京都十六社朱印めぐり⑯~今宮神社編~



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



やっと・・・やっと・・・十六社巡り最後になりました!!(感涙)
ようやく最後の今宮神社さんですじょ!!
とうとう最後・・・っつーことで感慨深いはずやのに、気持ちは既にあぶり餅のほうへ(どへ)。
16sha-ma1.jpg

あぶり餅目当てかどうかはわからんけど、この日も多くの参拝客の方々が今宮さんに訪れておりましたんですじょ。
それを横目に、あたしとお友達は最後のお参りへ。

これで満願成就か・・・

・・・それもモチロン大切やけど・・・

・・・やっぱり気持ちはあぶり餅(しつこい!!

で、十六社巡り、最後のご朱印ですじょ!!!
16sha-ma2.jpg

今宮神社の奇祭・やすらい祭にちなんでるのかな、桜の可愛いご朱印ですじょ。
春らしいです

今宮神社さんでいただいた、十六社巡りの授与品は・・・
このカワユイイノの置物でした!!
只今、あたしんちの玄関に飾られておりますんですじょ
16sha-ma3.jpg

本当によく頑張ったねっ、お友達とあたしっ!!

≪今宮神社≫
ご利益:開運隆昌・健康長寿

(京都十六社朱印めぐり朱印帳より)
京都市北区紫野今宮町(場所はここなのだ!)



<<京都御所・梅林でほっこり | Top | 京都十六社朱印めぐり⑮~わら天神宮編~>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/332-55cc8f42
» FC2blog user only
| Top |
