嵐電女ふたり旅・癒し編【よーじやのスムージーと駅の足湯】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



嵐電沿線の新緑めぐりでとにかく歩き倒した雅さんとあたしは、最後によーじやカフェで一服しましたんですじょ。
よーじやカフェは以前三条店におじゃまして和パフェをいただいたのやけど(ちなみに未だに「和パフェ」を「和ぱぺ」って言うてしまうのは何でやろ)、今回は嵐山店でミックススムージーをいただきましたんですじょ。

今回の散策でかなり疲れていたのか、あたしたちはスムージーが来る間も水を一気に飲み、スムージーが来たら、それをまた一気飲み
なんだかガテン系みたいですじょ
asiyu1.jpg

これでも疲れが取れんかったので(笑)、最後の締めくくりに嵐電嵐山駅の足湯へ直行!
asiyu3.jpg

ここでもまたまた嵐電1日フリーきっぷの特典を使い、足湯の通常価格150円を100円にしてもらうのだ(笑)
asiyu4.jpg

あたしのぶっとい足で失礼ぶっこかせてもらいますじょ!がははは!!!
asiyu2.jpg

ま、足湯に関して欲を言わせて貰うとするならば・・・
足湯の温度がもちっと熱いとありがたいかな~(欲を言えば、ですじょ)
あたしが冷え性のせいもあるのかもしれんけど(いや、このときはよく歩いたので冷え性はあんまり関係ないか(・_・))、足の疲れが取れるのは熱めのお湯って決まっておりますんですじょ(・_・)
去年行った山中温泉の足湯は、適度に熱くてめちゃくちゃ足が軽くなったしね(・_・)

嵐山は徒歩で散策する人が多いやろし、ゼヒ、ゼヒ、お湯を沸かして~~!!・・・お願いっ

嵐電の駅の足湯のこと(京福電鉄HP
よーじやカフェ
雅さんブログ 京都 遮莫屋

 



<<ぽのことこのぽ(回文) | Top | 嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【祇王寺と白にゃんこ】>>




リラックス
ものすごい 足リラックスしてはりますやんv-48

今 ものすごく足湯つかりたくなりました。
もちろん 熱めで・・・
2007/05/26 18:09 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

物凄く良い一連記事でした。
感謝です。
2007/05/27 23:30 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

( ^▽^)がはは!←いきなり笑いかよ。
おちゃみですじょ~。
ぽのちゃん、お元気そうで何より何よりv-218
アタシは相変わらずアチラさんですっ呆けまくってます。
最近はすっ呆け具合に拍車がかかってきたよな・・・・v-39
2007/05/29 16:22 URL by おちゃみさん [ 編集] Pagetop△

足の指♪
ぽのちゃんの足の指、お行儀よくならんでる v-238
アタシのは、第2指(っていうのか?)とその次のが親指より長いの。 v-239
しかもデカイし・・・ v-12

カワイイ足、いぃなぁ~ v-33
2007/06/02 01:16 URL by かんちゃん [ 編集] Pagetop△

嵐電
フリーきっぷがあるなんて知りませんでした。
電車が好きなので一日中乗っていたいです! 沿線には有名なお寺ばかりなんですね。 ああ~行きたい!!
足湯は熱めがイイですよね~白くて綺麗なおみ足です。
2007/06/06 21:00 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

気持ちいいわ~
こんにちは^^

日本古来から ある 足湯健康法v-48ですネv-238

「るるど☆京都」では、足だけじゃなく 手も足も、つけるのよ~

あっv-237 つい、宣伝してしまったv-12

ある時は 新人ブロガーv-5

又、ある時は しがない あきんど(商人)v-218

るるど☆でした~v-19。。。。。。どへっ
2007/06/07 16:35 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

⇒なごみさん、ROMさん、おちゃみちゃん、かんちゃん、まみっちさん、るるど☆さん^^
★なごみさん^^
足をリラックスさせました(笑)
でももうちょっと熱い方がよかった(何度考えても^^;)

最近足がよくむくむので、足湯用デカバケツ買おうか思案中です。

★ROMさん^^
記事のこと誉めてくださってありがとうございます^^
いつもの一連のマヌケな流れでしたが、ま、これがあたしらしいかと・・・^^;
正統派の内容は他の方にお任せしますんですじょ♪

★おぉ、おちゃみちゃん^^
おちゃみちゃんもお元気そうで何よりです^^
あたしも適当に元気やけど、若いからいくらでも眠れるのだ(なんだそれ~~)
この記事書いた日も、歩き疲れて爆睡でした・・・

おちゃみちゃん同様、あたしも相変わらずのすっとぼけですじょ(-_-;)

★かんちゃん^^
こんな足、かわいいか?(クリビツ)
可愛くなんかないよぅ。
小さい写真やから可愛く見えるだけやで(・_・)

よく見ると血管が浮き出てて・・・コワイ足です(どへへへ~~)

★まみっちさん^^
白い足じゃないんやけどなぁ(笑)
(何故か白く写ってるけど、実際は普通(・_・))

嵐電は路面電車やからか、いくら乗っててもあきません。
一回乗ったらどこまで乗っても200円(笑)
降りずに風景だけ楽しむのもオツなものかも・・・

★るるど☆さん
へ~~~~~!!!

足湯健康法は古来からあるのか・・・
るるど☆さんの得意分野ですね♪

・・・確かにるるど☆さんは足も手もつけてますね(笑)

梅雨時は疲れやすいし、今儲かってしゃーないのでは??
(るるど☆さんの商人魂をくすぐってみましたんですじょ。がははは)
2007/06/20 08:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/361-0ccc95cb
» FC2blog user only
| Top |
