2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


 



『ありがとう』

ダーリンのすぅちゃんとあたしは、只今遠距離恋愛中です。

知り合った時から既に遠距離で、付き合いだしてからも当然遠距離やから、今更遠距離なことに違和感はないけど、やっぱりすぐに会いに行けへん時は辛いです。

あたしたちはたぶん・・・電話が苦手なんやと思います。
遠距離で電話が苦手なんて困ったことやけど、相手の顔を見て話をするわけではないから(うちはテレビ電話してないしぃ~)言葉の意味を取り違えることもしょっちゅう。
それで関係がギクシャクしてしまうことも結構あったりします。

でも、そんな時はすぐ、すぅちゃんは時間を作ってくれる。
仕事が忙しいにもかかわらず、京都まで会いにきてくれます。

すぅちゃんは関係を修復するために、問題を後回しにはしません。

そのことが何より嬉しいです。

あたしたちは遠距離恋愛やけど、他の遠距離カップルよりずっと頻繁に会えてる方です。
それはすぅちゃんの努力に他なりません。
明らかにすぅちゃんの方が仕事も忙しいし、時間がないにもかかわらず、あたしとの時間をとても大事にしてくれます。
そのことは本当にいつも感謝しています。

すぅちゃんは「ありがとう」と「ごめんなさい」が素直に言える人で、あたしはすぅちゃんと付き合いだしてから「ありがとう」が普通に言えるようになりました。
今はすぅちゃん以上に「ありがとう」を言うてるかもしれません(たぶん)。
でもすぅちゃんは、あたしが「ありがとう」って言うと、
「ありがとうって言われる程のこと、僕はしてないよ!!(>_<) 当たり前のことをしてるだけやん!!(>_<) だからありがとうなんて言わないで!!(>_<)」
って言います。

そやけどあたしは、やっぱりすぅちゃんに「ありがとう」って言いたいんよね・・・

すぅちゃんは「ありがとう」って言われて照れてるのかもしれんけど、あたしは「ありがとう」って言える相手がすぅちゃんでとっても嬉しい。
それに、「ありがとう」って言うと、言われた相手も、言うたあたしも同じように嬉しいし。


すぅちゃん、いっつも仲良しさんでいてくれて「ありがとう」。
これからあたしが「ありがとう」って言うたら、すぅちゃんも「ありがとう」って言うてね。
そしたら、あたしたちは2人とも、もっともっと嬉しくなるよ。
これからも「ありがとう」をいっぱい言い合える仲良しさんでいてね。






<<出世・出世・出世!!【京都・出世稲荷神社】 | Top | 『クールベ美術館展』に行く!>>




はじめましてw
訪問、ありがとうございましたw
なんかぽのこサン、幸せそう~。
私は、ただいまフリーですが(苦笑

『ありがとう』、大切ですよね、色んな意味で。
この一言を付け加えるだけで、言葉の節々が丸くなるような気がします。

また私に所にも遊びに来て下さいねw
2005/09/26 20:53 URL by 青 [ 編集] Pagetop△

(’-’*)
ありがとうって言葉
たった一言でも大事ですよね♪
いくら好き同士で心で思ってても
言葉にしないと伝わらない事ってたくさんあると思います。
ちなみにワタクシの子供の頃はよく『蟻が10匹』って言ってたようナ・・・今は『Many thanks』と感謝の気持ちで嫁にいつも言ってます。
(ウソですけどねw)

2005/09/27 07:00 URL by チョコ [ 編集] Pagetop△

RE:
●青さん、訪問してくれたんですね!ありがとうございます^^
記事がとても印象的だったので、すぐにコメントを残してしまいました^^
また訪問させていただきますね!

●チョコさん!
ふふふふ・・・あたしはその類で言いますと、仕事中は「ありがテン(10=とぉ)」って言います。
結構定着してますが、あんまり面白くないですね^^; がははは!!
2005/09/27 20:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ええ話やないの~
こんにちは!早速遊びに来ましたよ~。あ、誰かわからないかもしれないし、ここでは初めましてなのでちゃんとごあいさつを。

けん・37歳・♂・既婚(嫁さんとネコのにゃありんが家族)アメリカ合衆国テキサス州在住・学生・B型・おうし座・土星人+・動物占いは見たまんまの サル・・・うーんと、えーっと・・・生まれは大阪府東大阪市・4歳から小学校4年まで福岡県・その後京都へ引越し・・・・こんなもんでしょうか?

