2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



祇園白川の宵桜

ダーリンのすぅちゃんが京都に遊びに来たとき、どうしても一緒に歩きたかったのが祇園白川
昨年の春は桜の季節も終わりかけ~って時に京都に来たので、とにかく行けるところには足を運びたかったのだ!
※つまりは無理やり連れ廻したのだ 無理して時間を作って京都までやってきてるのに、あちこち連れて行かれてぐったりしたすぅちゃんでしたっこの日は「お座敷てんぷら」で有名なおおざわさんでてんぷらコースをいただいたのやけど、こちらのメニューは外国から来られた観光客さんにもわかるよう、英語のメニューが用意されていて、それを見たすぅちゃんは嬉しそうに発音していましたんですじょ(ヘタやったけど。がは!!)。

ご飯食べたあとは、白川沿いを歩いて・・・
gionsirakawa1.jpg

巽橋のあたり。
gionsirakawa2.jpg

新橋通もライトアップされておりましたじょ。
gionsirakawa3.jpg

今度は新橋通沿いのご飯屋さんに行きたいですじょ(ぐひひひ~~!!)

祇園白川の宵桜エリアはこのあたりなのだ!!

 



<<京都御所の桜 | Top | 京都府庁旧本館・春の観桜会に行ってみた。>>




羨ましい!
宵桜、行かれましたか(^・^)
それもダーリンと一緒でお座敷てんぷらまで食べて・・・羨ましい!!
ルなんか寒い中、一人淋しくチャリで行きましたとさ(><)
でも、綺麗だったので大満足です。
2007/04/15 22:40 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

ふふふふふ
ふふふふふ。。
祇園白川でラブラブ~ いいなぁ~
2007/04/17 15:46 URL by yume [ 編集] Pagetop△

おひさしゅーございます
何か ロマンティックな感じですやん。
写真見てると・・・

気が付いたら 今年 花見行けてませんねん!

トホホですわ。
2007/04/18 16:05 URL by なごみ [ 編集] Pagetop△

⇒コメ返が遅れてごめんなさい!ルッチーさん、yumeさん、なごみさん^^
★ルーさん^^
なんか「ルーさん」って・・・どやのさ??(あ、あたしが勝手に付けたあだ名のことね(・_・))
やっぱり「ルさん」のほうがええのかな?(・_・?)(短すぎ?)

そうそう、たまにはあたしもダーリンのすぅちゃんとお出かけすることがありますんですじょ(*^∀^*)
だからそれを自慢(?)してやりましたの、がはははは!!
(※「ダーリンのすぅちゃん」は遠距離恋愛中なので、ブログにはあまり出没しませんのですじょ(-_-;))

でも普段は殆ど「一人」ないしは「オンナ友達」との行動が圧倒的に多いんですじょ(-_-;)
ぐっすん。

★yumeさん^^
がははは、そうなんですじょ、たまにはすぅちゃんともお出かけしますんですじょ(*^_^*)
でもこのとき・・・あたしたちはラブラブやったのかしらん?(・_・?)
とにかくお腹いっぱいで動くのも一苦労やったので、色気もクソもなかったような(-_-;)
すぅちゃんの腹回りは、ますますメタボリックシンドローム状態です(-_-;)

★なごみさん^^
桜よりも新緑でしょ~~~??(笑)
桜もええですが、やっぱり新緑は和みますわ^^

昔は四季の移ろいを何も感じずに過ごしてたけど、最近は年取ってきたからか(笑)、そういうのに敏感になりつつありますわ~^^;
年取るって、ええような悪いような・・・(-_-;)
2007/05/14 15:56 URL by 宵桜ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ルで
これからは「ル」でお願いするニョロよ…☆^^
2007/05/16 23:01 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/339-5915b1cd
» FC2blog user only
京都・祇園白川の宵桜
   大和橋から白川の眺め  大和橋(やまとばし)は江戸幕府によって、石柱・石桁... 水晶・ルチルのある景色 2007/04/15 22:37
| Top |
