醍醐寺・憲深林苑のモリモリ桜・そして人もモリモリなのだ!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



今までのコメ返しなければ・・・と思いながら、全く進みませんのですじょ なぜならそれだけこのブログを放置していたので(どへ)
でも、折角なので桜めぐりのお写真も載せたいではにゃいの!! 4月に入り、少しずつ桜を観に行く時間もできてきたので、ちょびっとずつ載せて行こうと思いますじょ。
まずは醍醐寺の桜。
去年えすさんが行ってましたんですじょ・・・
daigoji1.jpg

醍醐寺のバヤイ、三宝院やら弁天堂、霊宝館やら見所はいっぱいあるけど、あたしが一番お薦めしたいのが憲深林苑の桜なのだ!
だって・・・ここ、意外と人がいないんやもんね
そう、見落としてしまいがちなのだ!!
でもココの風情はなかなかのものです
ダーリンのすぅちゃんもお気に入りでした。
daigoji5.jpg

daigoji2.jpg

この朽ちた塀がなんとも味わい深いのだ。
この塀の向こうには人がうじゃうじゃいますんですじょ(ぶひひひ~~)
daigoji3.jpg

雪柳や椿なんかも見頃でしたじょ。あ、4月2日現在の話やけどさ~。
daigoji4.jpg

三宝館のお庭も良かったけど、醍醐寺の中で一番心引かれた場所ですじょ。
もし行かれるときは忘れずに立ち寄ってみてね!^^

関連リンク
醍醐寺HP




<<お釈迦さま、お誕生日おめでとう♪六角堂の花まつり | Top | 仕切りなおし>>




おひさ
お久しぶりです。イヤー桜咲いていますね。加茂街道きれいですよ。私は明日(というか今日)桜の花見に行きます。今、外に出たら星がきれいでした。花見日和のようです。ぽのこサンも見に行った桜もきれいです。いいなあ、明日は楽しむぞ!

似顔絵変わっていますね。これもこれで良いです。前のも好きでしたが(笑)
2007/04/08 02:32 URL by koin [ 編集] Pagetop△

私も
ここの桜好きですじょ。
お帰り、ぽのちゃん。
すぅちゃんもお元気ですか。
重畳重畳(笑)。
ところで、茶摘娘はどうする?
申し込み始まってるよ。(笑)
2007/04/08 06:53 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

おっ!?
お花見してるね~♪(^^)気持ちよかった?
御所のサクラはまだ咲いてなかったようだけど、いまは満開よ~
でもあそこは、次々いろいろ咲くもんね~

冬眠から目覚めた途端、風邪引かんといてちょ♪
2007/04/08 18:18 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒koinさん、もちこさん、みっちゃん^^
コメ返が遅れて大変申し訳ございませんのですじょm(_ _)m

★koinさん^^
ええ、似顔絵変わりましたの(・_・)
ちびまるこに・・・どへ。
なんでちびまることか言うのだろう(-_-;)
確かにそう言われたら似てなくもないけどさっ!(苦笑)
飽きてきたらまた変えると思うので、その時はゼヒアドバイスくださいね(笑)

★もちこさん^^
ええ、、、、すぅちゃんとはイロイロ色々いろいろありましたけど、なんとか仲良くやっておりますんですじょ^^;(ま、この詳細は後日こっそりと・・・^^;)

茶摘娘企画はもう終わりましたよね(・_・)(きっと)
お茶摘は諦めたので甘いものをゼヒ・・・
(結局そっちかい(-_-;))

★みっちゃん^^
あ、あかんかった(-_-;)
冬眠から目覚めたとたん、やっぱり春眠に入ってましたんですじょ(どへ!(+_+))
今は起きてるけど、仕事中によく眠っておりますんですじょ・・・
わりぃけど仕事中の睡眠については内緒にしといてね^^;
2007/05/14 18:13 URL by 醍醐寺ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/326-a6af2bf3
» FC2blog user only
| Top |
