2007年・あえてウシウシ神社に初詣♪【北野天満宮】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーサイト


 



12年に一度の盛り上がり(?)を見せている護王神社さんを後にしたあたしは、その後お友達と合流すべく、北野天満宮さんに初詣ですじょ。

ten1.jpg

やっぱり・・・すごい人です(・_・)
護王神社さんも例年にない混みようと思ったけど、やっぱり天神さんにはかなわん(-_-;)

開ウンのつもりなのかしらん??巻き巻きう○ちシリーズなのだ!!
ten2.jpg

このシーンを見たら、かんちゃん思い出してしまった(笑)
ten3.jpg

天神さんと言えばやっぱり「牛」。
2年後の活躍に向けて(かどうかは知らんけど)、本年も撫で撫での一年がスタートしたのだ!!
ten4.jpg

この赤い目の牛さん・・・こちらに訪れる度に毎回気になるのよねん・・・
ten6.jpg

ここでもやっぱり、「世界平和」を祈ってみたあたし。でもここを訪れる若い人は、みんな試験合格とか、お勉強がたくさんできますように、とか、そんなことお願いしてるのかもね
ten7.jpg

ふと見ると、おぉ、梅のつぼみが少しふくらんでますじょ。
ten5.jpg

あとひと月ほど経ったら、ぷっくりかわいく咲いた梅さんたちが、あたしたちの目を喜ばせてくれますじょ。

・・・早いなぁ~、時間が経つのって(ババむさい感想)。


<<ご利益をモリモリゲットする!【京都泉山七福神巡り】(その1) | Top | 2007年・イノイノ神社に初詣♪【護王神社】>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/08 13:33 URL by [ 編集] Pagetop△

ぶひぶひ
北野さん やっぱり賑やかですねぇ。
なんたって天満宮さん、入試シーズンを迎えて稼ぎどきですやん。

二年後「牛」年と重なった年はどんな人出になるのでしょう。考えるだけで寝られなくなりません。(?)

北野さんの梅。。綺麗ですよねぇ~
春の訪れを感じさせる上品な梅。。 楽しみです。
2007/01/08 15:36 URL by yume [ 編集] Pagetop△

「世界平和」
私もさいきんの願い事は「世界平和」なの。
みんなが平安に過ごせてこその世の中だもんね。
でも、初詣は近しいひとのことをお願いさせてもらいました♪
護王神社では特別、足腰関連v-16

この春は久々にここの梅を見に行きたいと思っています。
赤目の牛さん、大好きーこんなに早く会えてラッキーでした!
さんくす~v-238
2007/01/08 17:03 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

世界平和ぶひ
こんばんは~♪
僕も、最近のお願いは「世界平和」です。いろいろといじられることの多い、我ら日本人が、そのカギを握っていると、いろんな文献や人が言ってますです。北野天満宮って、僕、好きです。

2007/01/08 21:51 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

遅まきながら、おめでとうござます。
天神さん、去年は息子と合格祈願に行きました。
小学校の写生以来でした。近くなのに・・・。

引越し、家族構成変化無しですか?
2007/01/09 14:56 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

へー。梅がねー。
やっと昨日初詣に行ったオチャーミーです。参拝後に境内の梅の塩梅どうかな?って見てみたけどぜんぜんまだつぼみが固かった。君のブログで梅が咲いたころにもう一度いってみることにしよーっと。
2007/01/09 18:46 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

ううう。
うしの目を見てると、こっちの目も充血してくるような気がするね。まさか参天製薬さんがスポンサーじゃないよね。ううう。
2007/01/09 18:48 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

知ってます!
北野天満宮! 知ってます! 有名ですよね!
今頃は受験生でごった返しているんでしょうか。
アラレちゃんのうOちくんだ~懐かしいですね!
(知ってる人・・・いないんでしょうねぇ)
このうんOくん達はクッション?ですか?なんか憎めないです。
桜もステキですけど梅もいいですよね~。  
2007/01/09 22:24 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒モーモー!内緒さん、yumeさん、まるもちゃん、hayateさん、ROMさん、おちゃーさん、まみっちさん^^
★いつもコメント下さる内緒さん^^
そちらの神社さんもかなり賑やかなんでしょうね~。
あたしと初詣してくれた友達は、学業成就よりも健康祈願してましたが(笑)、まぁ全体的に若い人が多かったように思います。

あたしは京都以外のお寺さんや神社さんは殆ど知らないのですが、今話題の生田神社さんは行ってみたいんですよ!!(がははは!!)
高校時代に一度行ったことがあるんですけど、陣内さんと紀香さんの結婚まで、そんな由緒正しき神社さんだとは知らなかったんですよね~。
縁結び・・・どへへへ^^;

★yumeさん^^
北野の天神さんや祇園さんはやっぱり別格ですね。
人の流れがすごい!!
いろんな神社さんに足を運ぶけど、人が集まる神社は「気」が違いますんですじょ(・_・)

2年後の牛さんの活躍のとき、いったいどうなるんでしょうね~。
例年通りすごい賑わいなんでしょうけど^^;

あたしも今年は絶対梅見に行きたいんです。
かわいい蕾見ると、どうしても見たいって思ってしまいますね。

★まるもちゃん^^
まるもちゃんも世界平和を祈ってるの??
あたしも先日行った七福神巡りでもおんなじこと思ってたよ(笑)。
なんてったって2007年のテーマやからさ(どへ)。

