北山ル・アンジェ教会のお願いキャンドル【京都・松ヶ崎】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



京都のクリスマスイルミネーション・・・どこも確かに素敵です。でもあたしが特に・特に・特に一押し!なのが、実はココ、北山通のル・アンジェ教会なのです!! 近所には京都ノーザンチャーチ北山教会もあるし、このあたり一帯はこの時期、素敵なクリスマスイルミネーション一色になります。
20051201222246.jpg

京都ノーザンチャーチ北山教会は、北山通りからもよく見えるし、ご存知の人も結構多いと思いますが、北山ル・アンジェ教会は上のお写真でも分かるように、通路を通って奥まったところにあります。だから・・・穴場やったりするんですじょ
雰囲気はめちゃくちゃいいです。デートには絶対いい!ぽのこの超オススメです
20051201222228.jpg

もしクリスマスシーズンに北山界隈でデートするのなら、ここで『お願いキャンドル』をやってみて下さい 勿論1人でお願いしても構わんのですが、折角やから2人での方がいいと思いますじょ(ちなみにあたしゃ一人で行きました~ それでも快く応対してくれますじょ。女の子同士で行っても楽しいかも)。

お庭にある大きなキャンドルの種火から、小さなキャンドルに灯を移して、お庭の好きなところに願いをこめてキャンドルを置くんですが、これが何とも厳かな雰囲気に浸れるのです。ちょうどあたしが行った時も、可愛いカップルがキャンドルを置いてました。

あ、あたしも置きましたんですじょ!
これですじょ
20051201222237.jpg

・・・どれかって言いますと・・・階段二段目の右端、これがあたしのキャンドルです!^^

この願い事は、クリスマスの時に牧師さんがお祈りしてくれるそうですじょ。
普段は日本のご利益好きのあたしですが、今日は教会にお願いしてみました(がははは)

期間中はどなたでも入れます。お願いキャンドルも無料で参加できますじょ

【北山ル・アンジェ教会】
 京都市左京区松ヶ崎井出ケ海道町(地図は ⇒ こちら
 地下鉄松ヶ崎駅2番出口西隣
 お願いキャンドルは
 12/1~12/9  19:00まで
 12/10~12/22 20:00まで
 12/23~12/25 21:00まで
 12/24と12/25はクリスマス特別礼拝もあります
 (18:00~・19:30~:無料)。
 その他イベントについては北山ル・アンジェ教会まで
  http://www.anges-kyoto.com/index2.html


2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ノーザンチャーチ北山教会(地下鉄松ヶ崎)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
JR京都駅(JR京都駅)
ローム(西大路五条)
京都セントアンドリュース教会(御幸町三条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
京都ブライトンホテル(新町中立売)
ホテル日航プリンセス京都(地下鉄四条)





<<お寺でイルミ?【京都烏丸六角・頂法寺六角堂】 | Top | 京都ブライトンホテルのクリスマスイルミネーション【新町中立売】>>




ぽのこちゃん・・・(・_・)
 > デートには絶対いい!

ぢゃ、次はアタシと♪

ぢゃなかった・・・

ダ~リンと是非にねン (^w^)ニマッ
2005/12/02 00:12 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

腕前が・・・
 ぽのこさん、カメラのアングルもいいし、暗い場所での雰囲気がホント教会ですよ。(あたりまえね)
 腕前あげましたね。
 そういえば先日、僕もイグナチオ教会(上智大学)の芝生の上で寝そべってましたよ。秋の風が吹き抜けたおかげでカゼひいちゃいました。
 

2005/12/02 06:37 URL by マサキ [ 編集] Pagetop△

灯りが

クリスマスまでキャンドルの灯りが持つのかなあ・・・
お願い一杯になるんだろうね
毎日閉館時に消して、次の日に灯すんですか
つけっぱなし?
何故か心配になる(笑)

出来るだけクリスマスの近い日に行ってみよっと

2005/12/02 14:31 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

結婚とは?
俺。教会で結婚した。
3回、お説教があったんだ。
事前に。
しかも2時間づつ。
宿題も出たんだ。結婚とは何か?ってね。
俺は「忍」って答えたよ。
そしたら神父さんに誉められた。
結婚式当日もお説教が40分くらい続いてみんなびっくりしてたな。あー。なんか記事みたいになっちゃった。
2005/12/02 18:57 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

前に紹介されてた京都ノーザンチャーチ北山教会もそうでしたが、
この時期にこんなイベントやってたの、全然知りませんでした。
よ~く考えてみると、あんまり夜に北山に行った事がなかった...。
『お願いキャンドル』やりにいこうかな~。
2005/12/02 20:23 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

素敵な教会ですね~(^0^)!1番目と2番目のお写真が好きです(^^)京都には雰囲気のある教会が多いんですな~・・・教会デート・・・あんまり思い付かなかったー!結構一般的なのかしら??
あ、でもそういえば、昔ライトアップされた夜の教会…もどきの結婚式場に彼氏と忍び込んだ事があったなあ。あれはあれでムーディー・・・いや、不法侵入!?
2005/12/02 23:45 URL by サリー [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/03 00:10 URL by [ 編集] Pagetop△

RE:ル・アンジェ教会!
★みっちゃん・・・(・_・)←マネ
ダーリンのすぅちゃんとはたぶん一緒に行かへんと思います(;_;)
すぅちゃんはものすご忙しいの・・・去年の12月もそうやった!(*_*) ず~~っと飲み会が入ってるんやって!!
でもすぅちゃんは健康体やの・・・(^^;)
がははは。

あれ?・・・もしかして、これってウソつかれてるんやろか?(・_・?)
浮気されてたりして・・・
お灸の代わりに、ローソクたらそっ!がははは!!(違う世界へ誘うぽのこ)

