出世・出世・出世!!【京都・出世稲荷神社】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーサイト


 



【出世稲荷神社】
  上京区千本通二条下る聚楽町
  京都市バス「出世稲荷前」下車すぐ

  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・開運出世できる度 ⇒ ★★★★★
  ・勝負運UP度 ⇒ ★★★★
  ・商売がモリモリよくなる度 ⇒★★★


出世稲荷神社は足軽から関白太政大臣になって立身出世しはった豊臣秀吉ゆかりの神社。
もともと秀吉さんは小さい頃から稲荷信仰をされてて、「天下統一をなしえたのはお稲荷さんのお陰だじょ!」と言う感謝の気持ちからこの神社を建てはったわけです。

出世稲荷

この「出世」って言う名前からもわかるように、ここは「開運出世」のご利益があるので、秀吉さんの出世にあやかって当時の諸大名さんたちもいっぱいお参りに来られたとか。

・・・・『秀吉さんゆかりの神社』って言うだけで、ありがたさが増すように思うのはあたしだけでしょうか?(@_@)

ちなみにあたしは・・・ここに訪れるといっぱい手を合わせます(^人^)
出世欲はないけど、こつこつ、堅実に、仕事が出来ますように、と言うことで・・・
勿論、ダーリンのすぅちゃんの分もしっかり手を合わせてるんですじょ(^人^)

三石大神

出世稲荷神社の境内の中にある三石大神。
ここには「壽石」・「福石」・「禄石」の3つの石のご神体が祀られています。

かつては「勝石」・「取り石」・「打ち出し石」と呼ばれて、『勝負運の神様』として多くの人々から大変信仰されたんやそうです。

今はこじんまりとした出世稲荷神社ですけど、最盛期には300を超える鳥居があったらしいですじょ。
当時の大名さんたちは熱心に信仰されてたんでしょうねぇ・・・。

ビジネスチャンスを掴みたい時や、宝くじ・totoを購入する時などなど、ここぞ!と言う勝負の時に、こちらにお参りされてみてはいかがでしょ??(^-^)
特にビジネス運を上げたい人にとっては、まず本殿で開運出世を祈って、この三石大神で更に勝負運を高めれば、モリモリ力が湧いてくるかも!(?)ですじょ♪(^∀^)

遠方の方はお写真に手を合わせて出世運・勝負運を是非是非上げてみてくださいね♪(*^-^*)

ではではこれを読んでくださった皆さんに、いっぱいいっぱいご利益がありますように☆彡





<<本日は☆招き猫の日☆ | Top | 『ありがとう』>>




はじめまして♪
伏見稲荷さんは、子供の時に行ったきりだら・・・、私は出世できなかったのか・・・。

ぽのこさん、ありかどう!
今度、行ってみます(^^)
2005/09/27 22:48 URL by 歳三 [ 編集] Pagetop△

こんにちは!
京都は、祖父の故郷ですが、
まだ2度しか行った事ありません。

仕事で、詰まってしまったので、
ぽのこさんのサイトから参拝します。

2005/09/28 00:16 URL by てんねん [ 編集] Pagetop△

始めまして、こんばんは。mimiと申します。
ご訪問頂きまして有難う御座います。

京都をテーマにされているのですね。
なかなか奥深い街ですので、色々勉強出来そうですね。
今後色々見ていきたいな…と思ってます!
2005/09/28 01:28 URL by mimi-freedom [ 編集] Pagetop△

ありがとうございます。
「旅人主義」にコメントをいただきまして
本当にありがとうございます。

「京のご利益」がテーマとは・・・
私も年に何回か京都を訪れますので、
ぜひ、参考にさせていただきます。
(ご利益、ご利益・・・)

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。
2005/09/28 12:27 URL by 「旅人主義」 [ 編集] Pagetop△

こんばんは。昨日ブログにコメント(リサとガスパール)を頂きまして有り難うございます☆私が使っているテンプレートの不具合で、コメントのお返しが出来ませんでしたのでこちらを訪問させて頂きました。京都のごりやく、ていう視点が独特で素敵だと思います♪私もいつか、京都に行ってみたいです(>_<)!
2005/09/28 21:05 URL by 萩 [ 編集] Pagetop△

こんばんわ!!
宝くじマニアの私には
たいへん ありがたい情報です。
近くに寄ったらお参りに行くと致します。
2005/09/28 21:42 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

こんばんわw
出世ですか~!
私も出世したいですねwww

老後のためにもせっせと働いております。。。
でもたまには息抜きも必要だけれどw

仕事じゃなくて、自分が主人公の人生であるようにマイペースで頑張りますねv-22
2005/09/28 23:06 URL by 青 [ 編集] Pagetop△

こんばんわ私も出世したいです
ねえねえ。静かだね。なんだかここ。音がないぞ。気のせいか?ヤフログも音ないんだった。ふうん。ねえ。ここに住むんだったらヤフログのゲスブ荒してもいいよね。ふふっ!
2005/09/29 21:01 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
●歳三さんこんばんは!^^
遊びに来てくださってありがとうございます^^
伏見稲荷もご利益いっぱいです。
またこちらでご紹介できればと思ってますので、又遊びに来て下さいね^^

●てんねんさん、遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
お仕事に詰まってしまいましたか?
是非こちらでご利益貰っていってくださいね^^
●mimiさん、こちらこそわざわざお越しいただいてありがとうございます(^-^)
京都に住んでもう随分たちますが、まだまだ知らないことばかりです。
また色んな情報を発信していければと思ってます。

●旅人主義さん、こんばんは。
とても味のあるブログでとても気に入りました。
こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございます。
また是非京都にも遊びに来て下さいね!

●萩さん、こんばんは!
あのぬいぐるみはどこで手に入れられたんですか?
リサとガスパールは本当に大好きです!
萩さんもこちらで是非ご利益貰って帰ってくださいね^^

●なごみさん、東寺からはすこし遠いですが、是非出世稲荷にもお参り下さい。
東寺ほど賑やかでは無いですけど、ここの鈴が可愛いのです^^

●青さん、そうですね、青さんのおっしゃる通りです。
自分が主人公の人生。あたしもそんな人生を歩んで生きたいです。

●おちゃーさんはもう出世してますじょ(笑)。
Yahoo!のゲスブ?どんどん荒らしてください(笑)
Yahoo!はわいわいやるために残しておきますから^^

2005/09/29 21:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/9-87cb6262
» FC2blog user only
| Top |
