京都府庁第2号館屋上・「京てらす」で一休み。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09




 



先日、仕事で京都府庁へ。仕事でお邪魔しましたんですじょ、仕事で!!

仕事で来たのやけど・・・

青空~~~!!

20070214233525.jpg

あまりの青空っぷりに、思わず携帯カメラを取り出すあたし
本当に2月なのかしらん・・・爽やかすぎるわん
そう、ここは府庁の2号館屋上にある「京てらす」
ま、芝生はまだまだうす茶色やけど、これからにょきにょきと緑色の葉っぱが生えてくるのやろうなと思いますんですじょ。
20070214233416.jpg

花壇はもうすっかり春めいて、ハーブも咲き出し・・・
20070214233918.jpg

葉牡丹も食べたくなります(ぶひ!!!)
20070214233955.jpg

寝そべるベンチでごろんと仰向けになると、空は雲ひとつない青空。
20070214233907.png

ぽのこ:「会社に行きたくないね~」
同僚のTちゃん:「ホンマやね~~」



・・・仕事放棄、そして仮眠(紫外線は大丈夫だったのだろうか??←今更どうしようもないけど~


この屋上からは五山の送り火の妙・法も見えます。
平日の午前中、京てらすを整備されてた人以外は誰もいませんでした~

仕事中、たまには息抜きも必要なのよねん。がは。
でもこんな場所が近くにあったら、あたし毎日でも通いそう!(ただし天気のいいときだけ)
府庁の職員さんは誰一人来てる様子はなかったけど・・・我慢強いわねん(・_・)

ご参考:京都府庁・屋上緑化の「京てらす」のこと


<<京都十六社朱印めぐり⑨~粟田神社編~ | Top | またまたご利益をいっぱいいただいてみる!【天龍寺七福神めぐり】>>




こんばんは、また遊びに来ましたです(^・^)
京都府庁にこんなコジャレタものがあるなんて知りませんでした“φ(σ_σ*)゛メモメモ
京都市内を毎日のように走り回ってますので、一度立ち寄ってみたいです。
どこかですれ違っているかも知れませんね。
ぽのこさんかなと思ったら”ですじょ”と小さい声で呟きますので聞き逃さないでくださいね(爆

で、食い意地の張っているルッチーは最初”京かすてら”かと思いました―(゚∇゚;)→グサッ!!!

ルッチーのBlogにリンクを張らせてもらいました。
もしよろしければリンクお願いできますか。
2007/02/15 00:51 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

京かすてら
先ほどのコメントにタイトルを入れ忘れました(♛ฺД♛ฺ)ゔ〲〰ゔ〲〰

お騒がせしまして、申し訳ありません。
2007/02/15 00:59 URL by ルッチー [ 編集] Pagetop△

リンクありがとうございます!!
ぽのこさん、リンクありがとうございました!!

気持ち良さそ~。
「ですじょ」私もクセになりそうです。。。
また来ます!
2007/02/15 08:29 URL by hal [ 編集] Pagetop△

実はここ(汗)
ウチが見えるんです、ウチが(爆)
2007/02/16 22:20 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

平和そうで結構です。>微笑。。。
良いカキコありがとうございました。
2007/02/17 00:02 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

実は私も
私も「京かすてら」って読んでました!ブヒヒヒ
紫外線が心配ですが、のんびりしてていいですね。
お弁当持って日参したいですね~。
2007/02/17 16:39 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

そら~
府庁って小学校の社会見学かなんかで来て以来ですねぇ。
普通に生活してたら、なかなか行く機会ってないんじゃないかなぁ。
屋上って一般人でも普通に上がれるんですか?
この空の広さが京都の魅力ですね~。
2007/02/18 22:25 URL by じょじやま [ 編集] Pagetop△

なんか・・・
ほんと、寒そうだけどイイお天気・・・・
そうよ・・どっかに出奔したいくらいだわ・・・・
これから春になれば、ますます・・・・あぁ~~~ぁ!
2007/02/18 22:42 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒ルッチーさん、halさん、もちこさん、ROMさん、まみっちさん、にょじろうさん、みっちゃん^^
★ルッチーさん^^
ルッチーさんって活動的やなぁ・・・あたしはこの冬、完全にインドア状態(仕事)でしたじょ~。
16社めぐりやってたのでその時は外出してたけど、朝のウォーキングもお休みが多かったっ・・・orz

でも、4月からは少しずつ復活してます。
またブログにも遊びに行かせていただきますじょ。
コメントの返事が遅くなってごめんなさいでした^^;

★halさん^^
いえいえ、リンクくらいのことで・・・恐縮ですじょ(笑)
この1ヶ月ちょっと、ブログに触ってなかったので、ブロガーの皆さんの動向が全くわからない(-_-;)
また遊びに行かせていただきます。
コメントの返事が遅くなって本当にごめんなさいですじょ。

★もちこさん^^
がははははは!!
どこですか?(爆)
次回は双眼鏡を持って歩かないといけませんですじょっ^^;

★ROMさん^^
どへ!平和そうですか??
平和ですね、確かに・・・
この日は本当に暖かかったですから^^
このときは芝生、まだ黄色っぽかったけど、もう緑色になってるんでしょうね~。

★まみっちさん^^
「京かすてら」って・・・読めますんですじょ^^;
でも「てらす」なんですじょ!!お腹が空きますんですじょ^^;

あたし、ここでお昼食べるのが夢なんですじょ。
ささやかな夢やなぁ^^;
また行きたいなぁ、晴れてる日に^^

★にょじろうさん^^
ここは一般人でもあがれますよ。
土日はどうやろう??平日は開放してるんやけど・・・
この土日は一般見学できるはずですじょ。
行く機会作って行ってみてね!!

★みっちゃん^^
このときはまだ仕事中も外に出て行くことは可能やったのよね・・・
それがさ・・・
3月は籠もったわ!!
籠もりまくったの!!!(>_<)

・・・早く春になれって思ったら、あたし、春眠までしてたのだ^^;
よく起きれたものだわん^^;

2007/04/07 21:12 URL by 春眠ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/319-51f6314a
» FC2blog user only
| Top |
