京都ブライトンホテルのクリスマスイルミネーション【新町中立売】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



京都ブライトンホテルのクリスマスイルミネーションが11月25日から始まりましたが、本日からアトリウムロビーの飾り付けが始まったと言うことで、早速お出かけしてきました!
20051201212351.jpg

ブライトンホテルのアトリウムロビーは、広さ700㎡、高さは23mのメチャクチャ広々とした空間。グランビアホテル京都や京都ホテルオークラの重厚感漂う雰囲気とは違って、明るくて開放的なのです。
20051201212400.jpg

天井が高ぁ~い!感じを撮影しようかと思ったのですが、ここはお昼の方が素敵なので(個人的にはお昼のロビーが好きです)、今回は京都造形芸術大学の学生さん達がデザインした、雪の結晶をイメージしたイルミネーションをメインに撮りました。この結晶は蛍の光みたいにほんわか点いたり、消えたりするんですじょ

ブライトンホテルでは、新風館とのコラボレーションでクリスマスイベント「光の街に響く音楽会」を開催するそうです。新風館ステージはこちらを参照していただくとして、ブライトンステージではアトリウムロビーにて、以下の日程でライブが開催されます(入場無料。18:45~・20:45~)。興味のある人は足を運んでみて下さいね!^^

 12月22日(木) 「nossa」
  (HP⇒http://www.nossa.jp/
 12月23日(金) 「rimacona」
  (HP⇒http://homepage.mac.com/rimacona/
 12月24日(土) 「ma」
  (HP⇒http://csc.jp/~mayuaya/
 12月25日(日) 「SANISAI」
  (HP⇒http://www.geocities.jp/shingom2002/
    ※京都ブライトンホテルのHPを参考にさせていただきました。

【京都ブライトンホテル】
 京都市上京区新町通中立売(地図は ⇒ こちら
 地下鉄今出川駅6番出口より徒歩8分
 今出川駅4番出口にシャトルバス乗り場がありますじょ
 (20分間隔です)
 詳細はブライトンホテルHPにて。
  http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/index.html


2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ノーザンチャーチ北山教会(地下鉄松ヶ崎)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
JR京都駅(JR京都駅)
ローム(西大路五条)
京都セントアンドリュース教会(御幸町三条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
北山ル・アンジェ教会(地下鉄松ヶ崎)
ホテル日航プリンセス京都(地下鉄四条)





<<北山ル・アンジェ教会のお願いキャンドル【京都・松ヶ崎】 | Top | 老舗の味をリーズナブルにいただく【京都・三嶋亭<大丸店>】>>




ぽのこちゃん・・・
今日もまたスゴイ!
ここもまた、出かけて撮ったの?すごいわぁ~~~さすが!
ちょっと距離がつかめませんが・・(すまん埼玉県人で)
精力的に取材しているお姿に後光が・・・

2005/12/02 00:09 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

音楽会!
ぽのこさん、おはようございます。
ブライトンさんは西陣の自宅から徒歩圏内!
毎年、この音楽会を楽しみにしているうちの母・・・。
私も結婚する前は、このブライトンさんがある学区に住んでました。
姉はブライトンさんで結婚式をしました。
同級生もブライトンさんに勤めてます。
クリスマスイルミネーション、見に行こうかなぁ~!
写真撮っているとこ同級生に見られたくないなぁ~?(笑)
2005/12/02 08:27 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

RE:みっちゃん、くみちょー^^
★みっちゃん^^
そないに褒めてもらえるものではないんですじょ・・・夜に出かけた時に、ついでに撮ってるだけやし(まぁ、今回みたいに撮りに出かけたのもあるけど)。
でももうイルミは終わりです(^^)ゞ 京都はイルミってるところが少ないんで、主要なところはほぼ終わり(かな?)
他にも気になるところはあるんやけど、ちょっと遠いんで・・・がはは。

★くみちょー^^
くみちょーもなじみですか、このホテル!あたしもそうなんです。
友達が以前働いてたのと、仕事の関係でこの辺りは結構なじみなんですよ。

ところで、くみちょーって・・・お姉さんいたんや・・・あははは、ちょっとびっくり!^^
何か勝手に『男兄弟ばっかりのイメージ』持ってましたわ^^

2005/12/03 00:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ものしりね
芸能ネタだけじゃなくて、こういうネタも良く知ってるんだね。電飾仮面?
2005/12/05 22:45 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん^^
あたしゃよく知らないですじょ(笑)。
あたしが取り上げたのは京都ではメジャーなとこばっかりです。
大阪や神戸に比べたら、京都はイルミネーション少ないし・・・
神戸はルミナリエやもんな~。
見に行きたいですじょ(;_;)
おちゃーさん地方は、そゆのないの?気分転換に外出てみよーよ!^^
2005/12/06 23:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

がいしゅつねー
がいしゅつねー。明日は金沢なんだ。ちょっと街みてみよー。
2005/12/07 23:12 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん^^
外出してさー、ちょっと息抜きしてよー。あたしは今日仕事帰りに電気街に行ったよ。蛍光灯が切れたから買いに行ってただけなんやけどさ^^;
2005/12/08 22:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/73-d824304d
» FC2blog user only
| Top |
