年賀状、書きましたか?



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


 



・・・全くと言っていいほど、ついさっきまで年賀状の準備をしてませんでした 母に頼まれて、母の分は年賀状を作ったけど、自分のは葉書のみの購入にとどまって、印刷どころか葉書のデザインさえ決めてませんでした
でも今年はダーリンのすぅちゃんがプリンタをプレゼントしてくれたので、嬉しがってモリモリ印刷!! 葉書が足りんようになって、2回も買いに行ったあたしってマヌケですじょ(枚数をちゃんと数えとけよ)。
年賀状ソフトとか、年賀状素材集とか、最近色々出てます。時間のない時やし、それを使って簡単に作ればいいんやけど、あたしは先日平野神社で出会ったしめ縄つけた犬のハチくんがどーしても忘れられず、今回の年賀状は彼をデザインに取り入れて作りました 何てったって2006年はワンコ(戌)年やしね
ちなみにその準備には・・・今朝の4時までかかりました!!(←アホ)
だってハチくんは超カワイイんやもん!! せっかくやから、カワイイハチくん写真をみんなに見てもらいたいしさー(あたしの飼いワンコじゃないんやけども

20051227220013.jpg


年賀状と言えば、お年玉付き年賀はがき
お年玉付き年賀はがきは、昭和24年(やから、昭和25年用のもの)から登場。1等はミシンやったそうです。今でも比較的当たりやすい切手シートは当時もあった(2円×5)そうですじょ。
今年のお年玉賞品は、1等わくわくハワイ旅行・にこにこ国内旅行・ノートパソコン・DVDレコーダー+ホームシアターセット・デジタルビデオカメラ+プリンタセットの中から一つ。
2等デジタルカメラ・ギフトセット・デジタルオーディオプレーヤー・腕時計・IH炊飯ジャーの中から一つ。
3等地域の特産品小包1個で、4等切手シート

当たるわけないのに、1等やったらにこにこ国内旅行、2等やったらIH炊飯ジャーにしよ、と思ってるあたしって、相当おめでたいヤツやなって思う。
でもあたしは、いただく年賀状よりも、あたしから送る年賀状の方が当たるような気がしてます。だってあたしの年賀状はしめ縄つけたハチくんがデザインされてて運気UP間違いなしなんやもの!!がはははは!!(これまたおめでたい!

周りに聞くと、年賀の挨拶はメールで済ませるって人が多かったし、実際年賀状の売上も伸び悩んでるみたいやけど、たまには自分の手でお手紙(文字)を書いて、しばらく会ってないお友達のことを思い出すのっていいと思うんですじょ。
今回あたしはプリンタで印刷したけど、かなり面白いものができて大満足!(出す相手によって内容変えたし) 宛名やメッセージは全て手書きなので、友達も楽しんで読んでくれることと思ってますじょ。

来年こそは、絵と文字、全部手描きできるように頑張らねば!(これやと11月から準備しやなあかんよね~



<<京都一、イヤ日本一かもしれん縁結びの神様【京都・地主神社】 | Top | こたつのある情景―京都上七軒・京町家のカフェ『ひだまり』>>




っ!!!!!
書いてない!書いてない!書いてないんだってばぁ~~~!
父に頼まれたのもまだやってないぃ~~~!
いか~ん!!!!
ぽのチャン覗いてる場合じゃ、な~い!!!!
(あらン、魅力に勝てなかったのよ~)
2005/12/27 22:59 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

赤犬だろうか?
出したじょ。年賀状。プリンタをプレゼントしてくれたのかー。すごいな。いろんなものをくれるんだな。すぅちゃん。
2005/12/28 00:15 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

年賀はがき

うちは年賀状まだです(笑)
データーの入ってるパソコンがダウン中
どうなる事やら
デザインは出来てるんですが

インクジェット用の年賀はがきがぎょうさん余ってるらしいです
年末になると大安売りしたら良いのに
2005/12/28 08:25 URL by 玖羽 [ 編集] Pagetop△

RE:年賀状
★みっちゃん^^
・・・書けたぁ??(-_-;)
あたし、まだもうちょっと残ってるんですじょ・・・
だいたいは一気に書きあげたけど、まだもう少し残ってて・・・
めんどくさくて、ついつい気分転換にエントリーを・・・^^;

何をやってんだか。がは。

★おちゃーさん^^
すぅちゃんは今までも色んなものをプレゼントしてくれたんですじょ。お誕生日とクリスマスにはプレゼントしてくれるのです。
クリスマス、「プリンタが欲しい!」って言ってたわけじゃないんやけど、前に「色んなもの印刷したいな」ってつぶやいたのを覚えててくれたみたい。
でもすぅちゃんはあたしが「何が欲しい?」って言っても絶対答えてくれんのよね。
だからすぅちゃんへのプレゼントはすごく困るの(-_-;)
お誕生日もクリスマスも、すぅちゃんには服のプレゼントばっかりです^^;(こんな服を着て欲しい!って言うあたしの願望をすぅちゃんに押し付けるのだ)

