新都ホテルのクリスマス・・・ん?この怪しい人影は誰だ?



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




 



また怪しい人影(??)を見てしまいましたの・・・
この日(11月某日の話・・・古い)は新都ホテルのクリスマスイルミネーションを撮りに行きましたんですじょ。
新館のサウスウイングにあるアクアクリスタルやその周辺が点灯されてるのだ。
京都駅八条口側のホテルで、ホテル内のイルミネーションなんで、穴場といえば穴場かしらん?
ま、食事をする人が楽しめる雰囲気って感じかな~(このとき見に来てたのは外国人観光客のご家族だけやったし^^;)
sinmiyako1.jpg

まぁそれはさておき。

あたしが気になったのは・・・
ホテル入口のこの人たちですじょ!!(>_<)
sinmiyako2.jpg

11月から・・・この人たち(妙にリアルなサンタさん人形)は何をしてたのだろうか・・・

実は複数いたのだ!(がは!
sinmiyako3.jpg

イルミネーションよりこのサンタさんたちに笑えたぽのこなのでした

メモ:新都ホテルクリスマスイルミネーション2006
点灯期間は2006年12月25日までの日没~0時まで。
詳細は新都ホテルHP(イベント・トピックス)まで。




<<2007年・亥年(ぶひ)・あけおめのことよろなのだ!! | Top | 上賀茂神社の手づくり市♪(2006年11月編)>>




すごいね~!!
ぽのちゃん、元気やった??
今年はイルミネーションどこみにいこうかな??って思ってたとこ♪
でも、このサンタ達、すごいね… 顔もちゃんと付いてるんやろか??
それと、ぽのちゃんに聞きたいことがあって…
厄除けってどこへ行ったらよいでしょう??
今年あんまり良いコトなかったし、しかも来年から厄なのよね~^^;;(って、年バレるじゃん!!)
是非ォススメのとこ教えてくださいまし~
2006/12/10 17:27 URL by HALHI [ 編集] Pagetop△

はじめまして
はじめまして、こんばんは!
京都のことを調べていてたどり着いた「まみっち」と申します。
京都は大好きなんですけど
一年に一回行けるかどうか・・・な状況です~。
ぽのこさんのブログは行った気分になれるくらい
写真もキレイだし、レポが面白いです~!
さっそく「お気に入り」に登録しました、もぉ毎日来ちゃいます~。
悪い風邪が流行っているようです、気をつけてください。
よろしくです。
2006/12/11 19:25 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/11 20:45 URL by [ 編集] Pagetop△

はじめまして(その2)
はじめまして!まじめにやってみたいことを捜してたどり着いたおちゃーみーです。・・・・・。あのさー。こういうデコレーションって最高楽しいよなー。俺にやらせてくれないだろうか?唐草模様の風呂敷をサンタの背中に背負わせるのが和風だと思うけど、それって勘違いだろうか?
2006/12/12 21:42 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13 02:28 URL by [ 編集] Pagetop△

クリスマス
気がつけば、クリスマスまであと10日ですね。

やっと一段落の「浦島yume」 こんな画像を見せて頂くと、ロマンチックにクリスマスに浸りたくなってきました。

 そうだ。。。 クリスマスまでに夜の京都に繰り出そう(笑)

 ぽのこちゃんのブログで勉強させてもらって、夜の京都を一人歩きしてきましょ。。
 。。。とカレンダーとニラメッコです♪

 ちょっと気合い入れて元気ださなきゃ!
2006/12/13 17:19 URL by yume [ 編集] Pagetop△

ふふふっ
なんか(^^;)サンタってより・・・・消防士に近かったりして・・・・
あやしすぎぃ~爆

2006/12/17 22:58 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

今日はクリスマスですね、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
八条口側って確かにあんまり行かないし穴場かも~、今日はベタに京都駅のツリーを見てきましたが、やはりすごいヒトでした!!
2006/12/24 23:10 URL by ユキ [ 編集] Pagetop△

