「京都十六社朱印めぐり」をやってみる。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



あたしにとって1月~3月は冬ごもりの季節。あ、寒さに弱いから籠もってるんじゃありませんのですじょ。例年この時期はあんまり活動しないのだ(どへ)。

でも、今年はどうしてもやりたいことが・・・それは「京都十六社朱印めぐり」なのだ!にゃは!topsyuin.jpg

2007年のあたしは、神社仏閣を「しっかり」見て、「しっかり」感謝しながら廻ると決めましたんですじょ。
う~ん、今までも感謝してるつもりなんやけど、もっと「しっかり」したいのだ。

で、この京都十六社朱印めぐりなのやけど、お正月期間だけじゃなく、冬ごもりなあたしにはぴったりの、2月15日まで開催してくれているのだ!
だから、ゆっくり廻るつもりなのだ!!

・・・とかなんとか言いながら、お散歩友達のTちゃんと相談した結果、2日に分けて廻ることが決定!
冬ごもりなあたしたちには、どう考えてもそれ以上の猶予はありませんでしたんですじょ・・・どへへのへ。

で、あたしたち、本当にしっかり感謝して、しっかり見て廻れておるのだろうか??(←謎)

でも「あたしの散策」やからね、やっぱりすっとぼけたものになってましたんですじょ。がははは~~!!(←笑ってごまかすなっつーの!!)



<<京都十六社朱印めぐり①~長岡天満宮編~ | Top | ご利益をモリモリゲットする!【京都泉山七福神巡り】(その3)>>




たいへんですね。
16ヶ所も回らなくちゃいけないなんて
すごい大変じゃないですか!
まだまだ寒いですから気をつけてくださいね。
おおお! ぽのこさん、巫女さんからまたまた変身?
フワフワウェーブがステキ! 可愛いです~。
2007/02/03 19:14 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん^^
廻ること自体は大変ではないのやけど(一日で廻らないので~^^;)、今は休みが限られてるので(つまり丸々一日休めない:冬眠中やし^^;)、ちょっとばたばたしますんですじょ(-_-;)

でもお参りはしっかりとやってます!!(^人^)

世界平和が叶うことを夢見て行脚しますんですじょ。
だは!!
2007/02/13 18:55 URL by 十六社ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/306-c87d7fea
» FC2blog user only
| Top |
