京都十六社朱印めぐり⑭~西院春日神社編~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



2日に分けて16社全てを廻るつもりが、諸事情により3日かかってしまった今回の十六社巡り。これでとうとう残すところあと3つとなりましたんですじょ。
最後の日の一発目に訪れたのは、西院春日神社さん。こちらの神社さんも個人的にはお気に入りの一つなのやけど、残念ながらこの日は・・・
工事中でしたのっ(どへ)
↓お写真右っ側で色々と作業しておりましたんですじょ。
16sha-sa1.jpg

何も変わらないのはお使いの鹿さんくらいか・・・西院春日神社さんは奈良の春日大社さんから分霊されてるので、鹿さんも京都までついてきてくださったのねん。
しかし、この鹿さん、妙にのんびりしておるのだ。だはは。
16sha-sa2.jpg

そんでもって、ご朱印!
16sha-sa3.jpg

可愛い巫女さんからいただきました。
そう、こちらの神社さんでは他の神社さんと比べても、圧倒的に巫女さんを目にすることが多い!!
それだけでも華やかな気がするのはあたしだけだろうか・・・だはははのは。

≪西院春日神社≫
ご利益:厄除け・病気平癒

(京都十六社朱印めぐり朱印帳より)
京都市右京区西院春日町(地図はココなのだ!)

西院春日神社さんHP


<<京都十六社朱印めぐり⑮~わら天神宮編~ | Top | 京都十六社朱印めぐり⑬~熊野神社編~>>



コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/330-5e11d213
» FC2blog user only
| Top |
