京都ノーザンチャーチ北山教会のクリスマスイルミネーション【京都・松ヶ崎】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



今年も京都・北山のノーザンチャーチ北山教会でクリスマスのイルミネーションが点灯されました。
普段は神社仏閣ばっかり行ってるあたしですけど、たまにはこういうのもいいですね^^
20051113191332.jpg

京都の中でも北山界隈はお洒落なお店が多いエリア。
このノーザンチャーチ北山教会も北山通・松ヶ崎にあります(五山の送り火の「妙」の字のすぐ近くなのでちょっと自然いっぱいかも)。
ここではよく結婚式をしてはるので行かれたことがある人も多いかと思いますが、この期間中は教会に関係ない人も自由にお庭を見ることができます
あたしがお写真撮ってる時も、わざわざこのイルミネーションを見に来られた人もいはりましたし、賛美歌が流れる中でベンチに座ってゆっくりしてはるご近所の方らしき男性もいはりました。
キャンドルの灯で教会を照らしてるのがまた何とも言えずロマンチックで、北山のレストランでお食事したあと、ここにデートしに来る人も多いんやろな・・・なんて思います(あたしはデートしたことないけどさ、ちきしょー! 今度ダーリンのすぅちゃんに『一緒に行こうよ!』って、誘ってみよ。ぐふ。

こちらの教会ではこれからクリスマスまでの間、色んなイベントが開催されてるようです。
かいつまんでご紹介しておきますと、

11月18日
 HANNA ACOUSTIC GOSPEL NIGHT コンサート
12月9日
 音の玉手箱Vo.4 煌きの聖夜
12月12日
 声楽リサイタル
12月12~16日
 クリスマスメッセージツリー ツリープレゼント
12月21日
 100万人のキャンドルナイト(無料)
12月24日
 特別礼拝(第一礼拝・第二礼拝あり)
12月25日
 MINEHAHA クリスマスコンサート


ってな感じ^^(※教会HPを参考にさせていただいてます)
有料のもの、事前予約が必要なものがありますので、詳しくはノーザンチャーチ教会にお問い合わせくださいね。

【京都ノーザンチャーチ北山教会】
 京都市左京区松ヶ崎六ノ坪町
 京都市地下鉄松ヶ崎駅下車すぐ。
 クリスマスイルミネーションは12月25日まで。
 点灯時間:17:00~23:00
 教会HP:http://www.northern-church.gr.jp/top.html


2005年・ぽのこ的『京都クリスマスイルミネーションスポット
新風館(地下鉄烏丸御池)
京都ホテルオークラ(地下鉄京都市役所前)
JR京都駅(JR京都駅)
ローム(西大路五条)
京都セントアンドリュース教会(御幸町三条)
同志社大学今出川キャンパス(地下鉄今出川)
京都ブライトンホテル(新町中立売)
北山ル・アンジェ教会(地下鉄松ヶ崎)
ホテル日航プリンセス京都(地下鉄四条)




<<またげ石で子授け!【京都・梅宮大社】 | Top | 新風館Lighting-City!【京都・烏丸三条】>>




キレイですねv
京都は一度だけ行ったことありますが、
教会は気が付かなかった...
クリスマス時期はとてもキレイなんですね。
一度行ってみたいナァ~vv
2005/11/13 20:15 URL by risan888 [ 編集] Pagetop△

きれいですねえ。
北山といえば横綱社長のお宅もこの時期開放されてたような記憶があるのですが、今もやってるのでしょうか。

うふふ、ローム前のイルミ画像なども期待してよいかしら?
2005/11/13 20:53 URL by せり@"D"空 [ 編集] Pagetop△

いいですねぇ~キリスト教徒じゃないけど行きたいですね☆
2005/11/13 21:57 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

ほー・・。ココは知らんわぁ~。。
もう一回くらいに実家へ帰れるかなあ・・。
その時に行ってみよ♪

でも、カレシとならもっとええのになぁー・・。
2005/11/13 23:02 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

京都は和風なイメージがあるけどわりとこんな洋風レトロな所もあるんですね~(^^)でもこーれーはーデートスポットでしょー!とても素敵!私も行きたいなあ(><)そうそう、19日に京都に行くんです~。妹の披露宴で。。嫁ぎ先が京都で、何かと縁がある土地だなあ…とんぼ返りだから何処も見れないんだけど(^^;)
2005/11/13 23:14 URL by サリー [ 編集] Pagetop△

イルミネーションは何故か人を引きつけちゃうよね、こんどハニーの眠眠を誘ってみようっと
2005/11/14 10:29 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

新風館のにぎやかで綺麗なイルミネーションとは違い、なんだか厳かな
静けさのある イルミネーションですねー
2005/11/14 10:32 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

ひょえ~、ここ入れるんや。北山に行ったついでに寄らねば!!
北山通りは、オシャレな店と田舎風景のミスマッチが素敵過ぎて大好きです。
2005/11/14 15:02 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

RE:ノーザンチャーチ教会
★risan888さん^^
教会は・・・あまり行く機会ないですよね、キリスト教を信仰してないと^^;
でもここは結婚式がメインの教会のはずなので、比較的誰でも入れるようです。
お庭は小さいですけど幻想的でよさげですじょ^^

★せりさん^^
横綱の社長・・・あれは桂坂・・・でしたっけ??(あんまり覚えてない^^;)
社長宅のイルミネーション、見たことないけどキレイだって聞いたことがあります。
桂坂の住宅地は、電飾好き(?)なご家庭が多いような気がしますじょ^^
ローム・・・やってますね~、そういえば。
近所の子に聞いてみます、今年やってんのかどうか^^(折角ですからね~)

★ちぇぶちゃま^^
キリスト教のことはよくわからんけど(汗)、見るだけならしてみたい(笑)。
こういうところはちょっとミーハーやったりするぽのこです。

★yukaさん^^
最近、結構京都に帰る機会が多いのですか?^^
ご実家からも近いと思いますし、是非お散歩しに行ってみて下さい。
この近辺の教会は徐々にライトアップして行くはずです。
また記事にできたらいいなって思ってます^^

★サリーさん^^
おかえりなさーーい♪^^
この教会はそんなレトロな場所でもないんですじょ^^;
挙式用の教会みたい(たぶん^^;)なので、できてまだそんなに経ってないと思います。
サリーさんみたいにお写真テクがありそうなお姉さんがこの教会のイルミネーション、撮影してたんですよね~。
あたしより数十倍は上手そうでした(どへ!)

