2007年・夜の節分行事で食い気に走る【熊野神社編】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07




 



今回の節分行事での最大の目的であり楽しみであったこと・・・それは熊野神社さんで八ツ橋の無料接待を受けることなんですじょ!!(あたしゃやっぱり食い気しかないんかっ・・・orz)

まずはお参りさせていただいてぇ・・・
良い一年をありがとうございます。そんでもって、来年を無事迎えることができそうですじょ。いつもどうもありがとうですじょ・・・むにゃむにゃ・・・(-人-)
kj1.jpg

おぉ~~!!西尾八ツ橋さんが無料接待してくださっておりますんですじょ!!(ひゃっほう!!
「茶菓のせつたい」なのだ!!!
kj4.jpg

実はこの日、デカい声では言えんけど、夕方と夜、2回接待を受けました(ヒソヒソ・・・何故かちっこい字になってる
1回目はおいもさんの八ツ橋、2回目は白ごまの八ツ橋です。

kj2.jpg

ふと気付いた「八ツ橋」の湯呑み!!色んなデザインがありましたんですじょ(がははは!!)
kj3.jpg

しかしまぁ、いい一年やったなぁ。。。と、大晦日に引き続きしみじみしてしまいましたんですじょ。
そして、来年もいい年にしないとねん♪。。。と、お正月に引き続き気を引き締めるぽのこでありました




<<2007年・夜の節分行事で食い気に走る・その2【吉田神社編】 | Top | 2007年・夜の節分行事をめぐる【須賀神社編】>>




ありゃあ?時間によって、内容が違うのねえ。
私は朝の10時台にまいりましたら、鬼の焼印入りの焼きもちでしたわよ~ん。去年は、確かに生八つ橋だったけどさ。
そうっかあ、時間をたがえていけば、そのつど違う味がたのしめるのねえ。(しみじみ)
2007/02/03 20:17 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

いいっすね~
そんなステキなシステムがあるんですね・・・。生八つ橋と、かたい八つ橋(こちらが本道ですか?)、そして生八つ橋で何も入っていないやつ、最近流行の黒胡麻タイプ、ぽのこさんはどれが好きですか?観光客では黒胡麻タイプが大流行です。
2007/02/03 21:22 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

ご無沙汰です。
こんなのあるなら、私も行く(笑)!!
しかも、内容違うなんて、こってる~w
お味はモチロン保証済みだし、しかもタダっていいですねぇ~爆!!
あちこちのブログで、色々な節分風景を見せていただいて、楽しいわ~♪
2007/02/04 22:09 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

生八橋♪
こんなのやってたんだ v-238
知らんかったわ。
八橋って普段あんまり…いえ、殆ど食べないものね。
来年、行こっと v-237 (やるのかな?)

私は節分ツア~してきたよ。
2007/02/05 12:55 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

健康そうで安心。
えすさんのページから来たら全く赴きがちがう。
人それぞれの節分、皆さんに福来れ。
2007/02/05 13:20 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

おひさしブリーフ~♪
まだ仕事中です。
早く帰りてぇ~。
ってか、もう帰るわ。。
腹減ったし。
2007/02/07 01:41 URL by 村風 [ 編集] Pagetop△

(快便の・・・)ぽのこさん
しっかり食べて、しっかり・・・
こんなんは、季節感あっていいね・・・
先に教えて欲しいもんです。笑
2007/02/07 23:32 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

八ツ橋さん。ごめんなさい。しくしく。私はずっとあなたのことを敬遠していました。ぐずぐず。でも、この前、おみやげにいただいたあなたはとってもおいしかったのです。それで初めてあなたの本当の姿に会うことができました。まるで王子様にキスをされたシンデレラのように霧のように目の前が晴れていきました。いままで私が食べていた八ツ橋はきっと「がまがえるの化身」だったに違いありません。まさに京都は奥深いですね。ちゃんちゃん。(意味ないことをまるで意味ありげに書いてみた。すまん。)
2007/02/08 00:49 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

