生田神社と熊野本宮大社の携帯ストラップ



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



ゴールデンウィークが明けたので、あちこち出かけてた友達から色んなお土産をいただきましたんですじょ。あたしは仕事してたんでどこにも出かけてないし、ラッキーなことに貰ってばっかり(ぐひひひ)。ごまたまご一六タルト、えびせんとか梅せんべいとか・・・

その中でも特にあたしらしいお土産はコレ!

生田神社と熊野本宮大社の携帯ストラップお守りなのだ!!
Dsc00083.jpg

生田さんと言えば陣内智則・藤原紀香ご夫妻が挙式した有名な縁結び神社。
かたや熊野大社はあたしの中でブームになってる八咫烏(やたがらす)。
今年は京都の熊野三山にお参りしたし、やたがらすくんとはすっかり親密になってるのだ
※今年あたしがお参りした記録
 ・熊野神社さん
 ・新熊野神社さん
 ・熊野若王子神社さん

Dsc00084.jpg

よく考えたら・・・クローバー(シロツメクサ)ってあたしの誕生花(・_・)
つまりあたしにとって、
クローバー+やたがらすくん=モリモリパワー!!
これはかなりパワーが付きそうですじょ!!

いやはや、その場に行かずしていいお土産をいただきました♪(*^_^*)

神戸・生田神社さんHP
熊野本宮大社さんHP



<<嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【妙心寺法堂&浴室】 | Top | 嵐電でめぐる、新緑・女プチふたり旅【妙心寺塔頭・退蔵院】>>




素敵
クローバーのお守りいいですね!

何かいいことありそうな・・・
2007/05/14 18:59 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒なごみさん^^
クローバーのお守り・・・いいでしょ?ぐふふふ!v-22
実物もなかなかかわいらしいんですじょ。
今まで携帯にストラップはつけてなかったけど、GW明けから一気に2個もつけてしまいましたんですじょ^^;

2007/05/14 21:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

よつば牛乳
むかし、よつば牛乳っていう北海道の牛乳屋さんに行って、四つ葉がブルボンキーホルダー風の透明なのに入ったのをもらってきたよ。・・というわけで牛乳を思い出しました。
2007/05/19 05:47 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
よつば牛乳、こっちでも売ってるよ(・_・)
・・・飲んだことないけど、濃ゆくて身体に良さげやね(・_・)

で、牛乳ってナニさ??(-_-;)

2007/05/24 22:25 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あ~!ここって・・・
そんなに良縁祈願のとこやったのね(ノ_・、)
かんちゃんったら・・・ ヘンなもんばっか撮ってさ・・・・
2007/09/20 19:00 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/354-50efe2b4
» FC2blog user only
生田神社生田神社(いくたじんじゃ)とは、兵庫県神戸市中央区 (神戸市)|中央区にある神社。現在の神戸市中央区の一帯が社領であった。このことが神戸という地名の語源となる。所在地:〒651-0011 神戸市中央区下山手通1丁目2-1祭神:稚日女尊(わかひるめのみこと)*稚く 神戸探索.com 2007/07/25 10:17
皆様を代表して・・・
行ってまいりました! (^▽^)生田神社♪ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2007/09/20 18:59
| Top |
