激写!鴨川等間隔の法則



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



三条や四条界隈の鴨川で見られる「鴨川等間隔の法則」
川べりに座るカップルごとの間隔が、何でかわからんけど等間隔になってることからこう呼ばれてるわけですけど、11月のある日の様子はどうやったんでしょう??
四条大橋のあたりをお散歩してる最中にお写真を撮ってみました
20051106230953.jpg

晴天に恵まれたこの日も、カップル達の間隔は見事に等間隔でした!
「鴨川等間隔の法則」については ⇒  Wikipediaもごらん下さい 

何故か三条~四条間の鴨川の川べりだけで、それ以外では殆ど見られないこの現象。
ダーリンのすぅちゃんは「この間隔の間に僕達が入ったらどうなるのかな?(・_・?)」って言ってたけど、また別の間隔に新たなカップルが入ってきて、この等間隔は常に維持されます
さすがに最近は寒くなってきたので、川べりに座っているカップルも段々少なくなってきたけど、あたしは1回すぅちゃんと一緒に座って、あたしたちの仲良しさんぶりを周りに見せつけてやりたいのです!がははは!!
・・・っちゅーより、この場所に座らんと、自他共に認めるカップルになれんような気もするのです(それもいかがかと思うけど)。
でもすぅちゃんは「寒いからイヤだよぅと軽く拒否
(↑これは昨年の今頃の話です)

情緒がない(?)すぅちゃんなのでした(*_*)


【ここからはヒソヒソ話ですじょ!】
ヒソヒソヒソヒソ・・・これを読んだすぅちゃんが、今度京都に来た時に「座ろうよ^^」って言ってくれるのをひそかに待ってるぽのこでありました・・・ヒソヒソヒソッ

※あ、ダーリンのすぅちゃんとあたしは遠距離恋愛中なのです。知らん人がいたらあかんので一応説明しときます・・・ふふふ。



【注】川べりに座ってるのはカップルだけじゃないですじょ!
お友達同士でも結構座ってます^^



<<夫婦愛。【京都・千本釈迦堂(大報恩寺)】 | Top | 海上安全!交通安全!【京都・安井金比羅宮】>>




川縁座りにはお揃いのHELLY HANSENのヨットパーカーなんか着込んで暖かくて行きましょう(^○^)
2005/11/07 09:47 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

これはねー
まじで 見てると面白いですよね。
間隔が狭い時もあれば 広いときも有り・・・
しかし等間隔!
今度近くを通ったら チェックしないとね
ぽのこさんとすぅちゃんのカップルを・・・
2005/11/07 11:06 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

これからは...
このカップル達の中に、ヘブライ人がいないか探します(ウソ)。
フットボールアワーの岩尾(知ってます?)の初キスがこの川べりだそうです!!
2005/11/07 14:56 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

RE:
★甘太さん^^
HELLY HANSENのパーカーなんて言うたら・・・あたしも持ってるっちゅーんですわ、がははは!!
すぅちゃんがお揃いのパーカーをプレゼントしてくれたんですじょ。
甘太さんはHELLY HANSEN好きですか?^^

★なごみさん^^
そうですね~。是非見つけてください!(行くか分かりませんけど^^;)
HELLY HANSENのパーカー着て、殿方の鼻がヘブライ人やったら、間違いなくすぅちゃんとあたしのカップルやと思いますじょ!^^

★にょじやまさん^^
がははははは!!
岩尾くん分かりますじょ!ブサイクな方でしょ?
(岩尾くんごめんなさい^^;)
でもこの情報は脳味噌を活性化させるのにとてもいいですじょ。
明日会社で話そう・・・(アホだ)。
2005/11/07 19:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

これも
京都の新しい名所なんだね。ここに舞妓さんが座っていたら面白いのに。すうちゃんはやっぱり“ヘリハン”なんだね。さすがは海の男です。大漁旗も掲げてほしいな。
2005/11/07 21:51 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

RE:すけさん^^
う~ん・・・新しい名所ってわけでもないんやけど・・・(^^)ゞ
気が付いたらこの現象が起きてました(笑)
次回京都に来られたときは、すけさんも是非彼女と一緒に座ってみてください、川べりに!がははは!!
2005/11/07 22:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

 おぉ☆おもしろい法則ですね。写真でも確かにそれがわかります!!
こんなのみると割り込みたくなっちゃいますよね(笑)
2005/11/08 08:00 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

RE:ちぇぶちゃま^^
京都に来たら、是非モンキーくんと一緒に割り込んでみてください^^
たぶん、しばらくこの法則は続きそうやから♪^^
2005/11/08 18:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あはは・・。男の人のほうがなぜか座りたがるんだよね。
うちの記事のコメントでも圧倒的多数・・。
そうそう・・。少し寒くて寄り添うくらいの時期のほうがいいんだって。
そんなロマンチックな男性諸君のコメントを見て、私は感激しました♪
座るぞ~。これからも・・!!
2005/11/09 19:42 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:yukaさん^^
そうでしたね、yukaさんところの記事では、男性は座りたがってた(笑)
でもダーリンのすぅちゃんはアカン!!(>_<)
冷えたら腰に悪いからなんだそうです。
ま、わからんでもないですけどね・・・^^;
2005/11/10 10:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

気がつきませんでした
川べりはカップルいっぱいだなあとは思っていましたが^^;
それにしても面白い法則ですね!
是非次に行く時は私も写真撮らなくては!(笑)
あったかくしてほんの少しの間だったら、きっと寒いのも我慢できるとおもうなあ。
すぅちゃん一緒に座ってくれるといいですね(*^-^*)
2005/11/12 01:51 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:kanonちゃん^^
カップルさんはいっぱいいますが、ホンマに見事に等間隔に座ってるんですじょ(笑)
また京都に来た時は是非見てみてね!^^
変な現象やから(笑)
2005/11/13 11:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/47-04aaff38
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。