京都セントアンドリュース教会のクリスマスイルミネーション【御幸町三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



京都で教会のイルミネーションと言えば北山界隈を思い浮かべますが、市内中心部にもお洒落な教会があります。京都セントアンドリュース教会は2002年にできたばかりのまだ新しい教会ですが、イギリスのセントアンドリュース教会のステンドグラスがそのまま移されているそうで、中はかなり重厚感があるようです・・・(あたしは残念ながら見てないけどぉ~ がははは
20051129192007.jpg

ま、街中の教会と言うことで、北山にある教会に比べるとちょっとばかしせせこましい感は否めませんが、アクセスが良いので、近所の京都ホテルオークラのイルミネーションなんかも楽しみながら、このあたりを歩くのも素敵なクリスマスデートになるのではないかと思います
20051129192015.jpg

京都セントアンドリュース教会では、12月24日の18時からと20時から、クリスマス・ミサを行うそうですじょ。予約不要・誰でもOKみたいですので、興味のある人は足を運んでみて下さいね^^

【京都セントアンドリュース教会】
 京都府京都市中京区御幸町通三条下ル(地図は ⇒ こちら
 地下鉄京都市役所前下車、南へ徒歩5分。
 クリスマス・ミサのことなど、詳細については教会のHPまで
 http://www.st-andrews.jp/index.html


2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ノーザンチャーチ北山教会(地下鉄松ヶ崎)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
JR京都駅(JR京都駅)
ローム(西大路五条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
京都ブライトンホテル(新町中立売)
北山ル・アンジェ教会(地下鉄松ヶ崎)
ホテル日航プリンセス京都(地下鉄四条)





<<こんなに大きくなりました!【京都・六角堂のチビ白鳥】 | Top | 難関試験を突破する!【京都・わら天神<六勝稲荷神社>】>>




セントアンドリュースと言えば
ゴルフの聖地
ひょっとして全国からゴルフ好きが集まるかもね
2005/11/29 22:46 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

RE:甘太さん^^
え?そうなんですか?
ゴルフ・・・せぇへんからわかりませんでしたわ^^;
まぁ、繁盛したらええことです、がははは!^^
2005/11/29 22:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うひゃぁ~~~~
こんなの見たことないよっ!!?
キレイねぇ~~~
なんだか和洋キレイなものが見れていいなぁ~~
たしか近所に・・協会と名のつくフツーの建物があるが・・・
植木に電飾チットつけたものだけな気が・・・

今度はぜひ!!中も激写(していいのか?)期待してますぞ!
ぽにょこ記者!!!♪
2005/11/29 23:12 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

ステンドグラス
うちの次男の幼稚園にはステンドグラスが階段のところにあるんだ。いつもこんなの割らないのか?と思うんだけど、きれいなものだから割らないでねって教えるとみんなおとなしく階段を上るようになるんだって。
2005/11/29 23:38 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

おおっ??懐かしき御幸町にこんな教会があったんやー・・。

ウットリ・・・。
2005/11/30 00:23 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

この時期の教会は格別いい雰囲気だよねー。ロマンチックや~。
2005/11/30 00:27 URL by トーマスJ [ 編集] Pagetop△

綺麗!!
こんなとこで結婚式挙げてみたい^^
(アホ!!もう無理やろ!!どっかですげない声が・・・^^;)
でも、こんな綺麗な教会で!夢やんか!!ねっ

ウットリ・・・ホォー(大きいため息^^;)

2005/11/30 16:16 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

綺麗・・・
以前から クリスマス・ミサ行ってみたいと思ってるのですが
ばりばりの仏教徒なので
いいのかなーと思います・・・
2005/11/30 17:41 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

RE:セントアンドリュース教会!
★みっちゃん^^
ぽにょこ的には、外より中が気になるんやけど、人見知りなもんで入っていけませんでしたじょ(-_-;)
でも是非いずれトライしてみたいわん♪^^
ステンドグラス、想像ではかなりきれいやと思うの。
京都の歴史ある仏像様とかとは違った、重みがあるような気がする・・・(と言う期待感がある。っつーかなんで仏像と比べる??^^;)。

★おちゃーさん^^
素直な子供の話やなぁ~。そうやっていいことと悪いことの区別を覚えて行くんよね、きっと。
お子さんはキリスト教の幼稚園ですか?
ここはプロテスタント系らしいです(確か)。

★yukaさん^^
以前の職場の近所でしょ?(笑)
あたしの以前の職場からも近いですよ~^^
できた時はびっくりしました!
お昼間に見たら結構目を引きますよ、ここは(道が狭いからものすごく存在感があります)

★トマくん^^
あははは!そうでしょそうでしょ~~!!
で、いつ彼女は来るのさ??^^

★ママさん^^
ママさんは結婚式の時、和装やったんですか?
天神さんも近いことやし、やっぱりモリッと和装・・・でしょうね^^;
息子さんの結婚式、どこの神社さんでされたんでしたっけ?^^

★なごみさん^^
うちの家は基本は仏教(浄土真宗)なんですが、父はキリスト教(プロテスタント)のお墓で眠ってるんです^^;(どやねん)
ま、そういう家庭環境なんで、適当でーす^^;
なごみさんは西洋文化(アロマ)とかお得意やし、普段は和の世界にいはるから、たまには違う世界を覗いてみはるんもええと思いますじょ!^^

2005/11/30 21:08 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

仏様
仏様の幼稚園だよ。でもステンドグラスがあるんだ。へんだね。もうフュージョンしてんだ。どへ!(まねしてみた)
2005/11/30 22:05 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん^^
どへ!まねされた!!がはははは!!(^▽^)

仏様の幼稚園ですか。
へぇ~、そういうところにもステンドグラス、あるんや。
あたしが通ってたところもお寺さんの保育園でした。そんな粋なのはなかったけど。
・・・何年前に通ってたかは聞かんといてね、がははは!!
2005/12/01 15:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/70-6d3dbd66
» FC2blog user only
| Top |