★玖羽さん^^
え!年末に大売出しするの??
・・・してほしい(-_-;)
まだ足りんのです、葉書が。
もう一回買いに行こうかと思案中。
でもメンドクサイんやなぁ、これが。

ところで玖羽さんのPC、大丈夫かしらん??(・_・)

2005/12/28 16:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うっ
裏面の印刷が一昨日ようやく済んだものの
宛名とか一言メッセージとかまだ何も書いてないです(^▽^;)
今夜気合い入れて書こうかしら。。。
とか言いながら
明日になったりします。
そしてそれがいつものことです(笑)
2005/12/28 19:00 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

やっと・・・
今日書き上げて出してきましたよ
書くのはたいへんだけど 元旦に着くとうれしいもんですよねー
2005/12/28 19:03 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

RE:きみさま、なごみさん^^
★きみさま^^
結局・・・・あたしもまだ中途半端に完成してないんですじょ。
あと10枚くらいあるのかな・・・
めんどくさいから明日に廻すつもりですじょ^^;(みんなおんなじおんなじ♪)

★なごみさん^^
そうなんです、もらえるとやっぱり嬉しいもので・・・
あたしの友達に、ちょっくらずうずうしいのがいまして(笑)、「出さないけどちょうだいね」って言います。
彼女、すごく字が上手いんで、今年こそいただきたいんやけどな(これこそずうずうしい?)。
2005/12/28 23:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

それいいよ
服のプレゼントはね・・いいじょ。男は同じようなのばっかり買うからね。欲しいものが・・舟じゃな・・。すぅちゃん。器がでかいんかな
2005/12/28 23:30 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

セーター塚
でもね。手編みのセーターってなるとちょっと微妙なんだな。いや・・いいんだけどね。恋が破れた後にね。いつか精算しなくてはならなくなるんだじょ。だからどっかの神社がセーター塚っていうのを作ったらいいと思うジョ。提供はアクロンね。
2005/12/28 23:33 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

年賀状書けました~!
  ↑
セーター塚の提供は、エマールも入れてあげてく~ださぁいな~。

年賀状、今日の午前中に書き上げて出してきました。
今年来るかどうか微妙な人は、来たのを確認してから後出しに決定(笑)
これでのんびり年を越せそうです。

2005/12/29 15:19 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん、きみさま^^
★おちゃーさん^^
すぅちゃんは器がでかいんじゃなくて腹回りがおっきいの。
体脂肪率は22%で安心してたけど、ちょっとコデブさんなんよね(・_・) 忘年会で食べ過ぎてるみたい。
セーター塚ってその思いが重いよね(-_-;)
でもすぅちゃんは手編みのセーターとが大事に持ってるタイプよ。
昔のハニーの話とか聞いたら、彼女のこと大事にしてるなーって思うし。
あたしがセーター塚作ろうかな?^^;話題になりそうですじょ!^^

★きみさま^^
お疲れ様でした~!
えらい、きみさま!!(^∀^)
さすがは仕事が早い!!(^∀^)

あたしはまだのんびり年を越せそうにありません。
明日は午前中にささっと掃除して、そのあとはまた遊びに行きますんですじょ。
それから帰省します。

・・・はぁ。あたしもアクロンしよ(家にあるのはエマールですじょ!)。
2005/12/29 23:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

私も
宛名は手書きです^^
普段書きなれていないのでちょっと見苦しいけど「書く」の結構好きなので^^
裏面は雑誌を買ってきて組み合わせたものになっちゃいましたが・・・(自分で撮った写真は使えるものがなかった^^;)
ハチ君の年賀状ご利益ありそうですね!
年賀状余ったらご自身にも一枚出してみてもいいかもですよ♪
ちなみに私はイブに出し終えています♪
2005/12/29 23:41 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:kanonちゃん^^
kanonちゃんはお手紙とかスキそうよね~。
あたしも書くのは大好き!
でも・・・凝ったものを作りたい!って思ったらその準備だけで疲れてしまう人やの(-_-;)

ハチくんのお写真はなかなかいい感じなんですじょ。
友達に写真送ったら「表情がいい!」って言ってたし^^
でも・・・本当はもっともっとかわいいのよぅ~~!!(;_;)(しつこいけども)
2005/12/30 15:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/98-94deafa8
» FC2blog user only
| Top |
