商売繁盛でお金が貯まる^^【京都・車折神社】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




 



【車折(くるまざき)神社】
  京都市右京区嵯峨朝日町
  京福(嵐電)車折駅下車すぐ
  
  ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・商売繁盛度 ⇒ ★★★★★
  ・金運UP度 ⇒ ★★★★★
  ・学業成就度 ⇒ ★★★★★
  ・芸事上達度 ⇒ ★★★★★


見事、ご利益部門で星の数オール5(ぽのこの独断ですが)に輝いた車折神社は、清原頼業公がご祭神。頼業公は平安時代後期に活躍した頭のええ学者さんで、清少納言とは親戚関係にあたります。その頭の良さは、学問の神様である菅原道真公級!学問の道ではその能力が抜きん出てたんですじょ
20051103212551.jpg

そんな頭のよいご祭神を祀ってる神社さんやから、学業成就入試合格にご利益のあるのは勿論なんですが、商売繁盛とか金運が上昇するご利益の方がむしろ有名なんですじょ!
何でかと言うと「清原頼業(きよはらのよりなり)」、この名前から

   お金が『より』、商売が『なり』立つ

って言われるから!

このことから、個人で商売されてる人には絶大なる支持を受けてるわけです それとか、お商売に関連して掛金の取立てや貸金の回収のご利益もあります。お仕事した分は、しっかりいただかんとあきませんもんね!^^
お商売している人でなくても、やりくり上手になってお金が貯まるようですじょ

これらの願い事を叶える際、こちらの神社ではこんな願かけをします。
まず社務所に行って、黄色い袋に入った祈念神石を授与していただきます。
これが祈念神石ですじょ
20051103215603.jpg


次に本殿で神石を手に持って、願い事を強く念じます
20051103215701.jpg


祈念神石はお家に持ち帰って神棚などにまつって、毎日お祈りします
これはあたしんちだっつーの!
20051103222843.jpg


お願い事が叶ったら、近所の川とか道端でも構いません、石を一つ拾ってそれをきれいに洗い、神石と一緒に本殿に返して下さい。拾った石にはお礼の一言を沿えて下さいね。
これが「願い事を叶えてくれてありがとう!って書かれた石です^^
20051103224255.jpg

本殿前だけでなく、こんなにも石がたくさんあるんですじょ!
20051103224245.jpg


これだけ素敵なご利益てんこ盛りやのに、ここは意外と穴場!!
と言うことは、お願い事を聞いてくださる率も高いんやないかしらん??
お商売している人にはお薦めのご利益スポットですじょ~

芸事を極めたい人は車折神社のここに行ってみてね^^ ⇒ こちら




<<芸事を極める!【京都・車折神社<芸能神社>】 | Top | 京都・錦でハロウィン?(←もう終わったけど^^;)>>




おお♪
これはやってみたい。もうお金がたまって商売がうまくいってウハウハになれるんだね。
2005/11/04 10:39 URL by すけさん [ 編集] Pagetop△

コメントありがとうございました。
京都に行きたくなるブログですね~。
また遊びに来ますね♪
2005/11/04 12:47 URL by たかぴ [ 編集] Pagetop△

早まった^^;
 お子の名前は「頼業」にしたら良かったかしら?
案外苗字とのバランスもイイじゃなぃ^^
身内話で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
2005/11/04 16:35 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△

ううう
この記事に集中したいのに「不倫で悩むあなたへ占い師が××」という宣伝が気になってしまった。雑念を払うよ。だぁあああ。よし。こんなに成就した人がいるのか。わしも行かねば。
2005/11/04 18:30 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

RE:
★すけさん^^
そうですじょ!ここは本殿が綺麗で、お写真好きのすけさんにはなかなかよさげなスポットではないかしらん?
京都に来たときには愛車で是非廻ってみてちょ!^^

★たかぴさん^^
ありがとうございます。また是非いらしてくださいね^^

★ぽぽしゃん^^
がははは!頼業!ええ名前ですじょ。
流行とは逆行するけど、名前の印象は真面目な感じやからよいと思いますじょ^^
・・・今から改名しないでね^^;

★おちゃーさん!(@_@)
・・・浮気してんのぉ?(*_*)

2005/11/04 21:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こりゃービジネスおっぱじめたら、ここには、絶対こないとね!
2005/11/04 23:13 URL by トーマスJ [ 編集] Pagetop△

あれれ
おいおい。してないぜ。君のブログが変な広告を流してるんだ。でも浮気の先行を占うっていかにも妖しい感じだ。芸能神社があるんだから不倫神社っていうのもあるのかな?
2005/11/05 14:23 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

ご無沙汰しています。京都は今年は紅葉が遅いとか聞きましたがどうですか?
石がそんなにあると言うことは、願い事が叶った人が沢山いると言うことなんですね。
2005/11/05 20:37 URL by nonbirikurasu [ 編集] Pagetop△

RE:
★トマくん^^
そうやね~、今後の人生、何かでっかいことしでかしてくれそうなトマくんやったら、ここはお薦めかな~^^
商売も成功してお金もがっぽり儲けていただいて、彼女に是非日本に来てもらわないと!^^

★のんびりさ~ん^^
紅葉は遅いと聞きました、あたしも。
でも10月の後半に入ってからは、寒暖の差が激しくなってきたのでそろそろいい感じに色づくんではないかな?と思っております^^
石はですねぇ・・・そうなんです、あちこちに石の山があります。
たぶんそれだけ願いが叶った人が多いんだと思いますじょ!^^
2005/11/05 21:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

RE:不倫?
★おちゃーさん(*_*)
不倫、しないでね(-_-;)
そういうの、想像しにくいから(-_-;)
ま、人それぞれいろいろあるんだろうけどさ(-_-;)
もし何でしたら、女人心をお教えしてもよろしいんですのよ。だってあたしはあげまんやから!がははは!!!(^∀^)

不倫神社は聞いたことないけど(笑)、それに関連したようなのは今回載せました(*_*)
ちょっと前にアホーのトピックスでも載ってたので、ご存知の人は結構多いと思うんですけどね^^;
2005/11/05 21:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

もう一度いかなくっちゃ~
ぽのこさんトラックバックありがとうございました。
私っていっつも芸能神社で人の名前ばっかり見て楽しんでいて肝心の本殿をゆっくり見たことなかったんですよ 汗

祈念神石。。 そういう風にするんですか。。
お願いを聞いてくれる確立も高院ですか。。 んじゃ。。もう一度行って祈念神石授与してもらわなきゃなぁ。。

こちらからもトラックバックさせて頂きますね。

それと。。リンクさせて頂きたいのですが。。
2005/11/23 20:33 URL by yume [ 編集] Pagetop△

RE:yumeさん^^
芸能神社のほうがメジャー(?)かもしれませんよね、あそこは^^;
あたしもいっつも芸能人の名前探してますよ(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらも貼らせていただきたいので、今からyumeさんところにお邪魔しまーーす♪^^
2005/11/24 10:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/43-a509d18f
» FC2blog user only
車折神社(くるまざき)
鹿王院からさらに東へ10分も歩くと車折神社です。嵐電「車折駅」下車正面、ほんの数秒で神社の鳥居というのも面白いと思います。 京都ひとり歩き - yume_cafe - 2005/11/23 20:35
| Top |
