京都・錦でハロウィン?(←もう終わったけど^^;)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



10月31日はハロウィンでしたね。京都でも北山でハロウィン祭りが開催されてましたし、ここ最近、日本でもだいぶんこのイベントが定着してきたようです。
でも、この「ハロウィン」の意味を知ってはる人って案外少ないんやないでしょうか??
  詳しくは ⇒ こちら(Wikipediaより)

ま、そんなことは来年までに勉強しておくとして(何やそれ)、先程京都大丸の近所をうろうろしてたら、数日遅れの可愛い「ハロウィンなもの」を発見しました!
20051102165459.jpg

このお店は、ダーリンのすぅちゃんが大好きな”アジアを感じる”八百屋さんで、東洞院錦の角にあります(地下鉄四条駅から北東へ徒歩2分の位置です)。

ここをちょっと覗いてみると・・・

20051102165511.jpg

ふふふ、くりぬかれてへんけど、かぼちゃオバケ発見です!がははは!!

おじいちゃんとおばちゃんがやってはるほのぼのとした八百屋さんに、ほのぼのしたかぼちゃが置かれてた、本日の昼下がりでした(しかし、この顔は誰が描いたんやろか??)。


<<商売繁盛でお金が貯まる^^【京都・車折神社】 | Top | 子育てを応援してくれる!【京都・護王神社】>>




履歴から来ました♪
京都は中学校の就学旅行で行ったっきり行ってないですよ。
紅葉の時期は綺麗なんでしょうね。
これからちょくちょくおじゃまさせてもらいますね。
2005/11/02 17:36 URL by たかぴ [ 編集] Pagetop△

遅っ!(笑)

さておき、
ふっつうの八百屋みたいやけど。
じいちゃん、ばあちゃん、がんばって作ってみたんかな?
じいちゃん、ばあちゃんが知ってるなら
それはそれですごいと思うけど(笑)
2005/11/02 17:55 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

いいね
いいね。この記事。さらさらと晩ご飯の前に書きましたって感じで。傑作!傑作ボタンないぞ。ないない。いやいいな。ほんと。温かいお店だ。
2005/11/02 19:57 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

いい表情ですなあ。このままくりぬけばいいのに。いい八百屋さんだ。
この間のね、ちょっと紅差したお地蔵さん、今日数年ぶりに行って見てきた。風景にUPしておきましたので見てね。
2005/11/02 20:31 URL by kokami [ 編集] Pagetop△

∴∵ヽ(*ε*ゞ)ブッ!
 思わずコレ可愛いww
お店の佇まいとイイ 気に入りましたww
これって売ってるんですかねぇ~。つぃ欲しくなっちゃいました。
買っても食べれるワケじゃなぃだろうし、このお店にコレだけの数があるからイイんだろうケドww
2005/11/03 16:53 URL by たんぽぽ [ 編集] Pagetop△

リンク
 こんにちは。
 当サイトをリンクさせていただきました。
 コメントをいただいて以来何度も拝見していますが、京との味がじんわりにじみ出てきて、東京にいて京とのすばらしさを堪能できる点と、写真がまたいい味だしてますよねぇ。
 これからも遊びにきますよ。
 
2005/11/03 18:02 URL by マサキ [ 編集] Pagetop△

かっ
可愛いw
でもお化けに見えないですよ~^^
もしこのカボチャ買えたら、食べずにくりぬきたくなっちゃいますね絶対♪
ハロウィンの意味は例にもれずよく知りませんでした(汗)
トリックオアトリートの意味くらいしか知らなかったです^^;
2005/11/03 21:29 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:
★たかぴさん^^
いらっしゃいませ。ご来訪ありがとうございますm(_ _)m
京都の紅葉・・・そらキレイですよ!紅葉スポットはたいてい混んでますけど^^;
是非京都に遊びに来ていただきたいですわ~。
ホンマにこれからがええ時期になりますよ^^

★びっくりん^^
ここはきっとびっくりんも通ったことあるやろなぁ(笑)
ホンマに味のある八百屋さんでね、大丸の近所やっちゅーのに、この雰囲気は維持してはるのがさすがやな!って思います(笑)。

★おちゃーさん^^
これ、傑作にしてくれはりますか??(^∀^)
嬉しい!!(^∀^)
これは見た瞬間、ブログに載せよ、と思ったので^^
ここはホンマにええ味出してるお店です。夕方になって裸電球がついたらね、何とも言えん柔らかいオーラが出るお店なんですよ。

★kokamiさーーん^^
いつもホンマにどうもありがとうございますですじょ!^^
ダーリンのすぅちゃん、見てくれてるかな・・・一応あたしのブログは見てくれてて、先日のkokamiさんの記事も見てるんですじょ。
・・・照れてコメント残して無いですけど(笑)
ホンマにどうもありがとうです。めっちゃ嬉しいです!^^

★たんぽぽさーーん^^
なおったぁ?(←ブログの話)
ま、とりあえずコメントは見れたみたいで良かったですじょ^^;
かぼちゃ、こんな大量に置いてあるから売りもんやと思うんですけど、マジックで描かれてて売れるんかいな?とも思うし(汗)、それ以前にこれ、オイシイんかいな?って疑問も持ってしまうんですよね・・・^^;
さすがに確認でけてませんですじょ^^;

★マサキさん^^
リンクありがとうございます。
ここのブログ、京を堪能できるような内容やったらええんですけど(激汗)、京都に関すること書かれてる他のブロガーさんみたいに洗練されてないんですよね・・・(あたしの知ってる京都ブロガーさんは、皆さんいっぱいええ記事書いてはります^^;)
でもそう言っていただけて嬉しいです。
またこちらからも寄せていただきますね^^

★kanonちゃん^^
がはは!これ、全然怖くないでしょ^^;
かぼちゃオバケちゃうし^^;
オバケと言うより、守ってくれるかもしれん・・・まゆげがそう言うてると思う・・・ふふふふ。

2005/11/03 23:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/42-e6687e19
» FC2blog user only
| Top |
