嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【落柿舎前の蓮華畑】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



ランチを食べ、嵐山の散策へ向かった雅さんとあたしは、野宮神社でお参りしたあと、今回あたしが一番楽しみにしていた祇王寺に向かいましたんですじょ。
その途中の落柿舎(前の畑)。
にゃんとれんげがいっぱい咲いてました!
renge2.jpg

れんげ畑とか、シロツメクサ畑とか、って幼少の頃を思い出してしまいますんですじょ。
あ、幼少の頃って言っても、つい最近やけど(どへ)。
renge.jpg

この日、暑さにすっかりやられたあたしたちやったけど、これで少し元気回復したのでありました。
やっぱり花の力ってすごい!!

落柿舎のこと(wikipedia)
雅さんブログ 「京都・遮莫屋」



<<パパジョンズカフェ新京極店でチーズケーキを食べる! | Top | 嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【龍安寺石庭と鏡容池】 >>




嵐山、大ファンです。

この3月末、落柿舎とか祇王寺とか散策してきました。
あのあたりに住みたいと思うくらい良かったです。

ぼのこさん視点の、春真っ盛りの風景を楽しみに待ってます。
2007/05/20 20:13 URL by dynamite kid [ 編集] Pagetop△

お久しぶりで~す
こんにちは~

去年の秋ぐらいから、ちょこちょこコメント投稿させてもらってました。v-5

すっかり春景色から初夏へと、いい季節になってきましたねv-252

楽しい ぽのちゃんワールドに魅せられて るるど☆も とうとう

ブログデビューしちゃいましたv-19キャッ恥ずかしいv-10

これからは、ぽのちゃんを師匠とよばせていただきやす[絵文


字:v-217]  よろしくご指導お願いしやすv-238
2007/05/23 18:48 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

⇒dynamite kidさん、るるど☆さん^^
★dynamite kidさん^^
おぉ、3月にこのあたりを散策しておったのですか!!(*^∀^*)
今回は祇王寺も廻りましたよん♪
祇王寺も素敵でした・・・いろんな意味で(それはあとで載せるブログにて・・・ぶひひ)。
嵐山でも、奥嵯峨辺りは人も若干少ないですし、いい雰囲気を残してるところですよね。
微妙に田舎風味ですし(笑)。
このまま大覚寺まで行けば、またそれはそれで趣がよいです。

今は所謂「京都観光本」の内容がすごく充実してるんで、京都以外の人でも穴場を知ってる人は多いですよね(笑)。
・・・やっぱり京都は熱いっす!!

★るるど☆さん^^
こんにちは、るるど☆さん^^
ブログ開設おめでとうございますですじょ!e-460

るるど☆さんエリアはお買い物エリアやし、あたしもちょこちょこ前通りますけど、そのたびに「寄ってしまおうかしらん?」なんて思うこともしょっちゅうありましたんですじょ^^
あたしはゲルマ温浴とサウナのセットが気になります^^;
冷え性治るかしらん??^^;
2007/05/24 23:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

忘れてたんですよ!
ピーピー豆が「なつかしい」と興奮してたにも関わらず・・・
忘れてたんですよ 写真を撮るの・・・

小さい頃は冠とか作りましたね。蓮華で・・・
また 行きたくなってきました。
2007/05/26 18:12 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒なごみさん^^
忘れてましたか、ぴーぴー(笑)
あれだけぴーぴー言ってたのにね(笑)

京都って、郊外に出たら本当に「田舎」な場所が多いです。
街中からは想像できんほど。
こんな観光地でも田舎風味やったし(笑)

また一緒に歩きたいですじょ♪
2007/06/20 08:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/357-494dabf3
» FC2blog user only
| Top |