★甘太さん^^
是非彼女と一緒にイルミネーション、見にいってください^^
北山は素敵なデートスポットやと思いますじょ。
お食事どころもよさげなのがありますし・・・
あたしは以前、このあたりで働いていたので、教会も何気に馴染みの場所なのです(入ることはなかったけど^^;)

★なごみさん^^
やっぱり教会のイルミネーションは違いますね。
記事にも書いてますが、キャンドルの灯ってのが柔らかい光で、これがまたいいんですよ(お写真は全然ダメですけどね^^;)
なごみさんエリアからやと、ちょっと遠いかなぁ・・・。
古刹の夜間拝観とは違うよさがありますじょ。

★にょじやまさん^^
入れるんですじょ!ココ!!(^∀^)
でもこの時期だけ開放してるのかも・・・
行くんなら今やと思います(笑)。
結構遅い時間までライトアップしてるので、たまには奥様と2人だけで是非デートして下さいね^^

2005/11/14 18:46 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こういうロマンチックなところ大好きです(*^-^*)

今年は新緑の五月に京都へ行きましたが
いつも行くのは春か秋で、クリスマスイルミネーションの頃の冬場の京都には
まだ行ったことがないのです。

こんな素敵なところがあるなら、行ってみたいな~♪
2005/11/15 17:40 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

RE:きみさま^^
京都はあんまりこういうスポットが前面に出ませんけど、案外いい場所がありますね~(こっそりと)。
勿論、今の時期は神社仏閣の紅葉が見ものやとは思うけど、ミーハーなあたしは教会も好きやったりするのです(笑)
2005/11/15 19:30 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うまいね
写真・・・上手だね。finepix使ってるの?感度が高いみたい。毎日更新してるのかな・・・。がんばってるんだね。ふーん。
2005/11/15 20:20 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん
ありがとう^^
でも、何が上手いのかわからない(-_-;)(と言うレベルです)
感度が高い・・・何で??
どこをどういじったらそうなるの??(*_*)
カメラはすぅちゃんがプレゼントしてくれたLUMIXです^^
2005/11/15 21:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

去年夕暮れ時に行きました。
やっぱりとっぷりと暮れてからの方が綺麗ですね。

あー ロマンチック~
2005/12/03 13:39 URL by yume [ 編集] Pagetop△

さすが、ぽのこちゃん
ステキなとこは押さえてますね~♪
お願いしてもらったのよ・・・(・_・)かんちゃんに・・
ここで・・・。
ロマンチックな話じゃ、ないんだけどね・・・
2005/12/03 18:32 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

RE:ノーザンチャーチ北山教会!
★yumeさん^^
夕暮れ時もええと思いますよ~。微妙に暮れるときがええんですよね・・・心情的に(笑)
この時、ココには約30分ほどいましたが、出来上がった写真見てみると、段々ブサイクになりました^^;
電飾じゃなくキャンドルの炎なので、撮影が難しいですわ^^;

★みっちゃん^^
がはははは!!!
坐骨神経痛ね~(^∀^)
かんちゃん、あたしの腰痛もお願いしといて欲しかったわん♪

でもやっぱりお昼間のほうがいいですじょ。
教会がキレイに見えます☆
トラバありがちゅーですじょ!^^
2005/12/03 21:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

トラバ
ぽこのさん、こんばんは。
ル・アンジェ教会に引き続きトラバさせて頂きました。
ル・アンジェ教会に行ったらこちらも行かないと!!!ですね。
ここって11月から点灯されていたのですね、やはりイヴは人がいっぱいで、ぽのこさんのように綺麗には撮れませんでした。
2005/12/26 23:11 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

RE:ユキさん^^
またまたTBありがとうございます!^^
そらル・アンジェさんに行けばこちらも・・・ですよね^^
あたしが行った時は・・・まだ人がいなかったんで、ホンマもんのカメラマンさんがいました^^;
見に来てる人はちょこちょこいはりましたが、撮影してるのはあたしとカメラマンさんのみ(笑)。
ちょっと光が弱いんで、気軽に撮影、とまでは行かんようです・・・
ユキさんは褒めてくれはりましたが、あたしの写真はあきません・・・(;_;)
これ一枚しかええのがありませんでした^^;
やっぱり夜景は難しいです!(>_<)
2005/12/27 01:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/56-ee21771a
» FC2blog user only
Kyoto Northern Church(北山教会)に行ってきた!・・(・_・)って?
みっちゃんの分もお願いしておいたよ♪                  ・・・。(・_・)何を?毎年、クリスマス近くになると、ツリーが出現! まだまだ、飾りが少ない。                  これから本番だもんね~♪・・・って、ドンドン増えるのか かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2005/12/03 18:29
京都ノーザンチャーチ北山教会
クリスマスの北山はお願いキャンドルの北山ル・アンジェ教会だけではありません。そのすぐご近所の 京都ノーザンチャーチ北山教会 でもクリスマスイルミネーションがとても綺麗です ユキのぶろぐ 2005/12/26 23:07
| Top |