現在中②です。。
来年は修学旅行なんでよく見させてもらいますね。
リンク追加してもいいでしょうか?
コチラヵら追加させていただきまぁす♪
2006/12/26 15:26 URL by kyoro [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/28 20:26 URL by [ 編集] Pagetop△

クリスマス終わっちゃいましたねぇ^^;サンタさん!!いっぱい!なにしてるんだぁ!!!
2006/12/28 23:02 URL by ちぇぶ [ 編集] Pagetop△

おめでとぅ~♪
年、明けたでぇ~♪
早くアラビアンナイトみたいな衣装からお着物に着替えんと(爆)

今年も体に気をつけて、無理せずに楽しいブログを続けてね。
楽しみにしてるよ~\(^o^)/
今年もヨロシク♪
2007/01/01 00:38 URL by かんのすけ [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/01 03:26 URL by [ 編集] Pagetop△

(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
あけまして( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+:

今年もよろしくm(._.)m おねがいします。v-16
2007/01/01 16:25 URL by もい☆ [ 編集] Pagetop△

あけましておめでとう♪
ぽのちゃん元気?昨年は色々ありがとう♪
急かすわけじゃないけど復活の日楽しみにしているわ!
おうちのこと、お仕事のこと落ち着いたらゆっくり戻ってイラシテ♪
今年もヨロシクね~
2007/01/02 20:55 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

⇒こんちゃ、HALHIちゃん^^
その後・・・どぉですか?^^
ちょっとバタついててHALHIちゃんのブログになかなか足を運べてなかったけど、元気にしてますか?^^

HALHIちゃんは立木さんのこと、ご存知やったんよね^^
でもあそこはちょっと遠いし、やっぱり今回は市比売さんかな^^

ブログにはまた顔出すからね^^
栄養あるものいっぱい食べて体力つけるんですじょ~♪^^
2007/01/04 21:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒はじめましてのまみっちさん♪
はじめましてのことよろちくびですじょ、まみっちさん♪
こんな王道じゃないブログに遊びに来てくださって、どうもありがとうですじょ^^
こちらには京都以外から遊びに来てくださる人がたくさんいて嬉しい限りなのやけど、先月はPCを使える状態ではなかった(っつーよりネットが繋がらなかった^^;)ので、ちょっとご無沙汰してしまって申し訳なかったんですじょ(-_-;)

また是非遊びに来てください。
まみっちさんも風邪やらノロやらには気をつけてくださいね^^
こんな風に気軽にコメントしてくださると、とっても嬉しいですじょ♪^^
2007/01/04 21:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒あけおめのことよろですじょ!同い年の内緒さん、おちゃーさん、yumeさん、みっちゃん、ユキさん
★同い年の内緒さん^^
がははは、コメントありがとう^^
一応復活したわん♪
やっぱり時代は漢方よん♪(意味不明)
そして、定期的に胃カメラもやらないとねん♪(どへへへへ)

引越しも無事済んで、とりあえず2007年、始まりましたんですじょ。
あ、そうそう、あけおめのことよろちくび(笑)

★おちゃーさん(・_・)
まじめなのはいいことですじょ・・・
あたしも今年はまじめに生きようと思ってるのだ。
オーラの泉じゃないけど、日々積み重ねなのだ(美輪さん談)。

>唐草模様の風呂敷をサンタの背中に背負わせるのが和風だと思うけど、それって勘違いだろうか?