それにしてもええ話ですね~。うちも、宵越しのケンカはしないように気をつけて、ありがとうとごめんなさいはちゃんと伝え合うようにしています。圧倒的に僕が ごめんなさい する方が多いです(笑)

うちもまだまだ 遠距離結婚 が続きます。嫁さんが大学を変わったので、前よりは近くなった(550kmが320kmになった)ため(550kmが320kmになった)、前は2週間に1度だったのが、今は毎週末に嫁さんのところに行っています。

お互いに頑張りましょうね!また遊びに来ますね~(既にRSS登録済み)
2005/09/29 13:31 URL by けん [ 編集] Pagetop△

さっそく遊びに来たよー!!知らない間にお引越ししてたのね。で、ここでもすぅちゃんとのラブラブ記事が・・・。v-238ほんといい関係だよねー。(恥ずかしながら私は昔、遠距離になって1ヶ月で別れたことがあるのよ。)「ありがとう」「ごめんなさい」って人と付き合う上で本当に大切な言葉だよね。
2005/09/29 19:48 URL by niko [ 編集] Pagetop△

RE:
●けんさん、ありがとう!ご丁寧な対応嬉しいです^^
久しぶりやのに、精力的にブログ更新してらっしゃいますね。
けんさんのブログは面白いから、あたしは好きですじょ。
また遊びに行かせてもらいますね^^

●にこちゃんも来てくれてどうもありがとう!
まだ一部の人しか連絡してないのだ・・・
遊びに来てくれて本当に嬉しい。
にこちゃんのところにも遊びに行くからね~♪^^

2005/09/29 22:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

早速来てみました^^
こちらでBlog始めてらっしゃったんですね^^
開設おめでとうございます!
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね♪よろしくお願いします。
ぽのこさんとすぅちゃんの記事を読むと、すごくほんわかしたあたたかい気持ちになります^^
「ありがとう」っていう感謝の言葉って本当に大事ですよね。
相手に伝えるにはやっぱり言葉に出さないと!
このBlogからいっぱい福いただいて、いつか自分も幸せになりたいなあ^^
2005/09/29 22:25 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:
●kanonさん、ありがとう。
こんなにすぐ来てくれると思いませんでした。
新しくブログを立ち上げると、Yahoo!の皆さんとは疎遠になりそうな気がしてたので、メチャクチャ嬉しいです。
今後ともダーリンのすぅちゃん共々、宜しくお願いしますね^^
2005/09/29 22:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

きたよ~。
ここのは使いやすいんかな。

すぅちゃんとは、遠距離やったんや~・・・。

恋愛記事、ドンドンあげてや~。。
うちも、本音はそれがメインやで。

2005/09/30 08:13 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

先日はコメントありがとうございました。
京都の記事、たくさん書いてらっしゃるのですね~。
皆わなくては!

彼氏さんと遠距離なんですね。
顔を見ないとって気持ちわかります。
彼氏さんもネットされてるならwebカメラつけるとお互い顔を見ながら話も出来て、ネット代だけで済むのでオススメです。
私はもう結婚しているのですが、遠距離のお友達はこれで毎日お話してるらしいです。
検討してみてください^^
2005/09/30 15:59 URL by mil [ 編集] Pagetop△

RE:
●yukaさん、いらっしゃいませ^^
ここは・・・そうですねぇ、、まだ慣れてませんけどYahoo!よりかは軽いですよ(笑)。
ただ、あのコミュニティに慣れてしまうと、少し物足りないような・・・
これから作り上げて行くつもりです。

ダーリンのすぅちゃんとは、実は遠距離なんですよ(がははは!)
知ってる人と知らん人がおるんでしょうね~。遠距離とは思えんくらい頻繁に会うてくれてますから。ありがたい話です。

