京都駅構内クリスマスツリー【JR京都駅】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



京都の玄関口・JR京都駅のクリスマスイルミネーション
室町小路広場にデンと置かれた巨大なツリーは、大きさ・・・どれくらいあるのかな。ツリーの前に小さい人影はまだ幼稚園児くらいのチビちゃんたちなので(笑)、そこからだいたいどれくらいの大きさなのか、想像してみて下さい。

20051123191216.jpg

他のクリスマスイルミネーションと違い、京都駅のイルミネーションは見てて個人的に切なくなってしまうのです。
このお写真を撮影した時はちょうどダーリンのすぅちゃんが地元に帰る直前(⇒21日の話です)。
すぅちゃんとは遠距離恋愛中なので、だんだん薄暗くなっていく空を見ながらの写真撮影は『あと少しでしばしのお別れ』を意味してるので、ちっとも嬉しくないのです(笑)。
だからなのか()、出来上がったお写真をPCに表示させてみると、見事に全部ブレてました

20051123191225.jpg


京都在住の遠恋中の人にとって、京都駅は「久しぶりに出会える場所」であり、「お別れしないといけない場所」なので、何とも複雑な心境になるところではあります
ま、どの駅でも遠恋中なら同じ心境になるやろけど

今回ちょっと時間がなくて見に行けなかったけど、室町小路広場以外にも、空中径路などでイルミネーションが見られるそうですので、時間がある方は是非そちらも覗いてみて下さいね。

【京都駅ビル】
 URL ⇒ http://www.kyoto-station-building.co.jp/


※京都駅のイルミネーションを見る位置についてはこちらも参考にして下さいね!
http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/blog-entry-79.html

2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ノーザンチャーチ北山教会(地下鉄松ヶ崎)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
ローム(西大路五条)
京都セントアンドリュース教会(御幸町三条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
京都ブライトンホテル(新町中立売)
北山ル・アンジェ教会(地下鉄松ヶ崎)
ホテル日航プリンセス京都(地下鉄四条)






Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/65-d9b6207b
» FC2blog user only
京都駅:クリスマスツリーイルミネーション
||<#FFFFFF'width=580px``||||||== '' クリスマスツリーイルミネーション '' =={{{:日曜日(12/4)の夜、京都駅のツリーを見に行きました木枯らし1号が拭いて寒い夜でしたカップルだけは暖かそうでうらやましかったですまたまた自作クロスフィルター 京都写真日記:Wiki文法を使いこなそう 2005/12/17 14:01
クリスマス前の京都駅
クリスマスを目前に控えた京都駅では大階段下にある室町小路広場に大きなクリスマスツリーが飾られています。ここはツリーの下にあるステージに上がって誰でも記念撮影を出 ろぐブログ 2005/12/24 01:52
Christmas Eve
京都駅。                                     (・_・)大雪で、どこも配達遅れてるらしいで?(・_・)クリスマス近くになると・・・                          あ・・遅れとる・・・ご存知、おっきぃク かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2005/12/24 14:41
| Top |
