たまにはリッチに・醍醐寺雨月茶屋の「一味膳」



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



普段食べられるものではないけど、折角のデートなので醍醐寺でいただきました、雨月茶屋の一味膳!!(あ、4月2日のことですけど~~:古っ)
醍醐寺境内にある雨月茶屋と言うことで、花を愛でながらいただけるのかと期待したけど、実際は完全に室内!!(どへ!!)
ま、でも建物は昭和初期に宮内庁より恩賜されたということで、なかなか歴史ある厳かな雰囲気でいただきましたんですじょ・・・
ugetu1.jpg

ちょびっとずつ入ってます・・・
ugetu2.jpg

ugetu3.jpg

普段の500円弁当の約8倍のお昼ごはん。一日30品目はこれでクリアですじょ(数えてないけど)。

ダーリンのすぅちゃんはこれをいただいたあと、「まだうどんが入るよね(・_・)」って言ってたけど、あたしはこれでお腹いっぱいでした
すぅちゃん、よく噛んで食べるんだよぅ~~

※ちょっとリッチなランチになるけど、上記は醍醐寺の拝観券つきのランチ。ものは考えようなのだ!♪

雨月茶屋HP


<<鹿ケ谷・霊鑑寺の日光椿 | Top | 平野神社・桜&舞妓さん撮影会>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/344-bbac4873
» FC2blog user only
| Top |
