熊野若王子神社・桜花苑の桜



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 



今年の桜で一番残念だったのは、若王子神社の桜花苑が終わりかけだったことですじょ・・・ぐすん

昨年、ふーちゃんのブログで教えてもらって、ゼヒ今年は見てみたいと思っていた桜花苑。
今年の十六社巡りのときも、神主さんが「春になったらいらっしゃいね」と勧めてくださって、絶対行こう!って心に決めてたけど・・・う~ん、どうも満開のチャンスを逃してしまったようでしたじょっ・・・(-_-;)
例年なら4月上旬が見頃で、神主さんの予想は今年は3月下旬ぐらいがいいかもね、なんておっしゃってたのやけど、3月に冷え込んだし、「例年通りよね!!」と勝手に決め付けて訪れたのが4月4日。
おぉ・・・やっぱり神主さんの読みは当たっていたみたい(;_;)
訪れたのは少し遅かったようですじょ~~(;_;)
oukaen3.png

でも、まだ日陰のところは満開でしたじょ!(よかった^^;)
oukaen2.jpg

花はほんのりピンク色で一重。シンプルでとっても可愛いですじょ。
oukaen1.jpg

京都はちょっと登っただけで本当に見晴らしがよいですじょ。
もうちょっとお天気が良かったら、ココでお弁当食べたかったのだ!
oukaen4.jpg

桜のきれいなお写真は・・・ふーちゃんのブログで見てね。




<<定番・哲学の道<桜編> | Top | 京都御所の桜>>




綺麗に咲いてるじゃん♪
4日は大文字山へ登ったけれど、
夕方から夜にかけて・・・。
やっぱり今年は随分早かったんだ。

次回はぽのこさんの故郷辺りも青春きっぷで訪れるよ。
2007/04/19 05:28 URL by ふーちゃん [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃん・・・
いま気づいたわ・・・
(・_・)顔がっ! 顔がっ!!! 違ってる・・・・

そぉねぇ~日陰のサクラは間に合ったのかぁ~
長いことご無沙汰だったわね~
すぅちゃんとデートはしててヨカッタん♪(^ー^)
2007/04/19 22:41 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

月と桜
うーん。ちょっと寂しい感じだったのでふーちゃんのところに行ってみた。月と桜ってグーな組み合わせね。
2007/04/26 18:57 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒ふーちゃん、みっちゃん、おちゃーさん^^
★ふーちゃん(-_-;)
このときはもう完全に散ってて(できるだけその写真は載せてないけどさ)、見応えは正直いまいちやったの(-_-;)
来年にリベンジしたい!!
だってここ、京都市内も見渡せて、すごくキレイやったしぃ・・・
いい場所教えてもらえました!
ふーちゃん、本当にどうもありがとうですじょ☆

★みっちゃん^^
そうそう、ご無沙汰もご無沙汰、2~3月は毎年忙しいから仕方がないとして、4月になったらもう少し楽になるかと思ってたら、4月もバタバタ、5月はGWも仕事・・・どやねん、もぉ(-_-;)
すぅちゃんとは珍しくデートできましたんですじょ。
たまには良いもんです。ぶひひ!!
(ココ最近、すぅがネタとして上がってくることが殆どありませんでしたもんで、先日ちょびっと登場させてみましたんですじょ^^;)

あ、顔はね、いつやったか忘れたけど、変えたのだ。どへ!!

★おちゃーさん^^
そりゃー、月と桜は素敵な組み合わせなんですじょ。
歌にもよく詠まれておるし・・・
月と梅やともう一つしっくりこんけど、月と桜って、妙にしっくりくる感じがしなくなくなくなぁ~~い?

オトナの匂いがする・・・くんくん。
2007/05/06 21:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/341-2488a603
» FC2blog user only
哲学の道 第2弾 若王寺神社→大豊神社
{/kaeru_fine/}{/hiyoko_cloud/}{/usagi/}今日はHさんを案内してこの前のルートを歩くことにする {/usagi/}{/hiyos/}4月9日京都新聞朝刊の記事桜の名所に人波どっと 哲学の道など桜が満開を迎えた週末の8日、京都市内をはじの桜の名所に家族連れやk観光客らがどっと繰リ出 ふーちゃんの京都デジカメウォーキング 2007/04/18 23:35
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。