伏見・鳥せい本店の和風鳥カツ膳



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



いつも伏見の方に足を伸ばそう伸ばそうと思いながら、結局京都市の中心部から北のエリアで過ごすことが多いのやけど、今年初チャレンジした「京都十六社巡り」では南エリアの神社さんの割合が思いのほか多かったことから、以前から行ってみたかった鳥せい本店さんに足を運んでみることにいたしましたんですじょ。
何度か鳥せいさんの前を通ったことがあっても、入ったのは入口まで(笑)。
お昼時と言うことで少し混んでたけど、ちゃんとありつけました!和風鳥カツ膳に!!(笑)
torisei1.jpg

カツで脂っこいかな~と思われるかもしれんけど、カツの上に乗っているのは梅肉おろしなのであっさりいただけますじょ。
この日は寒かったこともあり、お味噌汁を粕汁にチェーンジ!!(料金若干増:笑)

かなりお腹が減っていたので、とっても美味しくいただけました。
ごちそうさまでした~(*^人^*)

メモ:伏見神聖酒蔵 鳥せい本店
京都市伏見区上油掛町(場所はこちら!
営業時間:11:30~23:00(月曜定休※12月・祝日除く)
鳥せいさんHPはこちら!





<<【北野天満宮】MONICA(モニカ)北野店の苺のミルフィーユ | Top | 今宮神社・あぶり餅屋の看板にゃんこ【いち和さん編】>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/334-afbf7487
» FC2blog user only
| Top |
