2007年・夜の節分行事をめぐる【須賀神社編】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



2月3日は節分。例年、年明けから春までは冬眠するって勝手に決めているあたしやけど、例外的に夜だけはしっかり活動しますんですじょ(どひゃひゃ!!)。
と言うことで、2日夜、あちこちの節分行事に顔を出してまいりました。
まずは懸想文で有名な須賀神社さんへGOなのだ!
sj1.jpg

↑え??なんですと??(・_・)夜やないやないのってか??(・_・)実は夕方に着きましたの。おほほのほ~~(*^_^*)

須賀神社さんは昨年もお参りに来ておるのやけど、その時は仮社殿でのお参り(理由はここ見てねっ
でもでも、今年は立派な社殿が建っておりましたんですじょ!!(よかったぁ~~
sj2.jpg

懸想文売りさんも営業活動にいそしんでおります(だははは~~)。
sj3.jpg

夜も働いてらっしゃいますんですじょ。昨年に引き続き、ハイポーズ、していただきましたんですじょ
3日も頑張ってくださいね~~
sj4.jpg

須賀神社さんの復活を見届けたら、あたしも安心! これで須賀神社さんのご祭神もほっとされてることと思いますんですじょ。
今後もこっそり、ひっそり、須賀神社さんを応援させていただこうと思ったぽのこでごじゃりました

感謝♪(^人^)(^人^)(^人^)(^人^)♪感謝




<<2007年・夜の節分行事で食い気に走る【熊野神社編】 | Top | 京都十六社朱印めぐり⑦~豊国神社編~>>




春だよ~
節分行事、みんなのブログもレポートしてるけど
今回見事にみんなが違う場所で楽しーい!
それぞれに特色もあるし・・・
ここの懸想文も独特だよね!
私も書いていただこうかちら?
2007/02/04 22:47 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

2007年・昼の節分行事をめぐる
懸想文売りさんは3日も頑張ってましたよ~。

…ハイ!去年のこちらの記事を見て、私も今年は須賀神社さんへ行ってきました!
いや~ん、ぽのこさんニアミス~…では全然ないけれど(^^;
お会いしたかったですじょ~。
2007/02/05 22:38 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、cocoさん^^
★まるもちゃん^^
がはははは!!まるもちゃんも書いていただけばいいのよぅ~~(厳密には書いていただくのではなく、出来上がってるものをいただくのやけど^^;)
あたしは昨年、懸想文をいただいてたんすの中にしまいましたの。
おかげでユニクロの服がいっぱいになりました^^;(一応衣装持ちになれるってご利益もあるしね^^;)
ここでいいご縁が舞い込んだら・・・と期待して、あたしのお友達はここで文を買っておりましたじょ(*^_^*)

★おぉ、なんとcocoさんも!
こちらに行かれたのですね!^^
懸想文さん、頑張っておられましたか~^^
それならよかったですじょ^^
今年は綺麗な社殿も完成して、いつも以上に賑わいを見せておったのではないかと思いますじょ。

cocoさんにも須賀神社さんパワーでますますおキレイになられることをお祈りしておりますじょ^^

2007/02/13 20:17 URL by 懸想文ぽのこ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/14 01:25 URL by [ 編集] Pagetop△

⇒ラブ&ピースな内緒さん^^
ラブ&ピースな内緒さんの行動範囲であるD丸あたりも、あたしはうろうろしてますんですじょ。
今日も無性にイチゴ大福が食べたくなって、D地下に・・・(冬眠中でも食い気)
松川商店って・・・ナニ屋さんやろう?酒屋?乾きもの専門店??(内緒さんと言えば、夜に徘徊しているイメージが・・・何故?何故なのあたし!がははは!!)
あたしは口元にマリリン・モンローばりのほくろがあるので、気付いたらハイタッチ!よろしくお願いいたしますじょ(笑)(あ~、ゆっとくけどデカほくろじゃないですじょ!^^;)

げ!夜に活動してる人なら、ほくろなんて暗くてわからんか?どへ!
2007/02/15 00:29 URL by ラブ&ピースぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこさん
マリリンモンローですか。うーん。地下鉄のホームのシーン目撃したいものですが。。。笑
ところで、松川は酒屋じゃよ。v-275
立ち呑み屋さんです。ちなみに、D丸の東側にはコーヒーの立ち飲みやもあって、気候のいい時期は私たちもよくそこのちっこい店にはいってますよー。ほくろの女性つい探してしまうなあ。笑
2007/02/15 01:25 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
うわ~・・・あたし、2ヶ月くらいこのコメント放置しておったのですね^^;
なんて失礼なヤツなんやろう・・・
ごめんなさいですじょ^^;
コメ返せずに記事だけ更新してたときもあったので、そのときのものですね・・・いやはや、本当にごめんなさい。

> D丸の東側にはコーヒーの立ち飲みや

今日前通りましたじょ^^
所用で大阪まで行く時に、手土産に千波の「おやじ泣かせ」持って行ったの^^
あたしが食いたいくらいなのだ(がははは~~)
2007/04/07 21:24 URL by 春眠ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/308-997779dc
» FC2blog user only
| Top |
