ご利益をモリモリゲットする!【京都泉山七福神巡り】(その3)



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




 



<泉涌寺七福神巡り(その1)はこちらを、(その2)はこちらをご覧下さい!^^>

5番は雲龍院の大黒天。福徳のご利益がありますじょ。
7god3-1.jpg

ここであたしが気になったこと・・・
7god3-2.jpg

それは、人間の大黒さまがいらっしゃったことなんですじょ!!(ぶひひ!!)
拡大してみよ(・_・)ほれほれ!
7god3-3.jpg

神様やから写す勇気がなかったあたし・・・こんなことではダメやわん(どへへ)。
声をかける勇気がなくてすごすごと下がってしまったけど、今思えば2ショット写真でも撮らせていただいてたらよかったわん(-_-;)

6番は悲田院の毘沙門天。財宝自在のご利益があります。
7god3-4.jpg

ここでは京都市内の景色を堪能。この日はちょっと曇り空やったけど、京都タワーもしっかり見えますんですじょ。
はぁ、いっぷくいっぷく
7god3-5.jpg

ラスト7番は法音院の寿老人。こちらでは長寿・智恵のご利益がありますんですじょ。
7god3-6.jpg

頭良くなりたいからいっぱい手をあわせとこ(・人・)
7god3-7.jpg

泉涌寺さんの七福神巡りで廻ったお寺さんには、七福神のご利益以外にも、それぞれ独自のご利益がありますんですじょ。例えば即成院さんは別名ポックリ寺やし、今熊野観音寺さんは頭の観音さま、などなど、具体的なご利益盛りだくさんなんですじょ。
またそんなのもいずれご紹介いたしますじょ!



<<「京都十六社朱印めぐり」をやってみる。 | Top | 八坂神社さんの三社詣、再び。>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/02 05:11 URL by [ 編集] Pagetop△

コスプレ?!
わ~い、続きをまってましたよ~。
神様のコスプレなんてすごいですね!
こちらのお寺の住職さんでしょうか?
どうせなら七福神全員のコスプレを見たいですって言ったら
バチアタリですかね?
2007/02/03 19:09 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒いつもコメントくださる内緒さん&まみっちさん^^
★内緒さん^^
即成院さんは「すぐに成仏できる」って意味があるのだとか(・・・って聞いたことがあります^^)。
面白いですよね~。
あたしの中では今、このご利益スポットが一押しです!(なんでやろ^^;)
しかし、大黒様は派手ですね^^
美輪明宏さんがおっしゃるように明るい色のほうが運気がよくなるのかもしれませんよー^^

★まみっちさん^^
この大黒さま・・・いったいどなたなんでしょうね?^^;
やっぱりここの住職さんなんかな・・・それやったらなかなかセンスいいと思うけど(笑)
コスプレは、似合う人ならいいけど、似合わん人なら「イタイ」時がありますね^^;

あ、あたしゃ意外と何でも似合うんですじょ^^
たとえアラレちゃんめがねでも(今でも・・・いや、いまなら「おぎやはぎ」っぽくなるか??^^;)
2007/02/09 15:26 URL by ご利益ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/304-303fb46f
» FC2blog user only
| Top |
