嵐山散策の後は足湯でほっこり♪【京福嵐山駅・駅の足湯】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



嵐山あたりを散策されるときは、京福や阪急などを利用される人が多いと思いますが、もし京福電車(嵐電)で帰路につかれる場合は、嵐山駅構内にある『駅の足湯』でほっこりしていって下さい
入口では、ふれ愛地蔵さんがお出迎えしてくれますじょ
20051212205356.jpg

あたしは何度かこの足湯に浸かってて(何を隠そう、足湯に浸かりに「だけ」来たこともあるほど!)、以前もう一つのブログでも紹介したことがあるんですけど、今の時期の散策は身体が冷え切ってしまうので、ここはかなりお薦めです!
20051212205647.jpg

泉 質:単純温泉(低張性弱アルカリ性温泉)
適応症:神経痛・筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進


足湯って身体にはとってもいいんですじょ。血行をよくするし、免疫力がUPするし。風邪で体調が悪い時なんかにもいいんです。
やったことない人は是非一度試してみて下さい!
身体の芯から本当に暖かくなりますじょ。
ちなみにこちらの足湯はタオルつきで150円です(笑)。
足湯利用券は嵐山駅窓口か嵐山駅の「はんなり・ほっこりスクエア」のインフォメーションで購入可能ですじょ。

ところで、花灯路期間中だけお得なチケットが発売されてるんですけど、ご存知ですか?往復きっぷと足湯券がセットになって500円ってヤツです
クリックしたらでかくなります!⇒⇒ hanatouro.jpg

嵐電は片道200円×2で、足湯入浴が一回150円、ほんで「記念グッズ付き(携帯クリーナーやったかな?)」やったはずですから、ちょっぴりお得なのだ!
散策の際はこんなのも是非利用してみて下さいね^^

<メモ>
嵐山・駅の足湯【地図は ⇒ こちら
営業時間:午前9時~午後8時
(冬季期間は午後6時まで。花灯路期間中はもうちょっと延長かな?)
定休日:なし
利用料:一人150円(タオル付き)
『駅の足湯』に関する京福電鉄HPはこちら!
http://www.keifuku.co.jp/randen/arashiyama/information.html




<<京都の化粧地蔵さんのこと | Top | 受験しましたか?『京都検定』>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/12 22:44 URL by [ 編集] Pagetop△

(ー_ー;)さぶい・・・・
今日はまた特別にサブイわぁ~!
いいなぁ~足湯なんて~
そういえば、ゲルマニウム温浴なんてぇのも・・・
流行ってたよね?はぁ~
さぶくて溜息しかでんわ・・・
2005/12/12 23:08 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

嵐電が200円とは・・・。
市バスより安い。

「ほっこり」が京都検定に出ていました。
(70)「伏見の酒は( )してよろしオスナー」と、とろんとした穏やかな口あたりを表す。
(ア)ホッコリ(イ)モッサリ(ウ)ベッタリ(エ)マッタリ
2005/12/13 00:35 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

(^-^*)/コンチャ!
日曜日から 東京へ行っていました、その間に京都検定あったのですね~!!
昨日 京都駅へ行ったのに あまりの寒さにイルミネーション見るの忘れて・・・帰ってきてしまいました( ̄▽ |||)アハハ
やっぱり京都は、寒いですw
2005/12/13 09:28 URL by もい [ 編集] Pagetop△

足湯ってタダじゃなかったんや(笑)

今時、タダなんてあるわけないか。

久々Yahoo行ったら背景変えてるし、記事も久々UPしてるやん!

がんばるねえ。Qちゃん(爆)
2005/12/13 16:18 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

今日はとても寒かったから
お風呂で簡易足湯やりたいなあと思った時に記事を読んで、ますますやりたくなりました!
(しかし時間が微妙^^;)
前に行った時は足湯あったかな??
駅ではお土産買った覚えしかないんですよね。
たしかに巡り倒した後に入るのがいいですね^^
歩いた疲れがすーっととれそう♪
2005/12/13 23:01 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

さむいかと思った
足湯ってさー。寒いかと思ったよ。温まるの?ふーん今度試してみよー。
2005/12/13 23:07 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:嵐山足湯!^^
★内緒さん^^
コメントありがとうございます。
あたしもまた内緒でコメントさせていただきます!

★みっちゃん^^
・・・昨日京都は5度やったらしい(どへ)。
でも関東もかなり寒かったみたいよね。今週はそんな状態が続くそうです・・・最悪やな。
今職場からこっそりコメントしてるんやけど(笑)、部屋の中やのにマフラーしとります!^^;

★ふーちゃん^^
あらあら?ふーちゃんは最近嵐電に乗ってませんでしたか?^^
そうなんですじょ、今均一価格で200円です。
是非嵐電+ウォーキングもしてみてくださいね^^
しかし書いてくれてはる4択・・・がはは、笑えますじょ!^^

★もいさん^^
おかえりなさーい^^
東京はいかがでしたか??☆イルミも綺麗なんやろな・・・(遠い目)
東京・・・長いこと行ってないな・・・(再び遠い目)
京都も寒いけど、枚方も(?)寒いと思いますじょ!(笑)

★びっくりん^^
何と!マヌケなことを!!
足湯はタダではないですじょ^^;
ま、タダで入れるところはいっぱいあるけどさ^^;
タオルつきやから、嵐山散策のついでにさ・・・がははは。
かなり身体にはいいと思うよ。
ちびちゃんはまだ無理やろけど、是非奥様と一緒に!^^

★kanonちゃん^^
足湯に関しては是非お家でもやってみて下さい。
身体にはいいです!^^
あたしは友達から風邪予防にいいよって言われましたじょ^^
今は足湯機(?)とかもあるらしいね・・・どへ。

★おちゃーさん^^
やってみてよー、足湯!
身体には絶対いいから!(嵐山まで来なくていいよ^^;)
足の裏にツボがあるからかな、暑めのお湯でやるのがいいらしい。免疫力が高まるって言うよ。
なんてったって安上がりで健康増進なのだ!^^
2005/12/14 11:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

どこのブログに言っても、嵐山と聞けば反応してしまう・・。
懐かしい・・。
足湯はまだ未体験です。
2005/12/19 22:36 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:yukaさん^^
そうですか・・・そうですね、yukaさんにとって嵐山は「庭」ですもんね^^
ここの足湯、いいですよ。
また嵐電に乗って下さい!^^
身体によさげー、って感じですから。
散策の後に足湯。なかなかおつなものですじょ^^
2005/12/19 23:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/84-e03da010
» FC2blog user only
| Top |
