2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



北野天満宮の梅苑

久々に北野天満宮さんで梅を愛でることにしましたんですじょ。
でも・・・シーズンとあって人がいっぱいですじょ!!
baien2.jpg

梅の花は大好きなのやけど、桜と違って梅って撮りにくいのだ。
枝がゲージツ的に伸びてるからかしらん?

この子は枝垂れた梅の花。ピンク色が可愛いのだ。
baien4.jpg

この子は花が鈴なり状態!色がとっても濃いですじょ!
baien3.jpg

天神さんの梅苑って、お茶菓子付きなのやけど、行った時間も悪かったのか、恐ろしいほどの長蛇の列でございましたっorz
普段なら並ぶのはそれほど苦ではないけど、アノ並び具合はディズニーランドかUSJのアトラクション待ち状態で、正直ゲッソリしましたじょ(と言うことで、この日は珍しくお茶菓子を諦めてとっとと退散したのでした
梅苑の外からの方がキレイに見えたかな・・・あははは。
来年はもうちょっと早い時間に愛でようっと。
baien1.jpg


北野天満宮さんHP


<<大覚寺・大沢池の「嵯峨の梅林」 | Top | 「和Cafe IORI」の季節の和菓子とお抹茶セット>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/337-223bc89d
» FC2blog user only
| Top |
