ロームイルミネーション2006【西大路五条】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05




 



本日11月24日から、京都の冬の風物詩・ロームのクリスマスイルミネーションが始まりました!今年は昨年までの内容よりもさらにパワーアップしておりますじょ!
今回のロームのイルミネーションは57万個の電球を使用(昨年までは48万個)。五条通と本社前の中堂寺南通に面した名倉公園にもイルミネーションが輝いておりますんですじょ。

おぉ~、やってるやってるぅ!
rohm1.jpg

白色LEDに覆われたシンボルツリーヤマモモのイルミネーションですじょ!
rohm2.jpg

佐井通(春日通)沿いはこんな感じ・・・
rohm3.jpg

歩道はワンコも歩くのだ!(真ん中の人が柴ワンコをお散歩してるのだ、がは!)
rohm5.jpg

こちらは中堂寺南通のイルミネーション。
rohm4.jpg

ローム本社前の名倉公園は、どうもワンコたちの集合場所らしい・・・
このお写真には一匹のワンコだけやけど、この後どんどん増えて5匹のワンコ&飼い主さんたちが挨拶しあっておりましたんですじょ
rohm6.jpg

rohm8.jpg

人もワンコも嬉しいロームのイルミネーション。
ロームさん、今年もありがとうですじょ
rohm7.jpg

メモ:ロームイルミネーション2006
点灯期間: 11月24日(金)~12月25日(月)の16:45~22:30
京都市バス西大路五条停より徒歩3分
イルミネーションの詳細についてはロームのニュースをご参照下さい!

去年のロームのイルミネーション




<<京都和座フェスタ2006【京都文化博物館】 | Top | 京都朝散歩・九条池の夫婦善哉>>




すごくきれい~
すごいですね~。企業が毎年実施されるのは大変なご苦労がありそうです。写真だけでも壮大さが伝わってきますね!
2006/11/24 23:23 URL by hayate [ 編集] Pagetop△

⇒hayateさん、きれいでしょ?^^
ここのイルミネーションは・・・やっぱり他と違う!!明るすぎる!!(*^∀^*)
だから人もワンコもにゃんこも、みんなすごく喜ぶのだ!!

ある意味「古都・京都」らしくないイベントやけど、楽しみにしてる人はたくさんいるんですじょ!^^
2006/11/25 21:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

速報やね!
初日から行って来たのね~
私、ここのイルミ毎年楽しみにしてるんだ~
ちょっとウチからじゃアクセスが不便なのが難点やねんけど。
12月に入ったら行ってみようかなー
あ、でもみんながモミジ行ってるうちが狙い目なのかな?

そうそう!名倉公園内が復活したのよね!楽しみ~v-10
2006/11/25 23:58 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

一年は早い!!
これを見ると、「今年も終わり」感が増幅しますね~。
行くのが楽しみ~!!
2006/11/26 21:48 URL by にょじやま [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、にょじやまさん^^
★まるもちゃん^^
この日は初日やったんで、人もそれなりに賑やかやけど(おそらくローム関係者さん&ご近所の人)、たぶん11月の間は比較的空いてるのではないかしらん?
12月に入ったらクリスマスムードも高まるし、人が増えるような・・・
え?もしかしてまるもちゃん、車で行かんよね??(@_@)(アクセス不便やからって書いてるってところを見ると、たぶん交通機関を使っての移動やろうな・・・)
まるもちゃんはにゃんこ好きやけど、ワンコも是非見に行ってね!

★にょじやまさん^^
そうですね~、これ見たら確かにもぉ終わり感が・・・(笑)
初日やったせいもあってか、この日は早速道が混んでましたじょ^^;
にょじやまさんがここに来るとしたらおそらく車よねっ??
道中気をつけて!!
駐車場が混み合わない時期(クリスマスより前!)に是非見に行ってくださ~い!^^
2006/11/26 22:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

今年はムチャクチャ奇麗どすな。
今年もこれはぜひ撮りに行かねば。
2006/11/27 19:03 URL by SUZUTA [ 編集] Pagetop△

⇒行ってください、SUZUTAさん!!
や~ん、SUZUTA兄さぁ~ん!(何やねん、この呼び方は(-_-;))
猛烈にお久しぶりですじょ~~(;_;)
行ってください、SUZUTAさん!!
ここに行ったらめっちゃキレイやし、にやけますじょ(笑)。
何でかわからんけど、人って言うのは光が好きなんですよね・・・
安心するからかもしれませんが。

ワンコ散歩シーンを是非激写してください!!がは!!(*^∀^*)
2006/11/27 19:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

すんません(-_-。)
去年の記事だけど、ついついTBを・・・
やっぱりここはキレイやね~♪ いいなぁ~ すてきなとこが市内にイッパイあって!
ズルイよね(・_・)和モノ洋物両方あってさ!

