ホテル日航プリンセス京都のクリスマスイルミネーション【烏丸高辻】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10




 



ホテル日航プリンセス京都のクリスマスイルミネーションは、ホテルの名前のようにとっても可愛いイルミで、サンタさんと2頭のトナカイさんがお出迎えしてくれてるんですじょ
20051203203212.jpg

ホテルのベルボーイさんに聞いたところでは、今年のイルミネーションにはかなり力を入れてるそうで、全部で約11,000個の電飾を使われてるそうです。
20051203201855.jpg

植え込みも青や白の光で彩られてて、ホテルの名前が書かれた看板(ポール?)の上にもトナカイさんがいるこだわりよう!
お写真ではちょっと伝わりにくいけど、他のホテルと違って、全体的に女の子好みのテイストに仕上がってるし、このお写真よりずっと明るくてきれい!外観にいくつも飾られた大きなクリスマスリースも素敵でしたじょ^^
今のシーズンはホテルの入口入ってすぐのロビー大階段(ココは超素敵ですじょ)にも電飾が施されてるんですけど、それがまたすごくカワイイ!!(何故か今日はモリモリ人が入ってきてたのでお写真撮れませんでしたけど
外観もいいけど、是非中も入って欲しいな~って思います

【ホテル日航プリンセス京都】
 京都市下京区烏丸高辻東入ル(地図は ⇒ こちら
 ホテルHPはhttp://www.princess-kyoto.co.jp/index.html


2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ノーザンチャーチ北山教会(地下鉄松ヶ崎)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
JR京都駅(JR京都駅)
ローム(西大路五条)
京都セントアンドリュース教会(御幸町三条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
京都ブライトンホテル(新町中立売)
北山ル・アンジェ教会(地下鉄松ヶ崎)




<<蛸を撫でて病気を治す【京都・蛸薬師堂(永福寺)】 | Top | お寺でイルミ?【京都烏丸六角・頂法寺六角堂】>>




輝いてる!
トナカイもソリも光輝いてますね~!
何ともキレイな外観です!
窓からのぞき見えるツリーもイイ感じ(^^)
2005/12/04 01:27 URL by とりがー [ 編集] Pagetop△

クリスタルみたい
トナカイのイルミがクリスタルが輝いてるみたいに美しいな~。
女の子好みの飾り付けが嬉しいですね♪
このホテルのクリスマスを味わったらお姫様の気分になれるかな?
(*^o^*)
2005/12/04 20:45 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

ブログジャンキーからお邪魔します!

足跡つけて

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜(OO)゜)ノ ㌧づら
2005/12/05 01:53 URL by カラメル [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃま、やっほー。お久し振りっこ♡
このブログでは初めまして♪だね。
よく分からないのでここにコメント付けちゃってるんだけど、よかったのかな?
ここはゲストブックみたいなのはないのかな?
私の方はシンガポールで新しい生活が始まり、やっと一息ついたところです。
またゆっくり遊びに来るね~。 (^u^)
2005/12/05 04:49 URL by 向日葵 [ 編集] Pagetop△

もうすぐクリスマス
このサンタさんとても いいですね!!
町が輝いて来ると うきうきですね!
2005/12/05 16:25 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

RE:ホテル日航プリンセス京都
★とりがーくん^^
このツリーはすごく大きいものらしいのやけど、ホテルの中に入っても見えずじまい^^;
聞いたら3階にあるんやとか・・・宴会に出席する人しか見えんのですと(*_*)

★きみさま^^
ここのホテルは可愛い仕様なので結婚式を挙げたいな~って人は多いと思われるんですじょ。
ちなみにあたしはここのカフェのケーキが好きなんです^^;

★カラメルさん^^
足跡どうもありがとうですじょ^^
あたし遊びに行かせていただきます^^

★向日葵ちゃま(@_@)
え~~~~!!
ご無沙汰していたら、にゃんと、にゃんとシンガポールへ!!(@_@)
ブログの更新も全然しとらんなぁ・・・って思っておったのですが・・・
とりあえず元気で何よりですじょ^^
アホーのゲスブは稼働中です(あんまり更新してないけど:笑)
そちらでもまたお話しましょうね^^

★なごみさん^^
ここのサンタさんは実物の方が、もっと、もっと可愛いんですじょ!!(>_<)
写真の技術がないもんで(ほんでこのホテルの前、猛烈に車が通ってるために)シャッターチャンスを上手く捉えることが出来ませんでした!!(>_<)
実際に見たほうが断然キレイです(-_-;)

2005/12/05 19:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

かわいいですね☆鹿のイルミネーションがかわいいですね!!
2005/12/05 20:53 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

おしゃれね
いつもおしゃれな写真を堪能しています。ありがとうございます。かしこ。ところで俺こういうの一つも見てないな。今年。っていうか街に行ってないしな。がくっ。
2005/12/05 22:43 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:ちぇぶちゃま・おちゃーさん^^
★ちぇぶちゃま
この写真、あかんのよね(-_-;)
ホンマはもっと素敵なんやけど(-_-;)
写真の技術がないのってどーにもならんよね(-_-;)

★おちゃーさん^^
別にお洒落じゃないよ(-_-;)
場所はお洒落やけどさ、写してる人の技術があんまり大したことないからさ(-_-;)
お写真、色んなところに行って写す練習してるんよね(⇒一応)
すぅちゃんはすごく上手いから・・・悔しいしね(^^;)
2005/12/06 23:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/76-aab13564
» FC2blog user only
| Top |