さすが
さすがぽのこちゃん。
「お正月に引き続き気を引き締めるぽのこでありました」 この心がけが大切。 何事も調子に乗っていてはいけませんもの。

八つ橋の煎茶碗。素敵ですこと。
2007/02/08 20:43 URL by yume [ 編集] Pagetop△

一度お姉さんに合いたいです。
2007/02/08 21:32 URL by KAZ [ 編集] Pagetop△

八つ橋・・・
イチゴ八つ橋・・・以前、かんちゃんにもあげたのにぃ~
コレ・・・とっても上品なお味そう♪ お腹すいてきた・・・
2007/02/10 23:54 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒もちこさん、hayateさん、よりりんさん、かんちゃん、ROMさん^^
★もちやさん^^
熊野神社さんでいろんな商品おっぴろげて(?)おられたから、時間帯によって内容が変わったのでしょうね(たぶん)
鬼の焼印入りの焼餅なんて、なんて羨ましい・・・(笑)

でも、寒い日に時間差で何度も行くのはちょっと恐縮ですじょ(笑)

★hayateさん^^
あたしの好きな八つ橋は・・・
生八つ橋の一番オーソドックスなヤツ!(つぶあんこよん♪^^)
ゴマも好きやし、今回食べたおいもさんも美味しかったけど、結局原点に帰るのです・・・

うまいもんはうまい!!がは!!

★よりりんさん^^
おぉ、お久しぶりですじょ!^^
ま、内容違うけど、たまたまその商品が切れてただけかもしれん(がははは)
ここの「みたらし」も気になったのやけど、食べようと思ったら既に「店じまい」しとりました(がっくしorz)
色々あるようです・・・来年は是非(笑)

★かんちゃん^^
「なまやつはし」よん(ただよ、しかも!!)

かんちゃんなら・・・チェックしてると思ったわん(・_・)
何故ならあたしの中で「食い物」と言えば「かんちゃん」やから!

ふだんいいもん食べてるもんね~♪^^

最近冬眠中で、あたし質素やの(-_-;)
美味しいもん食べたいっ・・・(-_-;)

★ROMさん^^
ROMさん、えすさんと比べちゃダメよ~~ん(笑)
えすさんは正統派、こちらはおちゃらけ派(がははは~~!!)

あたしも今年は、みんなに幸あれと願いますんですじょ(^人^)
(今年のお参りの目標にしましたんですじょ^^)
2007/02/13 20:07 URL by 八つ橋ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒村風君、isshyさん、おちゃーさん、yumeさん、KAZくん、みっちゃん^^
★にゃんと!村風君!!
どんだけ遅くまで仕事やってんのっ・・・(+_+)
はよ帰りなさい(・_・)
腹が減ったら戦はできませんのですじょ^^;

★isshyさん^^
ええ、快便のぽのこ@六角堂(??)なんですじょ!(意味不明)

しっかり食べて、しっかり出しております(あ、isshyさん、ご飯食べてませんか?^^;)
今回の節分めぐり、ここがメインって訳ではなかったのやけど、結局ここがメインになったかも~^^;
美味しくいただきましたよ、ごちそうさまでした(^人^)

★おちゃーさん^^
で、これは結局意味あるコメントじゃなかった、っつーことやの?(+_+)
つまり、八つ橋を食べたのか食べてないのか、どっちやのさ!!(>_<)
このコメントは脚色なのだろうか・・・

八つ橋も 中身によっては 当たりあり だからあなたも 試してみてね
(ぽのこ)

★yumeさん(・_・)
もぉねっ・・・すぐあたし調子に乗るから(ご存知の通り:笑)、調子に乗らないことに決めましたんですじょ(2月だけ?)
調子に乗ってくじいたり、調子に乗って声がでかくなったり・・・

年相応にしよう(-_-;)

あ、それでですね、この茶碗、色んな柄があったんですよぅ!(笑)
あたしのが一番地味っぽかったかも、です^^

★KAZくん^^
こにゃにゃちは!遊びに来てくれてどうもありがとうですじょ^^
君は・・・『お姉さん』っつーのを強調した、賢い男子です(がははは~~~!!)
会わない間はお姉さんって呼んでねっ(-_-;)(確かに年上よ、でも年の差は言えないの、一応年齢不詳やからっ・・・どへへ!!)

★みっちゃん(・_・)
みっちゃんは何味の八つ橋が好きやの?
あたしは一番オーソドックスなの(つまりあんこ)が好きやのよねん^^
よくコンビニで小さい袋で売ってるのやけど、あんなの一気に食べてしまいます(・_・)

だから・・・太るんよね・・・冬やしさ・・・どへへ!!
2007/02/13 20:08 URL by 八つ橋ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/309-f9138156
» FC2blog user only
| Top |
