京都十六社朱印めぐり⑮~わら天神宮編~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



あたしのお気に入りの神社さん、わら天神(敷地神社)さんにやってきました
わら天神さんと言えば、なんつっても安産のご利益で有名やけど、その隣には試験合格に導いてくれる六勝稲荷さんもいらっしゃいます。
この神社さんは、空気がきれいな気がするのだ・・・澱んでないというか。デカ神社さんではないけど、心穏やかになれる素敵な神社さんですじょ。
この日も何組かチビっこい赤ちゃんを抱いたご家族連れの皆さんがお宮参りに来られておりました。
16sha-wa1.jpg

・・・と、心穏やかになったところで、ご朱印!!
16sha-wa2.jpg

この丸っこいご朱印は「赤ちゃん」っぽくてよいですじょ。
このご朱印を作った人は意図してないと思うけど、丸印の中にある「わら」の文字を見るとあたしゃ思わずクス!ってしてしまうのだ。
笑うことはいいことなのだ!

≪わら天神宮≫
ご利益:安産・厄除け・家内安全

(京都十六社朱印めぐり朱印帳より)
京都市北区衣笠天神森町(地図はココ!


<<京都十六社朱印めぐり⑯~今宮神社編~ | Top | 京都十六社朱印めぐり⑭~西院春日神社編~>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/331-ccac0e92
» FC2blog user only
| Top |
