お菓子工房 Favorite(ファヴリット)【京都・四条西洞院】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



昨年オープンしたばっかりの「お菓子工房 Favorite」
シンプルながらも素材の味を活かしたケーキが美味しい!
お薦めはモンブランととアップルパイ^^
あたしのお気に入りのお店です。
20051108204912.jpg


ケーキ自体は特別凝った感じではなくて、オーソドックスなものが並んでるけど、素材の自然の甘みを生かしたケーキはしつこくなくて何個でも食べられます。
20051108204921.jpg

今ちょうどモンブランの季節ってことで、普通のモンブラン(栗)の他に、さつまいもとリンゴのモンブランむらさき芋のモンブランがショーケースに並んでますが、むらさき芋のモンブランは昨年雑誌で紹介されて、お客様からのリクエストで今年も作ってらっしゃるそうです。

・・・でもこの時あたしはさつまいもとリンゴのモンブランとショコラポワールを買ったけど(「秋のおすすめ!」って入口に書いてあったから! ここで選ぶのって、結構悩むんですじょ
さつまいもとリンゴのモンブランは、さつまいもとリンゴ、どちらの素材の味もしっかりしてとても美味しかったし、ショコラポワールは見た目以上にあっさりしてました^^(そして一気になくなった
20051108204933.jpg


ホテルなどで修行されたあと、独立されてこちらのお店を開店されたパティシエさん(シェフさんやの?)は、お一人で毎日20種類くらいのケーキを作られてます。
お店の方は「どれもお薦めで・・・」っておっしゃってたけど、それはすごーく分かる気がする。
ショーケースのお写真が小さいけど、アップルパイはリンゴぎっしりでボリューム満点!アップルパイ好きにはたまらんのではないでしょうか??

和三盆のロールケーキとアップルパイは地方発送していただけます。
ネット通販はしておられないようですので、発送希望の方は直接お店に尋ねてみてくださいね

【お菓子工房Favorite】
 地下鉄四条駅・阪急烏丸駅より西へ徒歩5分
 京都市下京区西洞院通四条下ル
 営業時間 11:00~20:00(水曜定休)
 075-355-6596(TEL/FAX共通)
 ※三井ガーデンホテル京都四条のすぐそばです!




<<いい人になって、願いを叶える。【京都・八坂庚申堂】 | Top | 夫婦愛。【京都・千本釈迦堂(大報恩寺)】>>




こんばんは
近いうちに京都に行きたいとたくらんでいます。六道珍皇寺に行ってみたくて。幽霊子育て飴っていつでも買えるのかなあ。
ケーキ旨そう・・・。食べたくなってきたなあ。よし、これから近所のジャスコに走ろう! まだ間に合う(笑)
2005/11/08 21:45 URL by kokami [ 編集] Pagetop△

甘い物好きの僕には堪えられないです。
和洋折衷じゃないけどぼた餅ケーキ等はないものかなあ
今日は丹波屋のぼた餅を食べたもので(^^)
2005/11/08 22:21 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

会員番号15番です。
こんばんわ。甘い物推進委員会会員番号15番です。リンゴのモンブランくださーい。
2005/11/08 23:05 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

アップルパイはおいしそう!
先ほどはコメントありがとう
ございます。
アップルパイフリークに
とっては、このブログを
拝見すると我慢できなく
なりました(苦笑)
こちらこそ今後とも
よろしくお願いします。
2005/11/09 00:05 URL by 見つけ隊 隊長 [ 編集] Pagetop△

これは 行かないといけませんなー
素敵な情報ありがとうございます
2005/11/09 12:03 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

RE:
★kokamiさん^^
がははははは!!(^∀^)
ケーキ、買いに行けましたか??(*^^*)
幽霊子育て飴って初めて聞きましたよ(笑)
是非行かねば!ですね^^
京都に来て六道珍皇寺って、kokamiさんらしいチョイスかも・・・ふふふ^^

★甘太さん^^
ぼた餅ケーキはなかったけど(笑)、和三盆のケーキはいかがですか?
あたしは食べたことないんですけど、意外とあっさりした甘みなんだそうですよ。
これも人気メニューです^^

★おちゃーさん^^
「甘いもの推進委員会」は会員が5人しかいなかったと思います^^;
おちゃーさんが入ってくれるのなら会員番号6番にしたげます(^^;)

