パンをひたすら食べる女(それはぽのこ)



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




 



あたしが「ブログ冬眠」している間・・・一体何をしておったのかと言えば・・・・モチロン仕事をしておったのだ、仕事を!!!仕事をして仕事をして仕事をしまくっておったのだ!!(コレは本当の話)
でも、仕事をする一方でパンも食べまくっておったのだ。とにかくパン。パン・パン・パン。
しかも、ココのパン限定ですじょ

そう!!それは「超熟」でもおなじみのPascoよっ!!!
もう・・・何枚食パン食べたかわかりませんのですじょ
食パンだけじゃなく、菓子パンもね・・・


そして・・・


ようやくゲッツいたしましたの!!


これですじょ!

リサとガスパールのおかいものエコバッグ!!(しかも2種類)
※詳しくはココを見てください。
20070506223155.jpg

この2つをゲットするのに、対象商品についてる点数を60点分(ひとつなら30点)集めんといかんのやけど、「超熟食パン」のバヤイ、たった2点分にしかならんのだ(涙)。
っつーことは食パンで点数を集めて行こうと思うと、30袋分必要なのやから、手っ取り早い4枚切を購入したバヤイでも120枚食べんといかん(・_・)
一人暮らしのあたしにとって、いくら2ヶ月のキャンペーン期間があるとはいえ、食パン120枚(5枚切なら150枚!)を食べきらんといかんのはかなりキツイ。
そこで、会社の同僚にも頼み、みんなにパスコのパンを買ってもらい、点数をこつこつ貯めたのだ。

でも・・・同僚も点数を集めてたorz(こーゆーバヤイはどうしたらよいの??)
同僚はパンを冷凍して点数を集めるほど執念を燃やしていたのだorz

そんな決死の思いで集めた点数でゲットできたエコバッグ。
同僚もあたしも、なんとか2種類とも手に入れることができましたんですじょ
正に感涙もの!!
あたしゃこの点数を集め始めたとき、同僚に「これからエコな女になるわ!!」って公言してたけど、いざこのバッグを手にすると・・・

可愛すぎて使えない!!(;0;)


エコな女になる道は、遠い・・・
そして、しばらくパンは要りませんのですじょ

リサとガスパールオフィシャルサイト
※ただ今JR京都伊勢丹の「美術館えき」でもリサとガスパール&ペネロペ展やってますじょ~(~5/27)。



<<「嵐電1日フリーきっぷ」を使ってみた。 | Top | SHUHARI六甘の小倉クリームあんみつ(「京都ふたり(?)歩き」編・その4)>>




ご苦労さんでした。

GO WITH ME. 洒落てますね。
2007/05/07 10:31 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

ハトの・・・
お疲れちゃん(^・^)
それにしても、240枚もよく食べたなぁ・・・
ギャル曽根ちゃんなら何時間で食べるのかなぁ。
でも2ヶ月で食費が¥9600(¥160/袋)なら、かなりお得やないですか!
食べきれないパンは、六角堂の前で”ハトのえさ”として売ればいかがぁ?
2007/05/07 11:12 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

ゆーてくれたら…
春のパンまつりやらこー言うのって
もともと点数ためられるなんて頭にないから
ポイポイポイポイ捨てちゃってたよ~シール。
ここんとこ超熟の食パン食べてたのにさー

2口分の点数を貯めて、
しかもパンもシッカリとお腹に貯めたぽのちゃんエライ!
ほかにも貯まってるもんあるかもやけど…
それはこれ以上言わんとく。。。
2007/05/07 17:56 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

次回は...
次回は集めてる最中にカキコしてくださいね。
できるだけ協力しますよ。
我が家では、毎朝食パン4~5枚がお腹に収まります。6枚切りを買うので1週間に4~5袋になります。

まあうちのかみさんも集めているとなると協力は出来ませんがね。ちなみに「山崎春のパン祭り」の皿、交換してきましたが、つまらない皿だとぼやいてました。
2007/05/07 19:02 URL by dynamite kid [ 編集] Pagetop△

あっはっは!
すごいぽのこさん、パワフル~!(爆)

30袋ってことは30斤分のパン、4枚切で1回2枚食べたとしても1食に半斤ずつ食べまくったってことですか~?
なんかとっても勢いを感じる…執念?(笑)
何はともあれ、ゲットおめでとうですじょ♪(^O^)

そして私事ですが…ぽのこさんがブログを「冬眠」している間に私ブログを立ち上げましたの。
何のテーマない散漫な日記だけれど、よかったら遊びにいらしてくださいね♪
2007/05/08 00:32 URL by coco [ 編集] Pagetop△

やるときゃやるな!
240枚もパンを食べたの!絶句・・・・やるときはやるな君。すごいぞ。まるで浜離宮の鯉みたいに凄い。まるで奈良の鹿みたいにすごい。まるで東大寺の鳩みたいにすごい。写真でみると白もいいね。そういえば京都ってエコバッグ先進地域みたいね。しっかり使ってエコ推進してくれたまえ!健闘を祈る。
2007/05/08 20:56 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

リサ&ガスパール♪
大きな声じゃ言えませんが・・・
去年、職場で使ってる来客用コーヒーカップを買い換えようという事になり
ワタシが選ぶことに。
メンド~だなぁ・・・とイヤイヤだったんだよね。

で、結局
リサ&ガスパールのカップ&ソーサーにしちゃった v-238
誰も何も言わないし、気づいてないかも???
2007/05/09 11:46 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

私は赤いのを
エコバッグ、私は家族がたくさんおられる方が手伝ってくれて赤いのをゲットすることができました。
そして・・・、使うのはもったいない!
飾ってあります。ブッヒッヒ。
「美術館えき」でもグッズをいっぱい手に入れましたですじょ。
ガッハッハ。
2007/05/09 12:54 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