★マサキさん^^
夜の撮影はホンマに難しいですわ(-_-;)
光が好きで撮影してきましたけど、出来上がり見たら殆どボケてるんですよね^^;
ほんで落ち込むんです(-_-;)

上智大学!!(>_<)
あたし、2年前に受講したかった講義があったんです!
ほんで、真剣に東京-京都間を通おうかと思ってたくらいなんですよ^^;
旅費計算して諦めましたけどね(-_-;)

★甘太さん^^
キャンドルは5~6時間やって教会の人が言うてましたよ。
点けっぱなしではないと思います(たぶん)。
10日以降はクリスマスが近づいてくることもあって来訪者が多くなるやろなって言うてはりました。
もし彼女さんといかはるんなら、ちょっと早めの時期のほうがええかもしれませんよ^^

★おちゃーさん^^
教会で挙式すると、お勉強せないかんらしいってのは聞いたことがあります。友達も言うてました。
・・・でも、そらそやわ!
殆どの人は、キリスト教が何なんか、それまでな~んも知らんのでしょ?
その時くらいは勉強せんと、イエスさんに失礼ですよね^^; 一応神に誓うんやし・・・

あたしはいつ神に誓うんやろ?(・_・?)
がははは!!(^∀^)

★にょじやまさん^^
そうよぅ~、北のほう、ちょっとデートしてみてよぅ~(奥様と)。
子供さん連れて行ってもいいかも。
ちょっと寒いけど、幻想的でいいですじょ。
素直にキレイって思えます。

★サリーさん^^
いや、教会デートは一般的ではないと思いますじょ・・・
最近京都ではこういう感じの教会が増えてきたんです。
たぶん挙式にあわせたものやと思うけど・・・
特に京都の人はあんまり教会って馴染みがないと思うし、こういうところに行くのも新鮮なんじゃないかな~って思いますじょ。

サリーさんちの近所には教会、ありますか?^^
2005/12/03 00:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

教会・・・あんまりないなあ。教会ってやっぱり挙式に合わせたものが多いんだろうけど広島って婚礼産業(?)遅れてるので(笑)
そうですよね~京都ってどうしても和風のイメージがあるけどよく考えたらだからといってみんなが神前じゃないですもんねえ(^^;)
結婚式…教会か神前かたまに悩む…
←今のとこ架空の話でしかない事で悩んでる私って・・・(-▽-:)
2005/12/03 12:40 URL by サリー [ 編集] Pagetop△

RE:サリーさん^^
あたしも全く嫁に行く予定がないので(爆)、空想の世界で教会か、はたまた神前かで悩んでます(本当に余計な悩みだ)。
一回花嫁衣裳着たことがあるんやけど、カツラが痛くて倒れそうになったので(何故かっつーとあたしの頭がデカいから!(^∀^))、たぶん洋装かな・・・と・・・
ま、ホンマに余計な悩みですわ、がはははは!!!(^∀^)
2005/12/03 21:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

福岡にも同じル・アンジェ教会ありますよ~。で、私も見に行ったのですが残念ながらイベントがひらかれてて見られませんでした(;_;)
2005/12/05 20:52 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

RE:ちぇぶちゃま^^
福岡にもあるの??(@_@)
じゃ、こことグループ会社か知らん?(会社っつーのか?)
ちなみにここの牧師さんはゴダイゴのメンバーらしいですじょ(古いな~^^;)
2005/12/06 23:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

そうそうここの牧師さんは元ゴダイゴのスティーブ牧師です。カッコよかった~。
2005/12/14 11:25 URL by ぽよ [ 編集] Pagetop△

RE:ぽよさん^^
スティーブ!!そうそう、スティーブさんって書いてありましたわ!(HPに^^;)
あたしが行った時はどこかに隠れてた(?)んですけどね^^;
ゲイノウ人はかっちょよかったですか?^^
2005/12/14 12:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

カッコよかったです~。友達の結婚式に参列した時、新郎新婦より牧師に惚れ惚れして見とれてました。その友人の結婚報告ハガキは新郎新婦&スティーブ牧師の3人で撮った写真を使ってましたわ(^^♪
2005/12/17 18:05 URL by ぽよ [ 編集] Pagetop△

RE:ぽよさん^^
確かにスティーブさんはかっちょよいですじょ(HP見る限りでは)。
だから、一緒に撮影できたなんて(ほんでその葉書にスティーブさんが載ってたなんて)、その新郎新婦さんは羨ましい!そしてそれを送ってもらったぽよさんも羨ましい!!(^∀^)
・・・しかしぃ、「結婚しました葉書」で3ショットってなんか違和感が・・・(・_・)(笑えるけども^^;)
2005/12/17 20:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん、お久しぶりです。
わたしも本日、ル・アンジェ教会のお願いキャンドルに行って参りました。
TB&Linkさせて頂きました。
クリスマス当日だとかなりの混み具合でしたが、ぽのこさんの行かれた頃はまだ閑散としてますね。
2005/12/25 03:27 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

RE:ユキさん^^
TBありがとうございます!
凄いキャンドルの数でしたよね~(≧∀≦)
やっぱりクリスマスとなると、北山界隈は盛り上がりますじょ!!
しかしあたしの行った時の閑散としたこと・・・これでも数組のカップルさんたちはいたんですじょ^^;(お写真に写ってないけど^^;)
2005/12/27 01:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/74-474bc52e
» FC2blog user only
北山 ル・アンジェ教会
Merry Christmas☆ 皆さんが素敵なクリスマスを過ごされますように 素敵なクリスマスを祈って、北山のル・アンジェ教会へ行ってきました。わたし、クリスチャ ユキのぶろぐ 2005/12/25 03:24
| Top |