★見つけ隊 隊長さん^^
コメント残していただいてありがとうございますm(_ _)m

アップルパイ、好きですか?
アップルパイの映像を載せたら良かったですね・・・ここのアップルパイを食べたことがある人は大絶賛です。
うちの上司も好きなんですよ^^

★なごみさん^^
お仕事でこちらに来られたときは、是非お立ち寄り下さい。
お薦めですじょ☆

2005/11/10 09:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

6番お願いします
6番のエビ男です。なぜかエビ男にされました。自分でもわかりません。きみさまと、ななちゃんと、のぶさんがよってたかっていじめました。きみさまのブログの・・・イモ料理記事で。
2005/11/10 18:49 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

疑い
でも、君も味方かどうかわからんしな・・・。恐ろしく遠いトコロを見ているフリの疑いの眼差し。
2005/11/10 18:51 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

うわぁ~ん美味しそう♪♪
ケーキ大好きな私順番に食べていきたいよ♪♪
アップルパイもモンブランも!!
アァ~~秋になってちょっと(ちょっとだよ!!)太った私(>_<;)
ダイエットせねば・・・無理やなぁ~
こんなケーキを見たら心が揺らぐ(爆)
ダイエットは・・・冬にしよう!!(それも無理??^^;)
2005/11/10 19:41 URL by チャチャ姫 [ 編集] Pagetop△

RE:Favorite
★6番のおちゃーさん^^
・・・エビやの??(・_・?)
反り返ってんの??(・_・?)
・・・あとで見に行こっ(^^)ゞ

★ママさん^^
ママさんは洋菓子好きですもんね!
ここのはしつこくないから本当においしいですよ。
ダイエットって・・・ママさん、そんなに太ってないやないですか^^;
冬にダイエットは絶対無理ですよ!(^^;)←経験者

2005/11/10 20:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

野村ヨシオあらため
エビオで。

マッチのコメント、今朝お邪魔した時は見つけたのに
いま、見つからないので(泣)、
ここにコメント(笑)

2005/11/10 23:17 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

RE:きみさま!^^
こちらまでようこそいらっしゃいました(笑)
遠路はるばる、ありがとうございますですじょ!^^

おちゃーさん、だいぶ拗ねてたみたいやけど、大丈夫やろか?
当分ブログに近づかんかもですじょ(笑)

干しエビにしましょう。
星蝦男。アメリカに行く時は“THE SHINING STAR,EVIO!”で(笑)
・・・こんなコメント見たら、ブログ止めてしまうかも^^;
いじめてるわけじゃないからね、愛情表現よ、おちゃーさん!!
2005/11/11 00:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

うわあ
すごく綺麗でおいしそう!
ダイエットはただいま休止中(仕事でストレスたまるときは我慢しないのです(笑))なので食べたいなあ♪
さて明日は休日出勤なので、ケーキ屋さんのケーキは無理でも自分へのご褒美にコンビニで甘いもの買っていこうかな♪
2005/11/12 01:58 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:kanonちゃん^^
最近仕事が忙しいから、甘いものが欲しくなるでしょう?
疲れ溜めないようにして、お仕事頑張ってね!^^
2005/11/13 11:59 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぶわかものっ!
おいおい。おいら拗ねたわけじゃないぜ。子供じゃなんだからさ。忙しいんだよ。11月って毎年。もう。
2005/11/15 20:22 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん^^
そうやの。11月は忙しいの・・・それは大変!(>_<)

忙しい時は免疫力下がると思うから、鳥インフルエンザとか気をつけてね!(>_<)
2005/11/15 21:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぶ若者です。
そうそう、エビオさんは
ホットカーペットでよ~く温まって
からだ冷やさないようにね♪ですよね、ぽのこさん(笑)

お仕事大変な時はギャグは慎重に、です。くくく。



2005/11/16 18:34 URL by きみさま [ 編集] Pagetop△

RE:きみさま^^
がははははは!!!(^∀^)
そうそう、下から冷えるといかんから、ホットカーペットは大事ですじょ~(特に女子のバヤイ:笑)。
きみさまも風邪には気をつけて!

おちゃーさん、忙しい11月を乗り切らねば!ですじょ。
あたしの忙しさは来春がピークです・・・とほほ。
2005/11/16 19:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

私もここのケーキ、大好きです。
2008/01/22 14:49 URL by けんた [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/50-575de308
» FC2blog user only
| Top |
