恋愛力UP!【京都・矢田寺】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト


 



【矢田寺】
 地下鉄・京都市役所前駅より南へ徒歩3分
 または京阪三条駅より三条通を西へ、寺町通北へすぐ、徒歩6分
 ぽのこ的オススメ度(5段階評価・星が多いほどオススメです♪)
  ・恋愛運UP度数 ⇒ ★★★★★
  ・苦しみを救ってくれる度数 ⇒ ★★★★
  ・ご利益穴場度数 ⇒ ★★★


以前、あたしの持っているもう一つのブログで『願い事投票』っていうアンケートを取ったことがありまして(有効回答数250くらいでした)、その時の回答は「健康」「金運」がほぼ同数でトップやったのです。しかし、恋愛したい人、恋愛に迷ってる人のコメントはかなり切実なものがありました。
「恋愛成就」の願い事は若い女性だけやなくて、意外と男性にも多い。
やっぱり恋愛って、してる方が楽しい!!

と言うことで、今回は恋愛力がUPするご利益がある矢田寺をご紹介しますじょ!!
矢田寺正面

矢田寺中
(↑画像をクリックしてみてね♪)

ここのお寺のご本尊は代受苦地蔵さんとおっしゃる地蔵菩薩さま。地獄の亡者を救ってくれはるんだそうです。地獄にも地蔵菩薩様がいてはるんですね(しみじみ)。
火焔の中に立つお地蔵さまは、人々に代わって色んな苦しみを受けて下さるんやそうですじょ。

そんなありがたいお地蔵さまに『この苦しい恋愛、何とかしてください!』ってお願いしたら、きっと『わかった、何とかしたげよ』って言うてくれはるはず!
何でて、ここのお地蔵様の別名は『愛の願かけ地蔵さま』やから!(←すごい別名ですじょ

でも、ここのお地蔵様は、誰にでも恋愛力UPしてくれるんやないようです。どうも相手を思いやれる、優しい心の持ち主に味方してくれるらしいのです
そらムスッとしてる人より、愛敬があって、いつもニコニコしてはる人の方が好かれますよねぇ(*^∀^*)
そういう人は良縁に一歩近づきます!!(がは!)
さっそく今から、素敵な笑顔の練習をしましょう!!(*^∀^*)

こちらのお地蔵さまは恋愛成就の他に、諸願成就・安産守護のご利益もあります。
内に秘めたる願い事がある人やこれから出産を控えてる人も、こちらでご利益をいただいてしまいましょう♪(ひゃっほう!

ちなみにこちらは「しあわせ大日さん」
あたしたちが今幸せに暮らせているのは、大日如来さまのご加護ゆえ、なんですじょ!
しあわせ大日如来さま
(↑画像、クリッククリック♪)

ですので、遠方の人はせめてお写真にでも手を合わせておいて下さいっ

矢田寺では毎年12月23日に無病息災を願って「かぼちゃ供養」が行われます。
あたしとダーリンのすぅちゃんは昨年、こちらでほくほくのかぼちゃをいただきました(*^_^*)
あたしが「かぼちゃ食べに行こうさ」って誘ったのです。
無料接待 ですので、もし機会があれば足を運んでみて下さい。
なくなったら終了ですので、午前中に行かれた方がええと思いますじょ(*^∀^*)


ところで、矢田寺に関して密かに思ってることがあるんですが、、、
すぅちゃんもあたしも元気モリモリなのは、きっとここのかぼちゃをいただいたからに違いないんですじょ!
ほんで、すぅちゃんとあたしが仲良しさんなのは、きっとここのお地蔵さまが見守ってくれてるからに違いないんですじょ!!
(きゃ~、言うてしもたぁ!!)

これはホンマに内緒ですけどねっ、、、くふふふ。
ここだけの話にしといてねっ




<<心身ともに健康第一!【京都・釘抜地蔵】 | Top | 『ルーヴル美術館展』に行く!【京都市美術館】>>




こんにちはー
 思わず手を 合わせてしまいました。
何かいいことありそうです(笑)
 さて かわちやは天神さんには出店しないのですが、常に東寺の前でお店しているので 近くにお寄りの時はぜひお立ちよりくださいませ。
2005/09/20 13:46 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

RE:
●なごみさん
こんばんは!^^ コメント有難うございます。
お店、たくさん素敵なものが売ってますよね~。
和モノは大好きです。
弘法さんに行ける時はチェックしますからね~(^∀^)
2005/09/20 23:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

