2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



仙太郎の六方焼

最近あたしの中での甘いものの定番(?)が変わりつつりますんですじょ。
以前は鶴屋吉信さんのつばらつばらやったけど、最近は満月さんの阿闍梨餅とか仙太郎さんの六方焼が好き。

全体的に・・・ここ数年で洋菓子から和菓子へと嗜好が移りつつあるあたし・・・年のせいか??(-_-;)

仙太郎の六方焼はちっこいけど、中にぎっしりあんこが詰まってるのがウレシイ。で、このあんこもとってもオイシイ
材料も仙太郎さんこだわりのものを使っておられて、いただく側も安心して食べられるって感じ
roppoyaki.jpg

今写真をUPして気付いたけど、何でこのあんこのつまり具合を写真に収めんかったのだろう!(甘いもの目の前にしたら食べることしか頭になかったしね・・・しょうがないのだ。どへ)
この日は母と六方焼をいただいたいのやけど、あたしたちはその前に焼肉をモリモリ食べて、まだコレ食べてるんよね~(-_-;)

オンナにとって、甘いものは正に別腹なんですじょ

メモ:仙太郎本店
京都市下京区寺町通り仏光寺上る(場所はここ!
京菓子処 仙太郎さんHP



<<嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【祇王寺と白にゃんこ】 | Top | パパジョンズカフェ新京極店でチーズケーキを食べる!>>




ぽのちゃん!
ご無沙汰でしたぁ~!(>_<)/ ごめん!
あ~! また新種商品?やわ!? 夏前なのにぃ~
薄着になるんだから・・・・ 腹引っ込めなきゃぁ~ アタシ(・_・、)


カルビ・・・ ここんとこ食べてないわ・・・・  食べたい・・・
2007/05/24 21:50 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒そんなこと言わんといて、みっちゃん!(>_<)
ごめんやなんて・・・あたしも最近は(み)&(か)ブログにほとんど行けてないんやしぃ・・・(っつーか、他のみんなもやけど^^;)
こちらこそごめんなさいですじょm(_ _)m

だいたい、この記事上げたのも、日付は22日になってるけど・・・24日よ、ぶっちゃけて!!(爆)
それくらい、あたし自身がブログ管理してないんやからさ~~、そんなの言いっこナシよぅ!!(>_<)

あ、仙太郎の六方焼、美味しかったよ(・_・)
みっちゃんもメタボ同盟入る?^^;
2007/05/25 00:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/360-5cb464a4
» FC2blog user only
| Top |