護王神社はまるもちゃんも足腰関連か~。
あたしも腰痛もちなもんで、あそこ行くと腰痛治してってお願いしてるかも^^;

・・・みっちゃんの坐骨神経痛、大丈夫かな(;_;)

★hayateさん^^
にゃんと、hayateさんも世界平和を祈っておられるとは!!(@_@)
やはり、究極のお願いはこれかもしれませんのですじょ・・・
戦争は、いじめの規模をデカくしたみたいな感じやないですかっ!!(>_<)
だから世界平和。
戦争するんじゃなくて、どうやったら平和でいられるかってみんなが考えられるようになればよいのになぁ、と思います。
(天神さんとはあまり関係ないコメントになった(-_-;))

★ROMさん^^
あけおめのことよろですじょ、ROMさん!!
にゃんと、ROMさんは息子さんと合格祈願に・・・
と言うことは、今めっちゃ頑張ってはるんですね、お勉強!!(>_<)
その努力が報われるよう、あたしも祈っておりますんですじょ(*^_^*)

あ、引越しによる家族構成ですか?
全く変化なしでぇ~す!がはははは!!
引っ越したらROMさんちに近くなりましたんですじょ^^

★おちゃーさん^^
こっちが咲いたら、おちゃーさんちの蕾は膨らんでくるかな。
北野天満宮の梅苑はすんごいデカいんですじょ!!
そんでもって、梅苑でお茶なんかも飲めるのだ(もちろんお菓子付よん)。
おちゃーさんに言われると、この春はなんとしてでもここの梅見にいかないと!!って思いますんですじょ。

・・・梅は・・・梅の実つけるし、梅干もできて重宝するよね(何だこのコメントは(-_-;))。

おちゃーさんって、もしやサンテ40使ってんの?
使ってんの?って聞いてんの!!ぶひ!!(意味のない問いかけ^^;)

★まみっちさん^^
おぉ、北野天満宮さん、ご存知でしたか?
あたしゃまみっちさんに「う○ちくん」って言われるまで、全くそのことに気付きませんでしたんですじょ(-_-;)(どへへ)
でも、その存在はあたしもモチロン覚えておりますんですじょ。
そーいや昔、アラレめがねが流行りましたね(そんなことのほうが誰も覚えてないと思う^^;)
あたしはアラレめがねかけてたもんでね・・・ふふふ。
あ、一応その時はダテめがねでした。

ちなみにあたしは桜と梅なら梅のほうが好きなのですじょ^^
2007/01/11 21:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

あ!スナイパー!♪
かんちゃん、思い出してくれたから!笑
あえて、スナイパーつながりと言うことでTBよ♪ (≧▽≦)爆
開ウン・・・・初めて見たよ・・ウンつきそう・・・
2007/01/15 21:56 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

追伸・・・
坐骨ね・・・調子よかったから・・・・
トイレの壁紙リフォームしたら・・・・いまなぜか・・・
おけつが筋肉痛(T0T)とほほ・・・

心配おかけします・・・ あほな子ですぅ・・・
2007/01/15 21:58 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

惜しいね
うーん。なぜにサンテ40?しかし鋭いね。俺が使うときはサンテ抗菌。ぶははは。子供と遊んでるうちに結膜炎になったりするから。なんの話してるんだろね・・・。
2007/01/17 23:23 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

受験は去年でした。今年は入試の関係で二日休みがあり、遊んでいました。息子のページをURLにしておきます。
今年になってカウンターを付け、数が増えるのを楽しみにしています。コメントしてやってください。
2007/01/25 15:03 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、おちゃーさん、ROMさん^^
★みっちゃん^^
ありがとう、TBしてくれて!!
あたしもTBしよ^^(すんげー遅いTB^^;)
しかしみっちゃん・・・なんでもするんやね。
トイレの壁紙リフォームやって・・・工務店みたいよん(・_・)

あれ?もしかして、みっちゃんってオスやの?
メスよね?
メスやけど、「Before-After」好きなだけよね!!
メスやって言うて~~~!!(;_;)
(何なんだあたしは(-_-;))

★おちゃーさん
あら、惜しかった?惜しいって悔しいけど、近いってことで嬉しいわん^^

あたしの同僚は20代やのにサンテ40使ってたわん(・_・)
サンテ40って20代では使わんよね?
(40ってくらいやしさ)
サンテ40って、かすみ目に効くんかな??

・・・本当に何でこんなどーでもいいコメントなんやろう・・・どへへへ(ウシと関係ない・・・)。

★ROMさん^^
息子さんのブログ、見に行きましたんですじょ~^^
あれ、本当に息子さんのブログなんですか?
なんか・・・大人っぽい気がしたのはあたしだけかしらん??

まさか・・・

ROMさんが若ぶって(?)書いてるんじゃないですよね??
ね?ね?違いますよね~~!!(;_;)(あたしゃ何で泣くのだ?)
2007/02/08 17:38 URL by ウシぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/301-1260800d
» FC2blog user only
下御霊神社 (しもごりょうじんじゃ)還幸祭の・・・
の?(・_・)          の・・・夜店♪ \(^0^)ノ に、スナイパー出現!狙ってます!!!真剣です!!! うわっ(・_・)ほんと真剣♪叶姉妹もビックリ!!! 「宝石のつかみ取り」♪・・・。(・_・)言葉がない・・ 定番のお面屋さん。もう、名前も分 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2007/01/15 21:55
| Top |
