上賀茂神社の手づくり市♪(2006年11月編)



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



載せよう載せようと思いながらずいぶん遅くなってしまった上賀茂神社の手作り市
年内に一度お邪魔したいと思っていて、先日ようやく実現しましたんですじょ・・・(先月の話だっつーの どへ!)
Ktedukuri1.jpg

上賀茂神社の手づくり市は、毎月第4日曜日に開催されてるので、お休みに合わせて遊びに行けるのがよいと思いますじょ^^
この日(11月26日ですじょ)はまだ紅葉もきれいで、上賀茂神社の手づくり市会場はもみじの葉っぱで真っ赤に染まっておりましたんですじょ
Ktedukuri10.jpg

Ktedukuri2.jpg

Ktedukuri3.jpg

Ktedukuri5.jpg

でも・・・

花より団子、なあたしは、
やっぱり食い気に走ってしまいますの!!(≧0≦)

かじりたいわん、新鮮なお野菜(・_・)
Ktedukuri8.jpg

干支グッズも売ってるし・・・(うり坊?)
Ktedukuri6.jpg

こちらのカワイイお茶菓子屋さんで・・・
Ktedukuri7.jpg

ほうじ茶とさつまいもの焼菓子、いただいてしまいましたの。
このさつまいもの焼菓子は絶品で、ここでいただいた後、また買ってしまったのだ
Ktedukuri9.jpg

たぶん、また買ってしまうと思う・・・がは。
次回遊びに行くときも、お店出してて欲しいな~。

今回はあんまり写真撮ってないのやけど、この位置の規模はかなり大きいので散策しがいがありますじょ。食べ物が多いけど、この時は季節柄ニット系の作品を売ってるお店もたくさんありました~。
来月あたり、また行きたいな~

メモ:上賀茂神社の手づくり市
上賀茂神社にて毎月第4日曜日開催。
詳細は上賀茂神社のHPでも紹介されてるようですじょ^^



<<新都ホテルのクリスマス・・・ん?この怪しい人影は誰だ? | Top | 京都朝散歩~建仁寺の紅葉の絨毯~>>




行きたいです。
めちゃめちゃ行って見たい上賀茂神社の手作り市!
ただ日曜ということで人出が気になり足が止まります。
やっぱり混雑してました??
2006/12/10 17:08 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

ほうじ茶が紙コップなのが残念じゃ~。
紙コップに入ると、美味しさが30%ぐらい減るような気がするのは僕だけ?
2006/12/10 21:58 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

子イノシシ
おいおい。最初は川辺のおねえちゃんの写真を見てたけど、それより子供風イノシシちょうだいよ。ほしいよ。ちょうだいよー。
2006/12/12 21:49 URL by オチャーミー・バッドヘンゲ [ 編集] Pagetop△

おひさしゅ~!
上賀茂でも手作り市ってあるんですね!
京都のお寺や神社は、多いのかしら?
先日、15日に今年最終の京都詣でだったので、知恩寺の手作り市に行こうと思ってたのに、時間がなくていけずじまい・・・トホホ。
結局、今年は、どこの手作り市にもいけませんでした(涙)。
2006/12/20 08:58 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒あけおめのことよろですじょ!りっちょさん、にょじやまさん、おちゃーさん、よりりんさん^^
★りっちょさん^^
あけおめのことよろですじょ!^^

え~っと・・・手づくり市ですが・・・
混んでました(・_・)
ま、この日はちょっとお天気が曇り空っぽかったのと、一応まだ午前中やったのでこれから、って感じやったけど、ここ、結構広いのですじょ(・_・)
だからそんなに窮屈な感じもしないし、お勧めです^^
こちらは知恩寺さんの手づくり市以上のデカさかも!
面白かった~!^^

★にょじやまさん^^
あけおめのことよろですじょ~♪

ま~ね~、紙コップのほうじ茶はこういう場所のバヤイ、仕方がないんですじょ^^;
でも美味しさが減る気がするのはわかりますんですじょ^^;

★おちゃーさん^^
あけおめのことよろちくびですじょ~♪^^

子供風イノシシですと?
ウリ坊のこと??
この日は食べるもの探しに夢中やったから、イノは撮ってないんですじょ^^;
また今度おちゃーさんのために特別に見つけたげます。がは!!

★よりりんさん^^
あけおめのことよろですじょ^^
京都の寺社では、ちょこちょこ市が立ってますね。
小さい市やらもあるので全て見たわけではないですが、手づくり市で火がついたのか、あちこちで見かけるようになりましたじょ(そしてみんな宣伝上手ですじょ^^)
あたしは市が好きなので、このブログも市ブログに変えたいくらいなのだ^^;(本当は・・・どへへへ~~)

上賀茂神社さんも、毎月一度は市がありますし、是非足を運んでみてくださいね♪
2007/01/04 21:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/297-019f6ab7
» FC2blog user only
| Top |
