京都御所・梅林でほっこり



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



御所の梅林は・・・
暖冬ってこともあって、おじいちゃん・おばあちゃんの憩いの場なのだ!
gosho-u1.jpg

こんな暖かい日には、外で本を読みたい気分なのだ!(おじちゃんも読んでいますんですじょ。ぶひ!)
gosho-u2.jpg

梅林には色んな梅が咲いてます。
赤梅
gosho-u3.jpg

白梅
gosho-u4.jpg

ピンク梅①
gosho-u5.jpg

こっちは少し濃い目のピンク梅②
gosho-u6.jpg

桜同様、梅もたくさん種類があるに違いない・・・
桜以上に梅が好きと公言してる割には、全くの研究不足なあたし。
気付いたらもうそこまで春が来てるけど、これでいいのか地球!!(@_@)
研究は来年以降にしようっ・・・どへへのへ。



<<今宮神社・あぶり餅屋の看板にゃんこ【いち和さん編】 | Top | 京都十六社朱印めぐり⑯~今宮神社編~>>




「花より団子」でなく。。「桜より梅」  
桜より梅。
ですよねぇ~ 梅の方が上品でしょ。梅の方が落ち着いて見に行けるでしょ。 桜は忙しい。最盛期に遭遇するのは至難の業。人も多いしねぇ~

で、御所。こんなに綺麗に咲いているんですねぇ~
春色してるやん。

春ですねぇ~

ぽのこちゃんも忙しいのだろうなあ。
2007/02/25 22:22 URL by yume [ 編集] Pagetop△

これで良いのか?暖冬?猛スピード温暖化!

みんな来年に先送りですね。一人では何も出来ない。けど一人が何かを始めなければ・・・。
2007/02/26 23:31 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

そう
ここのベンチは、「常連さん」がたのサロン化してますう。
なんかええですねえ。
2007/02/28 07:44 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

今日はmixi経由で参りました。
意外なところから発見です。
2007/02/28 14:43 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

綺麗! !
こんにちわ。
綺麗どすなぁ、こんなに綺麗に咲いとるとは思いもよりまへんどしたぁ。早速いって来たいとおもいますぅ^^ 綺麗な写真をどうもぉ^^
2007/02/28 17:53 URL by 京人 [ 編集] Pagetop△

おっ
ぽのちゃん、いつのまにかジワジワと
後追い更新してるじゃん♪
がんばれ~あと半月でリアルタイムにたどり着くぞっ
ま、ムリせずボチボチ
いきなりサクラに飛んじゃってもOKよv-252v-16
2007/03/01 00:56 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

KAZのページにリンク貼らしてもらいました。
未来のぽのこさんのボーイフレンド候補いっぱいのページです。
2007/03/01 23:34 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

でね(・_・)ぽのちん・・・
メジロ・・・ ヾ(・_・ )メジロいっぱい飛んでた~?
って・・・かんちゃんが言うのよね・・・。
すごいメジロ激写してるし・・・・ (-_-。)ふっ

それにしてもきれいぃ~!青空にバッチリだね!桜顔負け!
2007/03/05 21:36 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

私も常連になって、日向ぼっこしたい。
梅の次は桜ですね~
2007/03/07 10:01 URL by hal [ 編集] Pagetop△

まだこんなに咲いてないぜ
今週梅見に行ったらまだ6分咲くらいだった。でもウグイスがいたよ。メジロかな?梅が咲いてありがたいね。なむなむ。(しつこい)
2007/03/13 22:37 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

ちびまるこ
アバがいつのまにかチビマルコになってるv-15
2007/04/01 21:12 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

ぽのちゃん・・・
元気ぃ~??? もう、桜咲いてるよ。
2007/04/03 12:32 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/321-6fe34c8b
» FC2blog user only
春動く? 一応、梅っつ! 
梅林、満開です♪ かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2007/03/05 21:33
| Top |
