悪縁を切って、良縁を結ぶ【京都・安井金比羅宮】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



【安井金比羅宮】
  京都市東山区東大路松原上ル
  京都市バス東山安井停南へ徒歩1分
  祗園交差点より南へ徒歩8分 
  
  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・悪縁断ち度 ⇒ ★★★★★
  ・海の男(?)を守ってくれる度 ⇒ ★★★★★


安井金比羅宮は、所謂断ち物祈願で有名なところ。特に男女間の悪縁切りには絶大な威力を発揮すると言われてるところなんですじょ。あ、あくまで「悪縁切り」なんで、良縁のカップルが訪れても縁が切れることはありませんじょ
  鳥居にも『悪縁切って良縁結びますじょ!』って書いてあるのだ
20051105194516.jpg


断ち物祈願で知られるようになったのは、こちらのご祭神の崇徳天皇が香川の金刀比羅宮で一切の欲を断ち切って籠もられたことから。そやし、禁酒・禁煙したい人にも力を貸してくれますじょ。
まぁでも、最近は男女問わずストーカーが増えてることもあって、そういうのから逃れたい人も訪れてるようです・・・(ストーカーする暇があったら他のことに夢中になって欲しいと願うぽのこでありました

そんな様々な悪縁断ちを願ってる人にあたしがお薦めするのがこちら!^^
『縁切り縁結び碑(いし)』です^^
高さ約1.5m、幅約3mの石で、上部中央の亀裂を通して、石の真ん中に神様の力が注がれるっちゅーもの。この穴をくぐることによって「旧きを脱皮し、常に新しい新鮮な自分を甦らせて」くれるんだそうですじょ!
20051105194529.jpg


ほいでは、悪縁を切って良縁を結べるよう、石をくぐってみましょう!
①まず願い事を形代(身代わりのお札)に書きます。
 (この石のお写真の左手に写ってる台に形代が置いてありますじょ)
②そのお札を持って、石の正面から穴をくぐります。
  これでまず悪縁が切れます!^^
 Q.石の正面ってどっちやの(・_・?)
 A.石に向かって左手に社務所があれば、それが石の正面になりますじょ
   形代の置かれた台があるのは、石の裏手になります^^
③次は石の裏から正面に向かって穴をくぐります。
  これで良縁が結ばれるよう、神様がパワーをくれましたじょ!
④最後に、形代を石にペタン、と貼り付けます^^
  お札でモハモハしてますじょ!
20051105194640.jpg


この穴くぐりは老若男女、みんなやります(笑)。
若い子ははしゃいで、おじいちゃん、おばあちゃんはゆっくりくぐっております^^

あたしが学生時代にここに訪れた時は、奥さんが旦那さんの浮気相手に対して怖い願い事を書いていたりとか(本当にキョワくて書けませんじょ!)、とにかくおどろおどろしい内容が大半を占めてたように思いますが、最近はメディアへの露出も多くなってか、若い女性が多く訪れてるようで、願い事もシンプルに「いいご縁に恵まれますように」って類のものが多くなってました(個人的にはちょっとほっとした)。

しかし・・・この絵馬の数、見てくださいっ!
   
20051105194539.jpg


一つの「ひっかけ」のところに15枚くらいずつ吊られてるんですじょ(落ちひんのやろか?)
それだけお願いしに来る人が多いってことです^^

ここからは清水寺高台寺といった観光スポットも徒歩圏やし、そちらにお参りがてら、こちらにも是非足を運んでみてくださいね

悪い縁はどっかに行っちゃえ~~~!!



<<海上安全!交通安全!【京都・安井金比羅宮】 | Top | 芸事を極める!【京都・車折神社<芸能神社>】>>




す、すごい@@;恐いとこですね~!!『縁切り縁結び碑』には怨念のようなものがこもってそうでみてるだけ恐いです(>3<)
2005/11/05 21:44 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

RE:ちぇぶちゃま!
怖いですか?^^;そらそうですね・・・がはははは。
でも今はそういう願い事が書かれてるほうが少ないかも。キョわいお願い事もあるとは思うけど、この前行った時はそれほど目に付きませんでしたじょ。
みんな色々あるのね~。とほっ。
2005/11/05 22:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

縁切りもあるんですね
悪い縁はあまり無い気がするけど(ありがたいことです^^)、良い縁を結んでもらいに行って見たいですね^^
それにしても皆さんどんな縁切りを願っているのか気になります。
怖いけど^^;
2005/11/05 22:37 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:kanonちゃん^^
あたしも悪縁があったわけではないんやけど(一応言っとく^^;)、初めて行った時は怖かったです(*_*)
ここでは人のお願いを盗み見しない方がいいのかも・・・とほほ^^;
2005/11/06 10:45 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