●milさん、遊びに来てくれはったんですね。ありがとうございます。
ダーリンのすぅちゃんはネットしてますし、あたしより断然詳しいです。
カメラは照れくさいですけど(笑)、そんな風にお話できたらいいな~。
一度提案してみますね^^
2005/09/30 19:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すてきな二人ですね☆
いつも思うのですがぽのこさんとすぅさんはほんとにすてきなカップルですよね~☆私の理想です。
私も近頃は悪いことしたなぁと思ったら素直に「ごめんなさい」と言うようにしてます。そういえばちゃんと「ありがとう」って言ったことないように思います。私も「ありがとう」と言えるようになりたいです^^
2005/10/02 11:48 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

RE:
●ちぇぶちゃま、本当にどうもありがとうですじょm(_ _)m
こういうことを書きながら、小さいことですぐ怒ったり泣いたりと、あたしはよくわめいてるけど、すぅちゃんが根気があるので、遠距離でも何とか持ってるんだと思います。
普段離れてるので、お互い思いやる心がないと長続きはしません^^;
「ありがとう」も「ごめんなさい」も短い言葉やけど、それで心が救われる場面がたくさんあるものなのです。
2005/10/02 18:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

来たで~
ぽのちゃん、無事お引越し完了オメデトー(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
それにしてもぽのちゃんとすぅちゃんの話しは、いっつもジーンと来るなぁ。
いろいろ見えない気持があると思うけど、お互いを思いやる気持を忘れない二人はステキです。
「ありがとう」キレイな言葉ですネ。
こんなキレイな言葉を素直に言い合える二人をずーっと見守って行きたいと思うちゃみなのですv-22
2005/10/06 13:52 URL by ちゃみ [ 編集] Pagetop△

RE:
●おちゃみちゃん、
まだ引越し完了してないんやけどね、がははは・・・(^^;)
おちゃみちゃん、いっつもありがとう。
おちゃみちゃんの言葉に本当に何度も救われてるんですじょ。
これからも仲良しさんでいて下さい。
また遊びに行きますじょ!^^
2005/10/07 22:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うちの娘も。
またまたぽのこさんを驚かすかもしれませんが、私の娘は彼が居る年齢です。(ぽのこさんの中で私がどんどんおばあさん化しているでしょ?)

で 娘も遠距離恋愛してます。
夏、喧嘩して別れる。。となったとき、彼はわざわざ 石川県から大きなスイカを持って仲直りに来ました。
娘はスイカが大好物なんです。

月に一回位しか会えませんが仲良しですよ♪
2005/12/14 23:11 URL by yume [ 編集] Pagetop△

RE:yumeさん^^
どへ!これは驚きました・・・なんと・・・そうやったのですか^^;
でもyumeさん・・・あたしも何を隠そう、かなりいい年齢なんですよね^^;(こっそり言いますけど)
お嬢さんの話、とても微笑ましいですね・・・あたしの母も、そんな風に彼(ダーリンのすぅちゃん)のことを見てるのかな、なんて思ってしまいました。
2005/12/16 08:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

blogって楽しい^^
こんにちは^^いつも楽しく、ぽのちゃんワールドみてます。「笑い」京都の隠れ家的観光地v-252やグルメスポットv-271を面白おかしく紹介したはると思ってたらこうゆうページもあったんですねv-205v-238v-206                               なんか ほのぼのとしていいですねv-238      blogって集団交換日記状態というのかワイワイと楽しいですねv-25 コメント投稿にハマってる今日この頃ですv-5
2006/11/14 19:18 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

⇒ありゃま、るるど☆さん!なんと古い記事に(笑)
コメントいただきまして、ありがとうございますですじょi-179i-88
ええ、一応こんなことも書いてますんですじょ(たまには)。
ダーリンのすぅちゃんとは今も遠距離恋愛中で、最近ではほとんどネタに出てきませんが(すぅは今、「学生」さんとして京都まで来ておるため、あんまり行動をともにしてないのです^^;)、メタボリックシンドロームのお腹を抱えて奮闘中なんですじょ(だははは!!)。

ところでるるど☆さん、お店でブログされてないんですか?
ブログされたらきっと皆さん見に来られると思いますじょ~^^
2006/11/14 19:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/8-54e8bee8
» FC2blog user only
| Top |
