◆京都クリスマスイルミネーション



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



ホテル日航プリンセス京都のクリスマスイルミネーションは、ホテルの名前のようにとっても可愛いイルミで、サンタさんと2頭のトナカイさんがお出迎えしてくれてるんですじょ
20051203203212.jpg

♥ More..Open


京都のクリスマスイルミネーション・・・どこも確かに素敵です。でもあたしが特に・特に・特に一押し!なのが、実はココ、北山通のル・アンジェ教会なのです!! 近所には京都ノーザンチャーチ北山教会もあるし、このあたり一帯はこの時期、素敵なクリスマスイルミネーション一色になります。
20051201222246.jpg

♥ More..Open


京都ブライトンホテルのクリスマスイルミネーションが11月25日から始まりましたが、本日からアトリウムロビーの飾り付けが始まったと言うことで、早速お出かけしてきました!
20051201212351.jpg

♥ More..Open


京都で教会のイルミネーションと言えば北山界隈を思い浮かべますが、市内中心部にもお洒落な教会があります。京都セントアンドリュース教会は2002年にできたばかりのまだ新しい教会ですが、イギリスのセントアンドリュース教会のステンドグラスがそのまま移されているそうで、中はかなり重厚感があるようです・・・(あたしは残念ながら見てないけどぉ~ がははは
20051129192007.jpg

♥ More..Open


とうとうこの時期がやってきました!恒例・ロームのクリスマスイルミネーションです!
本日24日から始まったロームのイルミネーション・・・これが始まると、クリスマスが一層近づいた気になるのはあたしだけでしょうか??
20051124204819.jpg

♥ More..Open


同志社大学のクリスマスイルミネーションが本日から始まりました。あたしは京都の大学出身ですが、うちの大学ではこういう粋なこと・・・してませんでした。キリスト教と関係ありませんでしたし
こういう様子を見ると、ちきしょー、同志社ええな~って思うのです。
20051124194601.jpg

♥ More..Open


京都の玄関口・JR京都駅のクリスマスイルミネーション
室町小路広場にデンと置かれた巨大なツリーは、大きさ・・・どれくらいあるのかな。ツリーの前に小さい人影はまだ幼稚園児くらいのチビちゃんたちなので(笑)、そこからだいたいどれくらいの大きさなのか、想像してみて下さい。

20051123191216.jpg

♥ More..Open


20051119193956.jpg

本日の京都の最高気温は13度!ほんで、最低気温は6度!(さむっ) この気温やと京都の紅葉もこの週末でぐっと綺麗な朱色に染まるはずです
一方、京都ホテルオークラでは、一足先にクリスマスモード突入ですじょ

♥ More..Open


今年も京都・北山のノーザンチャーチ北山教会でクリスマスのイルミネーションが点灯されました。
普段は神社仏閣ばっかり行ってるあたしですけど、たまにはこういうのもいいですね^^
20051113191332.jpg

♥ More..Open


11月11日から始まった、京都・新風館のクリスマスイルミネーション
題して、『Lighting-City SHIN-PUH-KAN』!!
クリスマスまでには1ヶ月以上前あるけど(紅葉もこれからやっちゅーのに^^;)、新風館の中はクリスマスムードが既に漂ってます
20051113003558.jpg

♥ More..Open




«Back | Top |
