京都和座フェスタ2006【京都文化博物館】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



京都文化博物館で開催されている京都和座フェスタ2006に足を運んできました~。
「和風文化工芸品のフリーマーケット」ですじょ!
fes2.jpg

京都WAZAフェスタは烏丸蛸薬師にある和座百衆さんが音頭を取られたイベントなのやとか。文化博物館の別館には、所狭しと色んな工芸品が並んでおりますじょ!
fes1.jpg

fes3.jpg

父が木工家やったこともあり、ついついお声をかけてしまう木工作家さん。
今回は創作木工房 風の調さんとお話しました。
fes4.jpg

オススメスツールの向こうは奥様のニットの作品。ご夫婦で右脳を使うお仕事をされてるとはカッチョいい!
奥様も12月にクラフト展を開かれるそうです(詳細はここ
fes5.jpg

メモ:京都“和座”フェスタ2006
11月24日~26日(最終日は10:00~17:00)
詳細は京都文化博物館HPまで。



<<2006・同志社クリスマスイルミネーションと同志社EVE | Top | ロームイルミネーション2006【西大路五条】>>




あの焼肉のタレを作られるお父様、木工家さんやったんですかー。
作品とか見てみたいなぁ。
このイベント面白そう!行ってみよかと思ったら、、今日までなんですね・・。v-12
京都近いようで遠いデス。
2006/11/26 10:02 URL by riccio [ 編集] Pagetop△

⇒そうそう、りっちょさん^^
りっちょさん、そうですじょ!
自家製焼肉のタレが得意な父は木工家でしたんですじょ^^
ま、なんで彼が焼肉のタレを作ろうとしたのかは全く謎ですが(笑)。
焼肉パーティしてたせい?(苦笑)
こちらのフリマは手作り市のちっこい版っぽいものでした。

和座百衆さんは文化博物館からも近い町家のギャラリーなんですじょ。
行かれたことあるかしらん?
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150423.html
週代わりにいろんな催しをやっておりますじょ。
この前は絵本展をやってて、それはそれはほのぼのした気持ちになりました^^

このイベントは見れなくても、和座百衆さんはなかなか面白いギャラリーです。
またよかったら是非のぞいてみてください!^^
2006/11/26 22:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/291-c847e308
» FC2blog user only
| Top |
