京都十六社朱印めぐり⑪~熊野若王子神社編~



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



哲学の道の起点でもある熊野若王子神社さんに足を運びました。
16sha-ny1.jpg

さすがは「哲学の道」っつー京都有数の観光スポットらしく、桜の季節じゃないのにたくさんの人がお参りに来ているのが印象的でしたじょ(お参りした日は一応平日なのやけど・・・がはは)。
誰もいないところを狙ってパチリ!撮影させていただきました。素敵な社殿ですじょ
16sha-ny2.jpg

若王子神社さんの桜花苑は京都市内を一望できる、知る人ぞ知る桜の名所(神社さんの裏手にありますじょ~)。
桜の開花時期を神社さんに聞いてみると、今年は暖冬でちょっと早いかもね~、とのこと(いつもなら4月上旬くらいだそうです、ハイ)。
今年は是非ここの桜を見てみたいのだ!!

で、ご朱印はこれ!
16sha-ny3.jpg

おぉ、ここにも八咫烏(やたがらす)が!!
京都三熊野の一つやものねっ・・・(ちなみにこの三熊野は十六社めぐりの中にすべて入ってます)

≪熊野若王子神社≫
ご利益:学業成就・商売繁昌

(京都十六社朱印めぐり朱印帳より)
京都市左京区若王子町(場所はここなのだ!)


<<京都十六社朱印めぐり⑫~上御霊神社(御霊神社)編~ | Top | 京都十六社朱印めぐり⑩~岡崎神社編~>>




熊野とカラス
熊野とカラスはワンセットなんですね。
桜花苑なんてステキですね~。
気象庁から桜開花予想が出ましたよね。
今年はやっぱり早いようです。この時期はこまめに情報を要チェックですよね。
2007/03/08 16:14 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/323-2445bab8
» FC2blog user only
| Top |
