全国高校駅伝のアイドル?『ワンコのハチくん』激写!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



本日12月25日、京都で開催された『男子第56回・女子第17回全国高校駅伝』。お昼頃西大路通界隈を歩いてると、小旗を振る人たちが沿道に立って、「がんばれー、がんばれー」って声をかけてました。結果は男子が仙台育英高校(宮城)、女子が興譲館高校(岡山)がそれぞれ優勝したんだそうですじょ。おめでとうございま~す
で、そんな駅伝を盛り上げるべく、今日は平野神社で『全国高校駅伝ふるさと餅つき大会』が開催されてました。そこに、なんともきゃわゆいワンコがいたのです!!
20051225192639.jpg

来年の干支は(ワンコ)。
ワンコの福にあやかろうと思ったのか、今回の餅つき大会のマスコット的存在・ハチくんもしめ縄をつけて餅つきの様子を見守ります。
20051225192524.jpg

ハチくん、こっち向いて!
ハチ:「ナニ?」
20051225193642.jpg

「きゃー、カワイイワンコ!!」
犬好きの人たちに撫でられまくります。
20051225193714.jpg

ナデナデ!
20051225193721.jpg

なでなで^^
20051225193731.jpg

されるがままのハチ・・・
でもとっても賢くて大人しくて、愛敬を振りまいてたんですじょ!

だって・・・

こうやって真剣に餅つき大会を見守ってるのに・・・
20051225193952.jpg

「こっち向いて!」って呼ばれると振り向くんやもん!
(モデルも大変ですじょ
20051225194034.jpg

ハチくんのご主人様らしき人が「ハチ、伏せ!」って言うと、すぐ伏せます。「みんなにお写真撮らせてあげなさい」って言うと、りりしい顔をしましたじょ!
20051225194205.jpg

フィンランド(やったかな?)から来られた外国人さんの餅つきっぷりにも真剣に見入ります・・・
20051225194639.jpg

こうしてハチくんが見守ってくれたお陰で、餅つき大会も、そして駅伝も無事に終了しました
来年はきっと、いい年迎えられますじょ



<<京都・北野天満宮の『ザ・終い天神・2005!』 | Top | 京の化粧地蔵さん~『色っぽい!』編~>>




きやぁ!
見に行ったの!!!!スゴイ!!!
写ったかしら~!?見なかったけど(-_-。)

でも!お犬様!いいもの見せていただきました!
なんだか縁起がよろしいわ~!
ナイス!ぽのちゃん!
2005/12/25 23:48 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

賢いなぁ
来年の干支にちなんで登場したんですかね?
でも首の注連縄(←しめなわで変換したらコレがでてきた)?が窮屈で息苦しそう。
2005/12/26 14:14 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

かわいい~
平野神社でこんなことやっておられたのですね。
天神さんが賑わっているお隣で。
私も行けばよかったなぁ。

私が円町の駅に着いたのは13時前位で西大路通は応援をしようとする人がずらり。。とおられました。
あー もうすぐなんだなぁ。
折角だし。。と思ったのですが。。。。 
残念ながら一眼レフカメラにメディアを入れ忘れているんで。。。。んーーー ちゃんと撮れないだろうなぁ。。と通過しました。

駅伝も好きなんですよ。
2005/12/26 15:23 URL by yume [ 編集] Pagetop△

お犬さま
そう言えば
スケートの浅田真央ちゃんはいつもトイプードルのエアロちゃんを連れているそうな
来年はこれに輪をかけてお犬様のブームになるんだろうなあ
因に真央ちゃんのせいでトイプードルのレートが上がったそうな
我が家はハチ君?と同じ雑種ですが大人しくて良い子です、当然番犬には使えませんが(笑)
2005/12/26 16:40 URL by 玖羽 [ 編集] Pagetop△

戌年に
なるまえからワンコも大忙しですね(*^-^*)
それにしてもかわいくて賢いワンちゃんですね!
駅伝のウラでこんな風に持ちつき大会が行われているなんて全然知りませんでした。
駅伝は男子の中盤から見ました。
もしかしてぽのこさんも写ってたかも!?
沢山の人が応援に駆けつけていましたね^^
2005/12/27 00:53 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:犬のハチ!
★みっちゃん^^
あたしは映ってませんじょ・・・残念なことですが、全国区にはなれませんでした(どへ!)
今あたしは、ワンコのハチのことばっかり考えてます・・・すごく可愛かったのぅ~~!!(;_;)
・・・飼いたいワン♪⇒犬語よ

★にょじやまさん^^
たぶん、来年の干支にあわせてるはず・・・ですじょ^^;(確認してないけど)
首はそれほど苦しくないと思いますじょ。結構ゆとりがありました。
ハチ、恐ろしく人気者でした。
そしてあたしは、ハチの写真を50枚くらい撮ってました^^;
あたしは柴系ワンコに猛烈に弱いんですじょ^^;

★yumeさん^^
あたしが平野神社に行った時は、ちょうど男子が終わる頃やったんですよ。
なのでじっくりは見てなくて・・・
でもyumeさん、すごいカメラを持って街中歩いてらっしゃるんですよね!
ダーリンのすぅちゃんみたい・・・気が合うのではないかしらん?^^

★玖羽さん^^
えーーーー!!トイプーのレート上がったの??(*_*)
ショック・・・(;_;)
ダーリンのすぅちゃんに報告しなきゃだわ。
すぅちゃん、トイプー狙ってたのです・・・でも真央ちゃんのワンコはアプリコットでしょ?(確か)
すぅちゃんはグレーやったかがいいって言ってました。
すぅちゃんは犬好きなんですじょ!^^

★kanonちゃん^^
ワンコは常に忙しいんですじょ。人間のためにいつも頑張って働いてくれてます。
盲導犬、介助犬、そしてしめ縄をつけるワンコ・・・(笑)。
たぶん、あたしは映ってないですじょ!
だって男子が終わる頃までずっと餅つき大会見てたから・・・がははは(^^)ゞ
2005/12/27 01:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/95-7001f605
» FC2blog user only
| Top |
