2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



雅さんと訪れる「新緑の京都」シリーズ(?)第3弾は妙心寺大法院。こちらは嵐電1日フリーきっぷの割引対象スポットではないけど(こればっかり)、新緑の露地庭園の特別拝観中やったので早速訪れてみることに・・・
♥ More..Open


今回の女プチ旅行で雅さんがどうしても見たい!と言っていたのは妙心寺法堂にある天井画雲龍図。狩野探幽さんが描いたものなので、絶対見逃せないですじょ!(*^∀^*)
・・・と言うことで、またまた1日フリーきっぷのクーポンを使い、ぬかりなく拝観料1割引にしてもらいますんですじょぶひひひ~~!!

♥ More..Open


ゴールデンウィークが明けたので、あちこち出かけてた友達から色んなお土産をいただきましたんですじょ。あたしは仕事してたんでどこにも出かけてないし、ラッキーなことに貰ってばっかり(ぐひひひ)。ごまたまご一六タルト、えびせんとか梅せんべいとか・・・

その中でも特にあたしらしいお土産はコレ!

♥ More..Open


今回あたしと一緒に京都プチ旅行(?)をしてくれるのはブログお友達の雅さん。ふたりとも京都在住やのになにが「プチ旅行」だかっつー感じやけど、ま、旅行みたいなもんなのだ(がははは)。

と言うことで、嵐電1日フリーきっぷを使ってまず訪れたのが妙心寺退蔵院。この1日フリーきっぷを使うと、もれなく拝観料1割引になりますんですじょ(やりくり上手でぶひひのひ!
♥ More..Open


先日、嵐電1日フリーきっぷを使ってみましたんですじょ。1日嵐電乗り放題で500円 嵐電は全線均一で200円なので、3回乗ったら元が取れるのだ

♥ More..Open


あたしが「ブログ冬眠」している間・・・一体何をしておったのかと言えば・・・・モチロン仕事をしておったのだ、仕事を!!!仕事をして仕事をして仕事をしまくっておったのだ!!(コレは本当の話)
でも、仕事をする一方でパンも食べまくっておったのだ。とにかくパン。パン・パン・パン。
しかも、ココのパン限定ですじょ

♥ More..Open


今回のyumeさんとのふたり歩き、最後に訪れたのは京阪三条のkyouen内にあるSHUHARI六甘ですじょ。
ここで小倉クリームあんみつをいただきました~~。
♥ More..Open


松尾大社の近くにあるイタリアンレストランのカザレッチョのパスタセットは安い。値段は1,600円でランチにしては高めやけど、目で楽しめるなかなかよいものなのだ。

♥ More..Open

 



umenomiya1.jpg

4月末の梅宮大社は、花真っ盛り!まさに花の競演ですじょ
あたしは色んな時期に梅宮大社さんの神苑を観に行ったけど、この時期が一番華やかなんじゃないかしらん??
神苑に入ったとたん、一緒に散策してたyumeさんに「すごい!!見て見て~~!!」と叫んでしまうその景色は・・・

♥ More..Open


先日の4月26日、ブログお友達のyumeさんと一緒に京都をブラブラいたしましたんですじょ。
この時期に逃せないのはやっぱり松尾大社の山吹でしょ~~!!っつーことで、早速朝から出かけることに
やっぱりあたしたちは晴れ女だったのだ!!どひゃひゃ!!

♥ More..Open


先日哲学の道の桜を見に行ったとき、ちょうど公開中だった霊鑑寺さん(普段は非公開)。
有名な椿もきれいに咲いておりましたんですじょ。
♥ More..Open


普段食べられるものではないけど、折角のデートなので醍醐寺でいただきました、雨月茶屋の一味膳!!(あ、4月2日のことですけど~~:古っ)
♥ More..Open


平野神社に桜を観に行ったら・・・
♥ More..Open


昨年も歩いた銀閣寺道から哲学の道の定番コース。今年も再び歩いてみましたんですじょ!!

♥ More..Open


今年の桜で一番残念だったのは、若王子神社の桜花苑が終わりかけだったことですじょ・・・ぐすん

♥ More..Open


京都御所の桜

昨年に引き続き、京都御所の桜も楽しみましたじょ。
♥ More..Open


祇園白川の宵桜

ダーリンのすぅちゃんが京都に遊びに来たとき、どうしても一緒に歩きたかったのが祇園白川
昨年の春は桜の季節も終わりかけ~って時に京都に来たので、とにかく行けるところには足を運びたかったのだ!
※つまりは無理やり連れ廻したのだ 無理して時間を作って京都までやってきてるのに、あちこち連れて行かれてぐったりしたすぅちゃんでしたっ ♥ More..Open

 





«Back | Top | Next»