ここで働く人・・・いいわね・・・ロマンチックで・・・・
2006/11/28 22:34 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒みっちゃん、ありがとうですじょ!
今年はパワーアップしてるからね~、キレイよん♪
まるもちゃんもここのファンみたいやしね^^
クリスマスイルミネーションにそれほど縁がなくても、ここに訪れる人は多いんよね~。
だって、駐車場もあるもん!!

カップルばっかりが多いイルミネーションやけど、ここだけは別!ファミリーもワンコも多いですじょ!^^
2006/11/29 00:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

TBしたよ♪
昨日やっと行ってきました!
てことでTBさしてねっ♪
お引越しでお疲れが出ませんように。(^-^)
2006/12/12 20:46 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

やっと・・・・
最新ロームでTBでけたわ♪(^^;)
今年は上からも攻めたみたいです・・・かんちゃん♪
2006/12/17 22:59 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

カンゲキ!
こんばんは。京都在住なのに 今年初めて足を運んできました。
イルミネーションに ほのぼの~うっとり・・・・。子ども達も大満足! いいクリスマス イブになりました。
その後 ダイヤモンドシティで ショッピングに遊びに・・・食事。
また 来年もいきま~す。
2006/12/25 01:40 URL by ニコニコスマイル○ [ 編集] Pagetop△

⇒まるもちゃん、みっちゃん、ニコニコスマイル○さん^^
★まるもちゃん^^
ありがと~!!
今頃のコメントになってごめんね^^;(クリスマスネタなのに^^;)
引越しは数日に分けて行ったので、結構疲れてしまいましたんですじょ。
でも何とか完了!
来年は・・・クリスマスはゆっくり過ごしたいわん^^;

★みっちゃん^^;
今頃のコメント、許してね~^^;
かんちゃん・・・ヘリにでも乗ったの?
ちょっとあとで見に行くわ!!(>_<)

★ニコニコスマイル○さん^^
はじめまして!
コメントどうもありがとうですじょ。
ロームさんは足を運ぶには少し不便なところにあるので、車に乗ってわざわざ見に行く人は意外と少ないかもしれませんね。
あたしはバス乗り継いで見に行きました^^
すごくきれいで癒されましたじょ~。
来年も見に行きたいですじょ^^
2007/01/04 21:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/290-da0cf8da
» FC2blog user only
Christmas Countdown
もうすぐクリスマス!!!ってことで・・・                          (^0^)そうそう!今週末だから!                                  今週はクリスマス週間ね!            京都では有名 かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/11/28 22:32
ローム・イルミネーション2006
今年も行ってきました♪ まるも日記 2006/12/12 20:44
マチカド イルミネーション ROHM
京都でココを知らない人は居ないでしょ! かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/12/17 19:07
ロームイルミネーション2006【西大路五条】
本日11月24日から、京都の冬の風物詩・ロームのクリスマスイルミネーションが始まりました!今年は昨年までの内容よりもさらにパワーアップしておりますじょ!...ロームイルミネーション2006【西大路五条】今年はキラキ 小鳥の歌 2006/12/21 22:43
ロームイルミネーション2006【西大路五条】
本日11月24日から、京都の冬の風物詩・ロームのクリスマスイルミネーションが始まりました!今年は昨年までの内容よりもさらにパワーアップしておりますじょ!...ロームイルミネーション2006【西大路五条】今年はキラキ 小鳥の歌 2006/12/21 22:45
企業専門館『ローム』
ローム|略称 = |国籍 = |郵便番号 = 〒615-8585|本社所在地 = 京都市右京区西院溝崎町21|電話番号 = 075-311-2121|設立 = 1958年9月|業種 = 電気機器|統一金融機関コード = |SWIFTコード = |事業内容 = 集積回路、半導体素子、受動部品、ディスプ 日本企業専門館 2007/02/07 20:02
| Top |