一年、タイムトリップ
ハイナ!
http://wadaphoto.jp/maturi/sakosi1.htm
2007/05/09 22:36 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん、ルッチーさん、まるもちゃん、dynamite kidさん、cocoさん
★ROMさん^^
ええ、ホンマにご苦労したんですじょ(-_-;)
ホンマにこのパンのおかげでしばらく小麦いらんようになりました(笑)

★ルッチーさん^^
おぉ、違いますんですじょ!!(>_<)
240枚も食べてたら、あたしゃ本当の本当に小麦嫌いになりますんですじょ(-_-;)(あ、8枚切ならそれもありか(・_・))
これらをゲッツするのに、4枚切を120枚相当を食べました(・_・)
でも、みんなにも協力してもらってるからもちっと少ないはず・・・

> でも2ヶ月で食費が¥9600(¥160/袋)なら、かなりお得やないですか!

どへ!なんでこんな計算を!!(笑)
お得やけど、小麦でゲップですじょ(+_+)

★まるもちゃん(・_・)
おぉ~~、なんでもっと早く協力要請しなかったのでせうか、あたしったら!!(笑)
このエコバッグ、締め切り間際に応募殺到して、生産追いつかなかったんですじょ(*^_^*)
でもあたしは何とかゲッツできましたの。
今日も袋から出して、肩にかけてみたりしたけど・・・

やっぱり使えない(-_-;)

> ほかにも貯まってるもんあるかもやけど…
> それはこれ以上言わんとく。。。

(-_-;)(-_-;)(-_-;) 服(特に下)欲しいのに買いに行くのがちょっとキョワイのだ。どへへのへ!(-_-;)

★dynamite kidさん^^
あ~、皆さん優しいなぁ^^
そうですかそうですか、じゃ、次回はお言葉に甘えちゃおうかしらん♪
くふふふふ♪

あたしも昔、ヤマザキのお皿、ポイントためてもらったことあるんですが、いざモノをゲッツしてみるとぶっちゃけハズレでした(-_-;)
しかしなんであれ、お皿なんでしょうね?(-_-;)
もっと違うのでもいいと思うんですけど・・・

★cocoさん^^
ありがとうございますんですじょ(*^_^*)
小麦への執念を燃やしたら、なんとか2種類ゲッツしましたんですじょ☆
でも使えないのがね・・・ちと難点(あ、別に使ってもいいのやけど、どう考えてももったいなくて・・・(-_-;) とほほのほ)

あ、そうそう!
cocoさんもとうとうブログデビューされましたんですのねん♪
(なんだこの日本語は^^;)
京都以外のことが書かれてるブログってなんだか新鮮なんですじょ(*^_^*)
また遊びに行かせてもらいますね♪^^

2007/05/14 01:01 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、かんちゃん、ビバさん、再びROMさん^^
★おちゃーさん(・_・)
ちがうよおちゃーさん、あたし240枚も食べてないってば(・_・)(4枚切を120枚相当よん(・_・))

そー言えば・・・どうでもいいこと思い出したのやけどね、関東のパンって8枚切が主流やの?
関西(京都だけ?いやたぶん大阪も)は4~6枚切が主流なのやけど(・_・)
おちゃーさんってさ、元関東人でしょ?
何か知ってたら教えてね^^

★かんちゃん(・_・)
職場の来客用のコーヒーカップにリサガス買ってしもたの?!
なんて大胆な!!
そして、なんて素敵やの!!(*^_^*)
そんなので出されたら・・・
あたしゃ商談がスムーズに進みますんですじょ(*^_^*)
今日も「リサガス日本へいく」に癒されましたんですじょ。
本当に可愛いな~、不思議な動物やけど^^;

★ビバさん(・_・)
なんと!!なんですと!!(>_<)
グッズゲッツしたんですかぁ!!(>_<)
なんてずうずしい・・・イヤ羨ましい(笑)
今日もよっぽど「えき」に寄ろうかと思ったのやけど、いっぱい人がいたから(モチロンちびっ子も含む)止めましたんですじょ
(-_-;)
そか・・・ビバさん行ったのか・・・

何で誘ってくれなかったんですかぁ~~(;_;)

★再びROMさん(・_・)

・・・・・・・・

(@_@)!!!

お尻丸出しですじょ!!(*^∀^*)
がはははははは!!!!(*^∀^*)

・・・なんでこの情報をわざわざ・・・
1年前の例のことがあったとはいえ・・・(-_-;)
どへへのへ!!!(+_+)
2007/05/14 01:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

西が5で東が6じゃないの?
8枚切りもみかけるけどさー。あれが売れ筋なのかな?6枚切りじゃないのかな?今度パン屋さんに聞いてみよ。関西は5枚が一番の売れ筋だと思ってたけどな。
2007/05/15 01:00 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん(・_・)
関西が5枚で関東が6枚やの?(・_・?)
そう言われたら・・・そうかも(・_・)
だって8枚なんて薄すぎるよね(-_-;)
あたしなんて、いまや4枚切りでも薄く感じるのにさ(-_-;)
(だってすぐお腹減るんやもんね(-_-;))

どっちにしても、あたしにとってパンは腹持ち悪いってことやのよね(・_・)
2007/05/24 18:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/350-5bdce663
» FC2blog user only
リサとガスパール&ペネロペ展
4月26日~5月27日、JR京都伊勢丹7階にある美術館「えき」KYOTOで開催されている「リサとガスパール&ペネロペ展」に行ってきました。かわい~い{/3hearts/}会場入り口にある大きなぬいぐるみ。グッズをたくさん仕入れてきました。かわい~い{/3hearts/}かわい~い{/3hearts/ ビバさんのさんぽ道 2007/05/09 12:54
| Top |