おちゃーハウスにやる分にはあたしは支持するけどさ、ホテル側にそれ提案しても却下されると思いますじょ(エキセントリックな担当者なら別(≧∀≦))

★再び、同い年の内緒さん^^
ブログ見てませんでした^^;
すんません、連絡が遅れまして・・・
どへへへ~~

★yumeさん^^
あけおめのことよろちくびですじょ~♪

yumeさんはこの冬、京都にクリスマスしにいらっしゃったのでしょうか?(世間じゃお正月ネタだっつーのに・・・今頃何を言ってるんでせうか、あたしは)

あたしは今年のクリスマス、行きたい場所がいくつかあったのやけど、12月は全て予定をキャンセルせざるを得なかったので、今年こそはゆっくり夜に廻りたいと思いますんですじょ。
2007年の年末は張り切れるかにゃ~♪^^

★みっちゃん^^
いつもいつもありが10ですじょ!
そんでもって、あけおめのことよろですじょ^^

・・・ここのサンタはかなり怪しかったの。
そんでもって、でかさも人間並みやから妙にリアルでね(・_・)
遠くから見てたら、マジで人がぶら下がってんのかと思ったよん^^;

★ユキさん^^
あけおめのことよろですじょ^^

今年は結婚後初めてのお正月でしたね^^
その後いかがお過ごしですか?^^
年明けは京都駅を利用してないのですが、また京都駅も雰囲気が大きく変わる予感・・・
美味しいお店、できるかにゃん♪
がははは!!楽しみですじょ~♪^^
2007/01/04 21:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒あけおめのことよろですじょ!kyoroさん、同い年&いつもコメント下さる内緒さん、ちぇぶちゃま、かんちゃん、もいちゃん、まるもちゃん、
★kyoroさん^^
あけおめのことよろちくびですじょ~・・・・

はっ!!(@_@)

中2のkyoroさんにびーちくの挨拶はよろしくなかったかしらん・・・

リンクは結構ですじょ^^;
なんか・・・こんなアホアホブログでもよいのでせうか?
わざわざ連絡してくれてありが10ですじょ^^
今後ともよろしくお願いいたしますじょ!^^

★同い年の内緒さん^^
元気なんですがネットつながりませんでした~^^
すんませ~ん^^;

★ちぇぶちゃま^^
あけおめのことよろちくびですじょ!

ここのサンタさんは・・・たぶん、各部屋にプレゼントを持っていかないといけない関係で、アホみたいにたくさん集合してるに違いないんですじょ。
今年の年末、再度調査に行かねばなるまい(笑)

★かんちゃん・・・^^
あけおめの、ことよろちくびですじょ!!!(>_<)
ネット繋がらんかったんですじょ・・・
あ、それと年末年始は実家で過ごしてたし(・_・)
ご無沙汰してしまってごめんなさいですじょ^^;

だいたい、ネットの手続きに不備があるって連絡が、手続きから1週間も遅れるってのはどーゆーことなのだ?
ま、年末年始のこのばたばたで仕方がないといえば仕方がないのやけど・・・どへへへ。
ま、とりあえず繋がってよかった。ほっ。

本年もよろちくびね(*^_^*)

あ、そぉそぉ!
今日、かんちゃん見かけたよ♪(狛犬ですじょ^^;)

★いつもコメント下さる内緒さん^^
あけおめのことよろちくびですじょ。
12月はお休みしてしまいました(全然そんなつもりではなかったのですが^^;)
こちらにコメントがこんなにたまってることも全然知らず(だははは)、今ようやく開いたところですじょ。

このつたないブログは今年ものんびり更新する予定です。
本年もまた覗いてやってください^^

★おぉ、もいちゃん♪
あけましておめでとうございますですじょ!
本年もよろしくお願いいたしますんですじょ。

もいちゃん。。。元気そうだ(なんとなく豚マーク見て安心した:笑)

★まるもちゃん!!(>_<)
あけおめのことよろちくびですじょ!!
旧年中はいろいろとお世話になりましたんですじょ。

携帯からちょこちょこみんなのブログにアクセスしてたらどえらい請求書が来て(うちはパケホーダイではない)、携帯からも遠慮してたのやけど、どうにかこうにか部屋も片付いて、ネットも繋がって(どっちかっつーとこの問題が大きかった^^;)、ようやく人並みの生活ができるようになりましたんですじょ。

また遊びに行きます!遊んでやってね!^^
2007/01/04 21:47 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/298-08980672
» FC2blog user only
| Top |
