京都十六社朱印めぐり⑤~藤森神社編~



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06




 



藤森神社さんといえば・・・なんといっても・・・
ん?何ですかね??
16sha-fu3.jpg

そう!!おウマさんですじょ!!

ひ・ひ~~ん!!

16sha-fu2.jpg

競馬好きにはたまらない、勝負に強くなれる神社さんなのだ!
馬主さん・騎手さん(そして、馬券を買う人たち)にはゆかりある神社さんなので、ウマ好きな人はよくご存知なはず
菖蒲の節句(こどもの日)との絡みもあって、男性により力を貸してくれるって感じの神社さんですじょ!

(・_・)あ。
でも欲出すとあんまりよくないかもぉ~~。

とにかく、男子でも女子でも、みんながニコニコ過ごせますように(-人-)
16sha-fu1.jpg

それでご朱印!!
16sha-fu4.jpg

これまた御香宮さんに引き続き、またまたシンプル・・・
鳥の足跡みたいな感じが古めかしくてイイ感じですじょ(あたし好み)

こちらは紫陽花が有名な神社さんなので、またその時に訪れたいのだ!

≪藤森神社≫
ご利益:男人守護の神・勝負と馬の神

(京都十六社朱印めぐり朱印帳より)
京都市伏見区深草鳥居崎町(場所はこちら!


<<京都十六社朱印めぐり⑥~新熊野神社編~ | Top | 京都十六社朱印めぐり④~御香宮神社編~>>




カコイイ!
おおっこちらの馬が一番カッコイイですね!
競馬の神様ですか~初めて聞きました。
女人守護の神様もどこかにいらっしゃるのかしら?
2007/02/12 20:39 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒いいところに気付きましたじょ!まみっちさん♪^^
> 女人守護の神様もどこかにいらっしゃるのかしら?

いらっしゃいますじょ^^
後ほどご紹介します(笑)。
十六社めぐりの中の一つなので、そこでは軽くお知らせするとして(笑)、またじっくりとご紹介せねばなるまいと思っておりますんですじょ^^
女子は女子を守護してくれるかどうかが結構気になるのだ!だは!
2007/02/13 21:06 URL by 藤森ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/313-ff47de2c
» FC2blog user only
| Top |