京都で恋愛成就の‥ というと
スグ頭に浮かんでくるのって地主神社だったんですけど
こんな素敵な お寺があったんですね!
あったかい感じが伝わってきます。
私も、ぽのこさんとダーリンさんのようにラブラブでいられるよう、
旦那さんを誘って行ってみようかなぁー♪(笑)
2005/09/21 19:45 URL by みんみん [ 編集] Pagetop△

こんばんは~
早速遊びに来ました(笑)。
矢田寺って・・・あの辺ですか(どの辺やねん?!)
いつも通り過ぎるばかりで見落としてました。
もともとお寺が多いところですしね。
今度行ってみます。
え?願掛けどないしますねんて?
ヒ・ミ・ツ(爆)
2005/09/22 00:33 URL by J.D. [ 編集] Pagetop△

RE:
●みんみんさん
そうなんです、たいていの人は恋愛成就は地主神社って挙げます。
でも、ここも密やかにいい感じです(笑)。
地元の人が多いですけど、遠方から来られる人も多いんですよ。

●JDさん
寺町通りはお寺の宝庫ですから、たぶん見落としてらっしゃると思います(笑)。
ここは結構賑やかなお寺なので、入りやすいですよ。
ちなみに寺町三条の交番の隣です(がははは!)
2005/09/22 20:02 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんにちは、遊びにきましたー♪
早速地図でチェック!!
でも、載ってませんでしたぁ(;_;)
本能寺のある通りかしら??
あぁ・・・全然分からないぃぃ。。。
有名所じゃなくってもご利益いっぱいですね☆
やさしい心を身につけてお参りにいこっと☆
2005/09/30 19:45 URL by くー [ 編集] Pagetop△

RE:
●くーちゃま☆ いらっしゃいませね^^
ここは知る人ぞ知る、恋愛成就のお寺ですじょ。
場所はね~・・・寺町三条上ルって言ったらわかるんよね(地元の人は^^;)
確かにふつーのガイドブックには載ってないかもです。
ブログにお伝えしに行きますじょ^^
2005/09/30 20:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんばんわ^^
ゲスブ書きこみありがとうございました!
風邪既に引いているので(会社で大流行中^^;)早く治すように頑張ります(汗)
矢田寺の記事書いたのでトラバさせていただきました^^
しかし・・・Yahooのトラバの欄には載らない(T_T)
記事中のリンクでお許しくださいね^^;
2005/10/23 20:01 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:
★kanonちゃん^^
トラバ、ありがとうございますm(_ _)m
こちらからもトラバさせていただきます。
Yahoo!のトラバは、恐らくYahoo!ブログのものしか載らないはずです(閉鎖的?)
でもそんなのは構わん!!(笑)
こうして観に行ってくれるだけでも嬉しいことですから^^
kanonちゃん、どうもありがとうね^^


2005/10/25 20:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ふむ
外からのトラバはきちんと載るんですねYahooって・・・
一体どういうことなんでしょう(^_^;)
あたらめましてぽのこさんトラバありがとうございます!
何とか見に行くことが出来ました^^
ちゃんと場所分かってよかった~ぽのこさんの記事のおかげです♪
ありがとうございました!
私達のほかにも若い方がお参りに来ていましたよ。
もしかして同じように記事を読んできた方なのかもしれないですね♪
2005/10/26 00:25 URL by Kanon [ 編集] Pagetop△

RE:
★kanonちゃん^^
そうみたいですね~。
あたしも仕組みがイマイチ分かってないけど^^;
矢田寺は小さいお寺ですけど、ひそかに人気があります。
立地がいいのもあるんやろね^^
是非是非素敵なご利益がありますように・・・^^
2005/10/27 14:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/05 21:52 URL by [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/4-877eb7b5
» FC2blog user only
矢田寺 寺町通 <京都旅行1日目〓>
一保堂茶舗さんでお買い物した後は、道路わきのお店をのぞきながら京都市役所前駅まで戻りました。市役所前の道路を渡ると、静かな寺町二条付近とは違う賑やかな雰囲気の寺町通が続いています。ここでの目的地はぽのこさんのBlogで紹介されていた「愛の願かけ地蔵さま」こと +++月のカケラ+++ 2005/10/23 18:53
ホクホクかぼちゃ供養 矢田寺(平成一七年師走二三日事)
京都では冬至の日に、ゆず風呂ばかりか、かぼちゃを食う習慣があるようだ。冬至翌日、寺町三条の矢田寺では、中風除けなどの諸病退散を願って詣づ。かぼちゃ焚きの接待が、無料=タダと聞き及び、昼休憩に参る。http://tabitano.main.jp/7yata.html 賽銭箱の横 京さんぽ日記 2005/12/26 21:28
| Top |
