定番・哲学の道<桜編>



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



昨年も歩いた銀閣寺道から哲学の道の定番コース。今年も再び歩いてみましたんですじょ!!

哲学の道と言いながら、桜の季節は人が多くて哲学する余裕はありませんのですじょ(どへ)。
でも、この桜並木は素敵なのだ!!
午前9時過ぎに歩き始めたこの道。平日でも結構人が歩いてますじょ。
tetugakunomiti1.jpg

去年はかなり早起きしてここまで来て、桜を独占できるシーンも何度かあったけど、今年は歩いている間に続々と人が増えてきて、蓋を開けたら、哲学の道では5枚しか写真を撮ってなかったんですじょ(びっくり!!!)
tetugakunomiti2.jpg

ま、それだけ人と桜を愛でたってことなのだ!!
tetugakunomiti3.jpg

tetugakunomiti4.jpg

・・・ウソですじょ(・_・)
それだけ・・・

哲学してたってことなのだ!!!

・・・どひゃひゃ、これまた大嘘ついてしまった

哲学の道で哲学するには、やっぱり早朝が春以外の時期がよいようですじょ



<<平野神社・桜&舞妓さん撮影会 | Top | 熊野若王子神社・桜花苑の桜>>




やっぱり京都春はすてきですね。今年はまだ咲いてない時に行っちゃったので、来年こそは!!!
2007/04/19 13:57 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃんっ!
ためたわねぇ~(ー_ー)いっぱい!
イイお天気のときじゃないのぉ~ すてきぃ~ 満開ね♪
かんちゃん行った時は、いまひとつだったみたいなの・・・
やっぱお天気イイと気持ちいいね~
2007/04/19 22:26 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

すてき!
こんばんはっ!
祇園も御所も若王子も哲学の道も・・・
京都の桜は本当にキレイですね。
それぞれに表情があってパソ画面にうっとりです。
素晴らしいものを見せていただきました。
ありがたや、ありがたや~。
2007/04/20 21:07 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

いいにおい
下に咲いてるちっちゃい花、なんていったっけ?ここ良い匂いがしたでしょ?したはずですじょ。
2007/04/26 18:53 URL by おちゃ [ 編集] Pagetop△

おちゃになっちゃった
コメントはこちらから
2007/04/26 18:53 URL by おたt [ 編集] Pagetop△

なんだ?
なんかうまくいかんな・・・。
2007/04/26 18:54 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

確かに!
これだけ人通りが少ないと、
確かに哲学できそうだ。
っちゅうても、哲学そのものが
よく分かってないけど(爆)。
でも、これだけキレイな写真見せられると、
来年は頑張って早起きして、
桜を見に行こうかなって気になりますね。
2007/04/30 22:22 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

⇒古いコメ返でごめんなさい!ちぇぶちゃま、みっちゃん、まみっちさん、おちゃーさん、にょじやまさん^^
★ちぇぶちゃま^^
春はどこでも美しいのやろうけど、桜と紅葉の時期は色んな番組が京都を取り上げるので、やっぱり特別(?)美しいのやろうな、と思いますんですじょ。
京都に住んでるから言うわけではないけど・・・^^;
今度はゼヒ、花のキレイな時期に京都に遊びに来てね^^

★みっちゃん^^
そうそう、この日は本当にいいお天気で・・・なんだか暑かったのよぅ~(まだ春になりたてですのに:(-_-;))
やっぱり青空に満開の桜は本当に見ていてすがすがしい気持ちになるわん♪
嗚呼、「THE 春」って感じで(*^_^*)(でもコメントしてるのは初夏(5月中旬)だったりする・・・^^;)
もうすぐ梅雨になりますんですじょ~・・・どへへのへ!!

★まみっちさん^^
コメ返が遅くなってごめんなさいでしたじょm(_ _)m
今年の春(桜の時期)は、昨年に比べて出かける頻度が極端に減ってしもて、桜をまともに見たのは結局一日だけやったような気がしますんですじょ(・_・)
ま、この日一日だけでも満喫できたからよかったけど・・・
まみっちさん地方の桜はキレイやったかしらん?
・・・っつーか、今は5月やし、サツキなんかがきれいに咲いてるかな?
春は花が本当にきれいで、気持ちがうきうきしますんですじょ^^

★おちゃーさん(・_・)
コメントがおもしろくてありが10なんですじょ!
うまく投稿できなくても、楽しいんであたし的にはOKです^^
ぎゃはははは!!!(*^∀^*)
で。下に咲いてるちっちゃい花ってナニ?(・_・?)
ココに載ってるのは全て桜ですじょ(*^_^*)

★にょじやまさん^^
にょじやまさん、この時間帯(9時~10時ごろ)でも哲学の道は人がてんこ盛りでしたんですじょ!!(>_<)(いやマジで)
見に行くなら・・・そぉやなぁ、8時前後くらいが良いかと思いますじょ。
以前7時半~8時ごろに行ったら、本当に地元の人とカメラ好きの人くらいで、桜を充分満喫できましたんですじょ。
お花好きの娘さんも喜ぶと思うな~♪^^
2007/05/14 02:39 URL by 哲学の道ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/342-0760d792
» FC2blog user only
春はサクラ! 哲学の道
今年はまだ早かった? 満開だと水に映ってキレイなのに。。。 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2007/04/19 22:24
| Top |