広告が気になるのはわしだけ?
こんなのがあるんだ。ちょっと行ってみたい。かまくらみたいなところ。ふうん。あのさ。不倫占いの広告がまだあるね。1500円まで無料だって。いやいや。俺みてないよ。
2005/11/08 19:56 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:おちゃーさん^^
京都に来たら、是非行ってみて、ここ。穴の中通るの、結構面白いから!!がははは!(^∀^)

あのさー、不倫の広告ね、おちゃーさんの来る時だけそうなってるみたい。あたしがさっき見たときは「京都こだわりどっとこむ」やったよ。サイドのGoogleも紅葉情報やしさ。
訪問者に合わせて広告表示してるんやないのかしらん(・_・?)
胸に手ぇ当てて考えてみんしゃい。怪しいことしてない?(^^;)
2005/11/08 21:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おいおい
なんだとー。おかしいな。しかしネットで占って、お金取るっていうのはどう考えても怪しいな。そのうち消えるな。きっと。
2005/11/08 22:53 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

レポート?
ここの悪縁切りには妹も私もお世話になっております。
二人合わせて今のところ四回、きちんと叶ってるので相当だなぁ、と思いました。
岩をくぐったのはうち一回だけなのでくぐらなくても効力があるのかも。

ちなみに良縁は…うーん…
2005/11/09 11:55 URL by せり@"D"空 [ 編集] Pagetop△

ふふ・・。
こないだチョットだけここを通った。
んでミスマッチな写真を撮ってきたのだ~・・。
いつアップできるかなぁ・・。
ヤフーまだまだ重いっ・・。
2005/11/09 19:44 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

そうそう!ぽのちゃん・・。
ヤフーのゲスブの方も
覗いてね!
2005/11/09 19:57 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

記事アップして、この記事のリンクはらせてもらいました~。
↓ ↓ ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/tamasabu8/16544990.html

あははっ・・♪
2005/11/09 23:21 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:安井金比羅宮
★おちゃーさん^^
やましいことはしてないと思うけど、おちゃーさんに似てる、例のサッカー選手のことを思うと、やりかねんな、って思ってしまうんやもん^^;
ネットで占いは消えても、変な財布の広告はいつまでも出ると思うな、がははは!
新しい広告に期待なんですじょ!(^∀^)(⇒広告はアバターを着替えるみたいな気分のぽのこ)

★せりさん^^
がはははははは!!それはすごい威力ですじょ!!(^∀^)
でもせりさんの過去の清算の潔さ(?)もあるんやと思いますじょ。
良縁は、いつか期待したいところですね・・・ふふふ♪

★yukaさん^^
しっかり見させていただきました!^^
ありがとうございました。
しかし、ラブホ・・・がはははは!!
面白いですね~♪
あの立地でラブホは分からんでもないけど(祗園が近いし)、またしょぼいラブホなんですよね^^;
そのこと記事に書くの、忘れてましたわ^^;
2005/11/10 10:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

↑↑あっはは・・・。しょぼいんや~・・。私、入ったことないねん・・。
2005/11/11 20:16 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:yukaさん^^
いやいや、あたしも入ったことはないんですよ!!(マジです)
これについての弁解は・・・ブログにしとこ(笑)
2005/11/13 11:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

安井の金比羅さん
ぽのこさん、こんばんは。
ブログの引越し作業でもうクタクタ。
肩こりそうぅ~~~。
1月10日「初金比羅」に行って来ました。
はじめて安井の金比羅さん、さすがに輪をくぐることはしませんでした・・・。
結婚生活12年、良縁ってことにしておきます?(妻もぽのこさんのブログを見ているんで・・・汗)
それにしても周りにこんなにホテルがたくさんあるって知りませんでした。
引越し先のブログにTBおおきにっです。
2006/01/11 22:36 URL by 京都人ブログ [ 編集] Pagetop△

⇒くみちょーお疲れさまです^^
ブログのお引越し、大変ですね~^^;
でも思い切ってせんと、いつまでも旧ブログにエントリーできませんしね(-_-;)
ワブログさん、容量追加できたらええのに・・・機能が充実してええブログキャリアやし、容量を是非大きくしてください!!(ペンギンファクトリーさんに訴えてみるぽのこ)

・・・(・_・)
そうなんです、このあたり、ホテル多いんですよ(笑)。
でもあたしは利用したことないですよ!!(上記のコメントに続く、しつこい弁解:笑)
くみちょーご夫妻は、ご利益に頼らんでも夫婦円満ですわ♪ あたしは知ってますじょ!^^
2006/01/11 22:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/45-cda7549e
» FC2blog user only
安井金比羅宮「初金比羅」
1月10日は、安井金比羅宮の境内で行われる新年最初の縁日の日「初金比羅(はつこんぴら)」。 縁日っといっても安井金比羅宮の「初金比羅」は、屋台などの出店はない。 「初金比羅」では清浄砂のご祈祷が行われ、前年10月頃までに予約をしはった参拝者に縁起物の稲宝莱、 京都人ブログ2 2006/01/11 22:31
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。