芸事を極める!【京都・車折神社<芸能神社>】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



【車折(くるまざき)神社】
  京都市右京区嵯峨朝日町
  京福(嵐電)車折駅下車すぐ
  
  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・芸事上達度 ⇒ ★★★★★
  ・商売繁盛度 ⇒ ★★★★★
  ・金運UP度 ⇒ ★★★★★
  ・学業成就度 ⇒ ★★★★★


車折神社の中にある芸能神社は、字のごとく芸術や芸能に関するご利益ならピカイチの神様
歌手・俳優・タレントさんからは絶大な支持を受けてるんですじょ!

20051104193616.jpg


この朱塗りの玉垣は、芸術・芸能方面で活躍中、あるいはこれから頑張ろう!って思ってる人たちが益々の発展を願って奉納されたもの。
あたしの目算では、ざっと数千枚くらいあったと思いますじょ!(>_<)(どへ)
ここには明日のスターが玉垣を出してるかもしれません

20051104193605.jpg

知らん人の名前もいっぱいありますが、ここをぐるっと廻るだけでも結構有名な人の名前が見られます
たとえばぁ・・・

【文化人】 千宗室さん
【歌手】 五木ひろしさん、三橋美智也さん、ANRIさん
【タレント】 辺見マリさん・えみりさん親子、野々村真さん
【俳優】 渡部篤郎さん、片桐はいりさん、上川隆也さん、とよた真帆さん、南野陽子さん
【その他】 宝塚歌劇団の団員さん(←いっぱいいた!)
・・・など!


ま、みんながキャーキャー言いそうな名前やと、EXILEのMAKIDAIさんとATSUSHIさんの名前なんかもありましたじょ♪観光に訪れた女の子が玉垣の前で写真撮影する№1スポットかもしれません(あたしは何度見たか分からん!)
これが証拠ですじょ! 
   



玉垣が掲示されてるのは2年間らしいので、ここで旬の芸能人探しをしてみても面白いと思います^^
芸能人さんたちからすると・・・玉垣を掲示するのは宣伝の意味もあるんでしょうね^^
お社の中を見渡してみると、お札がいっぱい貼ってあります。これも宣伝の一環かしらん?




芸に携わる人がお願いに来る芸能神社。明日のスターを夢見てる人は、ここでお願いしてもいいかもしれませんじょ

車折神社で願かけをしてみよう! ⇒ こちら





<<悪縁を切って、良縁を結ぶ【京都・安井金比羅宮】 | Top | 商売繁盛でお金が貯まる^^【京都・車折神社】>>




近々僕も作家デビューするので(笑)
玉垣を掲示してこなきゃね、ぽのこさん
2005/11/04 21:27 URL by 甘太 [ 編集] Pagetop△

RE:
★甘太さん^^
うひょーー!!(@_@)
作家デビューですか!!それは玉垣掲示しないとですね!!(@_@)

明日のスターは、甘太さんかもしれませんじょ☆^^

2005/11/04 21:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おぉ☆
すごーい!!こんなとこがあるんですね!!!私もなにか芸事できるようになりたいので(すごい漠然^^;ブログごしにお祈りしちゃいます(-人-)
2005/11/04 23:05 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

こないだここテレビでやってた。路面電車?の駅降りたすぐのところでしたね。
今日書店で、「小さな食京都案内」って言う本を買ってきたのでこれから読むのだ(笑) 京都の本結構持ってるんですが、ほとんど「魔界云々・・・」みたいな陰陽や風水関係ばっかりで。
ちりめん山椒ね、30年ぐらい前に祇園で生まれたんだって。随分昔からあると思ってた(笑)
2005/11/05 00:43 URL by kokami [ 編集] Pagetop△

おいらにぴったり
おいら芸妓になりたいな。女だったら。笛に太鼓に踊りに扇子あそび。
2005/11/05 14:21 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
★ちぇぶちゃま^^
そうですじょ!こんなところがあるんです^^
芸事が上達するスポットは京都にはあちこちありますじょ。
ここは芸能全般やけど、他は何かの芸に特化したところが多いのです。華道上達のお寺もありますじょ。また近いうちにご紹介します^^

★kokamiさん^^
がははは!!そうですそうです!!^^よくご存知で^^
路面電車の駅を降りてすぐのところですじょ。魔界云々・・・安倍晴明とかですか?(何か字が違うような気がする^^;)
やっぱりね~、ご飯系の本が一番いいですよ(笑)。ムズイ本より、ご飯系。
ちりめん山椒、よく手土産にいただくんですけど(何故か京都在住の人から)、そんなに歴史が浅かったんですね・・・全然知らんかったですじょ(*_*)

★おちゃーさん^^
芸妓ねぇ・・・この前のお茶屋遊びで相当気に入ったんですな。がははは。
芸妓さんって頭がよくないとできんと思うんだな。あたしは女として、ああいう粋な人になりたいなって思ってるんですじょ(それならこの言葉遣いから直さねばなるまい・・・どへ!)
2005/11/05 21:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

初めてここへ行ったのは、友達がマッチのファンだったから・・。
最近ではKAT-TUN のメンバーも来てたらしいね。

昔はちりめん山椒はそのへんのスーパーで売ってたよ。家に常備してた。祇園は高いね。
2005/11/09 19:51 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

RE:yukaさん^^
マッチ・・・いましたね、そんなアイドル(笑)
でもたのきんの中では、一番ええ形で残ってるんかも。
ジャニーズの役員さんでしたよね?(確か)

ちりめん山椒って、スーパーで売ってましたか?
近所のフレスコ、あったかな?(・_・?) 見てみよ(笑)
2005/11/10 10:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/09/15 18:37 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/44-f9baf875
» FC2blog user only
| Top |
