京都朝散歩・九条池の夫婦善哉



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11




 



だんだん紅葉の朱色が深まってきた京都御所で、あたしと相棒のTちゃんは息を呑むシーンを見てしまいましたの。akai3.jpg

昨日、あたしたちのお散歩コースはまたしても京都御所。乾御門を入ってすぐのところにあるイチョウの木の黄葉ぐあいを観察したあと南へ下がり、拾翠亭まで足を伸ばしましたんですじょ。
akai1.jpg

橋の上ではバードウォッチングを楽しむ人たち・・・がこのお写真の左っ側にいます(写ってないけど
akai5.jpg

ん?(・_・)
こ、これは・・・
にゃんこがカモを狙っておりますじょ!

garuru1.jpg

にゃんこvsカモカモ・・・実際はもっと距離が短かったのやけど、シャッターを切る頃には既に距離がありましたっ。。。(-_-;)

つまり、勝負はカモ夫婦の逃げ勝ちってことです(・_・)
garuru2.jpg

嗚呼、夫婦善哉。(←意味不明)

11月22日はいい夫婦の日。
きっとこのカモカモ夫妻も、仲良しさんに違いないのだ。

関連サイト(?)
11.22「いい夫婦の日」




<<ロームイルミネーション2006【西大路五条】 | Top | 平安女学院のクリスマス2006~アグネス・イルミネーション~>>




なんちゅー
ベタな芝居やねん(失笑)
(変なTV見過ぎ)

今週末から来週末がどこもかしこもピークなんやろなあ。。。

2006/11/24 09:38 URL by びくとりー [ 編集] Pagetop△

面白かった。
よかったです。おしどりが逃げられて。鴨?いやいや、おしどりですって。なんと言ったっておしどり夫婦というじゃないですかv-356
2006/11/24 17:57 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

やっぱり・・・・。
がは、がは、がははははははははは!!!(*^∀^*)
えすさんばりのきれいな写真にと思ったら、(・_・)
ずっこけましたんですじょ(とほほのほ~)
2006/11/24 18:08 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

誰か、止めてえー
なんちゅう 面白いBLOGなんでしょう「大爆笑」v-10:                                      「同じ見るなら踊らにゃ、ソンソンv-264」って感じで、ついつい、、、今日もコメント投稿にハマってしまいましたv-5
2006/11/24 18:31 URL by るるど☆ [ 編集] Pagetop△

あぁ勘違い…
「夫婦善哉」と聞いて、直ぐ食べ物かと思っちゃったあたし。
だってぇ~大阪住んでるとき時々行ってたんだもーん。。。
http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/index.html

九条池付近にそんなスポットがあるのかとドキドキしていたら
もっとドッキドキ鴨夫婦危機一髪!スクープ写真やね!v-212v-237
2006/11/24 19:55 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

かもはむりかも
猫に鴨は無理でしょ・・・・。もうたくさん来たよ。ガーガー、うちの前の川に。白鳥も来た。
2006/11/24 20:48 URL by おちゃーみーばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒びっくりん、こいんさん、ROMさん、るるど☆さん、まるもちゃん、おちゃーさん(・_・)
★びっくりん(・_・)
何でべたな芝居やのさ!!(>_<)
失笑せんといて、失笑を!!!(どへどへどへ)

> 今週末から来週末がどこもかしこもピークなんやろなあ。。。
ナニが??(・_・?)
紅葉かい??(がは!)
ビバ、紅葉!!どへ!!

★こいんさん^^
ほ、ホンマはねっ・・・にゃん&カモはもっともっと近かったんですじょ・・・
そやけどいまいちやったので、訳のわからん4コマ(いや、5コマ)漫画に・・・

とりあえず衝撃的(グロ系)な場面を見んでよかったです(^^;)

★ROMさん(・_・)
やっぱり・・・ってナニ??
だいたい、ROMさんのコメント、あたしのパクリやないですか!!(>_<)

・・・な~んか不評やなぁ、この記事^^;(どへ)

★るるど☆さん^^
がははははは~~~!!!(*^∀^*)

はっ!!(@_@)
笑ってしもた(-_-;)
今回の出来事は、にゃんにとったら命がけやったかもしれんのに・・・(-_-;)
でも・・・・弱肉強食にならんでよかった^^;

★まるもちゃん^^
がは!夫婦善哉!!
あったね~、そんなの!!
一回だけ誰かが食べてるのを見たことがありますじょ^^

にゃんこには大変申し訳なかったけど、あたしはこのときカモを応援してましたんですじょ(・_・)
もしにゃんこの前足でひょい、っと引っ掛けられてたら・・・ってな距離にまで近づいてたんやもの!!
ちょっとドキドキでした~^^

★おちゃーさん(・_・)
にゃんこにカモは無理かも知れんけど、ホンマに狙ってたんやから!!(>_<)
でも飛び込めへんから、にゃんはへこたれましたの。どへ!!

白鳥って・・・サブいところに飛んでくるのやものね。
おちゃーさんちも冬到来かしらん・・・
2006/11/24 23:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

やっぱり御所って・・・
おもしろでひょ?(・_・)♪
そうよ~そうよ~ 初めっから、ぽのちんとかんちゃんには・・・
ヾ(・_・)だれもシットリとした紅葉は期待してへんで~♪
ぐふっ 
2006/11/25 22:51 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒それは無謀ってものよ、みっちゃん(・_・)
ここ最近・・・流行りものばかりに目が行っているあたし・・・
ご利益のこととかすっかりどっか行ってるけど(どへ)、いつかきっとまともなブログに戻すわ!!(>_<)
(「戻す」ってことは、前はまともやったってことか?いやそんなことはないな。どへ)

だから、来年、いや、再来年あたりには・・・
しっとりとした紅葉を・・・・
(・_・)

・・・(-_-;)く、苦しい。。。
2006/11/25 23:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう♪














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotogoriyaku.blog24.fc2.com/tb.php/289-81e43619
» FC2blog user only
御所 DE MOMIJI ♪
どぅだ!!!  まいったか!!! かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの 2006/11/25 22:47
| Top |
