嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【妙心寺大法院】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



雅さんと訪れる「新緑の京都」シリーズ(?)第3弾は妙心寺大法院。こちらは嵐電1日フリーきっぷの割引対象スポットではないけど(こればっかり)、新緑の露地庭園の特別拝観中やったので早速訪れてみることに・・・
rojiteien.jpg

こちらのお庭は個人的には最高に良かったですじょ! 誰もいない中で爽やかな新緑を楽しむ・・・このお庭のグリーンが正に癒し効果抜群なのだ!
rojiteien1.jpg

大法院さんからいただいたリーフレットにもある「且坐喫茶」(まぁお茶でもお召し上がり下さいな~♪)は、禅と茶道ゆかりの言葉。

と言うことで、この新緑が広がる清浄世界の中で、心穏やかにお茶とお菓子を楽しんだのだ!!(何かやっぱり食い気に走ってるような・・・

そう、確かに食い気には走ってたのだ(・_・)(否定はしないわ(・_・))
だって、この日最初に訪れた妙心寺退蔵院で既にめちゃくちゃお腹が空いてたんやし!(>_<)(でもその時点でまだ9時半やったのやけど・・・
だから、ここでのお茶菓子がどれだけ有難かったことか・・・
rojiteien3.jpg

空腹が満たされると・・・心も満たされるのですじょ・・・ホンマやってば。だははは。
rojiteien2.jpg

いやぁしかしぃ・・・ここに一体どれくらいいたかしらん。えらいゆっくりしておったなぁ・・・
rojiteien4.jpg

rojiteien5.jpg

ここにいる間は食い気に走ったり庶民的な話題ばかりしてたけど、ここの緑はそんなおバカっぽいこともすっぽりと包み込んでくれましたんですじょ。
俗なものも許してくれるみたいに。

次はゼヒ、紅葉の時期にこっそり足を運びたいわん

雅さんブログ・「京都・遮莫屋」


<<嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【龍安寺石庭と鏡容池】 | Top | 嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【妙心寺法堂&浴室】>>




写真素敵!
すごく緑が綺麗に出てますね!
こういう風なアングルで 撮ったらええんや・・・

甘いものが食べたくなりました。
2007/05/16 18:13 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

素晴らしい写真だぁ!
室内から庭を撮った写真、どれも素晴らしい!!
下から3枚目と2枚目なんか最高!!
写真集でもだしますか(^・^)
  
2007/05/18 11:42 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

くうきおいしそう
新緑のくうき(空気)がおいしそうね。どうだった?君の場合、食い気でいつも頭のなか一杯みたいだけどね。ぶひ!
2007/05/20 06:31 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒なごみさん、ルさん(しつこいけどルッチーさん^^;)、そんでもっておちゃーみーさん^^
★なごみさん^^
ここの緑は本当に良かったですね~。
あたしは緑を見ると、お家に帰ってきた(?)みたいな気分になりますんですじょ(田舎育ちやから?)。
ここもこじんまりした塔頭で、おうちにいるみたいに落ち着きました。

なごみさんと同じ場所で、同じものを撮ってても、違うアングルで面白いです。
でも・・・あたしの写真、PCに落としたらほとんどブレておりましたんですじょ^^;

★ルさん^^
写真集なんて・・・出しませんのですじょ(-_-;)
こんなくらいやったら誰でも撮りますやん(-_-;)

それよりも!!!
ルさんの方がずっとお上手ですじょ(*^_^*)(あたしゃルさんの写真が好き♪)

あたしはヘタ写真からお絵かきに移行したいと思ってますんですじょ・・・ぶひひのひ。
でもどうやってヘタ画をここに載せたらいいのやろう?(・_・?)

★おちゃーさん(・_・)
あたしってさー、こういうところに行っても俗っぽいこととかさ、欲にまみれたことしか考えてないんよね(欲って食欲のことよ(・_・))。
ここにいるときは
「お昼どうしよ(・_・)」、
お昼過ぎたら
「3時のオヤツ何食べよ(・_・)」

ま、これは休みの日だけじゃなく会社にいるときも同様やけど(-_-;)
く、食い気・・・orz
2007/05/24 21:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/355-d7f98081
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。